2017年 06月 18日
ゴロゴロ転がるもも
f0079967_23265550.jpg

今日は、昼も夜も
ずっとゴロゴロしていた「もも」です。


昼間は
壁際でへそ天。

枕に足を乗せる という
寝相の悪さです。

ゴロゴロしている時間以外は

外に出たいよアピールでしたね。

f0079967_23270032.jpg

夜はこんな感じで
部屋のど真ん中でゴロゴロ。

ご近所のjunちゃんがいらしていて
ちゃんとご挨拶もできました。

そして、すっかり甘えて
足もとでゴロゴロ ゴロゴロ。(笑)

元外猫 今家猫の「もも」が
だいぶ家猫っぽく振舞った夜でした。

明日もまた早くから、
元外猫の散歩アピールがあるでしょうね。


[PR]

# by maru-tonpi | 2017-06-18 00:14 | も も | Comments(4)
2017年 06月 17日
寝床争奪攻防戦の末
f0079967_13441042.jpg

気温はそこそこ高めですが
湿度も低く快適な土曜日です。

風も爽やかに吹いています。

「ゆず」は気持ち良さそうに眠っていますね。

さっきまで、この場所の取り合いで
「もも」ともめていました。

行こうと思ったら「ゆず」がいたので、
「もも」は気に入らなかったようです。

「ゆず」がいると、その場所を横取りしようとしますね。

f0079967_13442460.jpg
あんまりしつこく「ゆず」に絡むので
移動してもらいました。

仕方なく、ももママお下がりのアイロン台でふて寝。

なんだか納得いかない「もも」。(笑)

それでも、静かに寝ています。

今日も、2階ベランダ解放中。

朝は二匹で出たり入ったり 手すりに乗ったりしていましたが

今は二匹とも全く気にしておらず
出る気配はありません。

f0079967_13440108.jpg
「ゆず」は安心した様子で昼寝を継続。
「もも」も、聞き分け良く
この後はジャマしには来ませんでした。

表面上は・・・。

f0079967_13442764.jpg
とりあえず、寝床争奪戦はおさまり
「もも」もよく寝ています。

「ゆず」が後から来たら
『こっち来んな、あっち行け!』って怒るし
自分が行きたいところに「ゆず」がいても
それはそれでまたもめます。

なかなかひとつの場所をシェアできない猫です。

困ったものです。

一時 続いていた、「もも」のおしっこ事件。

このところ 落ち着いています。

発見できていないだけかもわかりませんが・・・。


[PR]

# by maru-tonpi | 2017-06-17 14:15 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2017年 06月 17日
自治会長さんと遭遇
f0079967_08535692.jpg

せっせ せっせと、ももママを先導して
自分の行きたい場所を目指す「もも」です。

シッポをピーンッと立てて
嬉しさが伝わってきますね。

道端の草をちょっとだけ食べました。

f0079967_08540030.jpg

チェックポイントがいくつもあり
歩いては立ち止まり
ニャーニャー鳴いて
匂いを嗅いで、また歩き出します。
まるで、犬の散歩ですね。

f0079967_08540456.jpg

カワセミのいる用水路です。
今年はまだ、出会えていません。

ここは、以前 わたしが「もも」の散歩をした時に
いきなり前転してハーネスを外し
飛び出していった場所です。

この後、自治会長さんと遭遇することになりますが
その写真は撮っていません。
「もも」は、スリ~ンっと会長さんの足にからだを寄せました。
やはり、顔見知りなんですね。

会長さんは、いつも
茶色のトイプードル はなちゃんを連れています。
散歩 というよりも抱えていることが殆どですけどね。
この日も抱えられていましたが
「もも」は全く気にしていませんでした。
逆に、はなちゃんの方が引いていましたね。
息を潜めて、
『この猫、はやく どこかにいかないかしら・・・』
そんな顔をしていました。

でも、なかなか帰ろうとしない「もも」。
座り込んで、しばらく鳴いていました。

その後、ようやく動き出し
帰宅です。


[PR]

# by maru-tonpi | 2017-06-17 09:15 | も も | Comments(2)
2017年 06月 14日
ベッドに集合する猫
f0079967_22231348.jpg

昨日 今日 と
肌寒い朝が続いています。

そうなりますと 必然的に
やって来ますよね。

ねこ。

そろそろ仕事に出かけなきゃ と一階に下り
寝室を除いてみると こんなことに。(笑)

お母さんの足もとで
「ゆず」と「もも」が
エビチリの海老みたいに丸まって
頭をくっつけ合って寝ていました。

なんとも微笑ましい光景。

でかけるのはやめにして
このままずっと見ていたかったです。


[PR]

# by maru-tonpi | 2017-06-14 22:33 | ゆ ず と も も | Comments(4)
2017年 06月 11日
自分に近い色がいい

f0079967_12243198.jpg
今朝は、猫たちが寝室に集合。

少し寒かったでしょうか。

「ゆず」はゆずママの足もとで

「もも」はわたしの足を枕に
ピーピー寝ていました。

黒白猫
今日は、午前中に散歩に連れ出しました。

ニャーニャー鳴きながら、川の手前まで行きました。

それもあってか、お昼もわりと静かです。

この写真ではわかりにくいですが

「もも」はももママのバッグの上に乗っています。
f0079967_12242698.jpg
体勢を入れ替えました。

こちらの方がわかりやすいですね。

大きなからだを、畳んで畳んで
くるりと納まりました。

白いところが全部隠れてしまいましたね。

猫は、自分と似た色を好むのでしょうか?

「なな」も、茶色いベッドから離れようとしませんでした。
まるでヤドカリのようでしたね。
f0079967_12541368.jpg
毎日 こんな感じでした。

今頃、どうしているでしょうか。

[PR]

# by maru-tonpi | 2017-06-11 12:57 | も も | Comments(4)
2017年 06月 10日
暑い時は寝るに限る
f0079967_14342468.jpg

6月も中旬になろうとしていますね。
いよいよ夏も近づいてきます。

今日はけっこう、暑くなっています。
30℃を超えたでしょうか。
風が吹いているのが救いですね。

さすがの「ゆず」も、床にペッタリ張り付いて
おなかを冷やしていますよ。

f0079967_14342045.jpg

そして、「もも」は
ももママの作業台で、枕を使って熟睡中。
ジャマですね。(笑)

暑い日は、ゴロゴロ寝るに限りますね。

わたしも昼寝をしました。




ビスキュイさんのプラン。
ほぼ方向性が決まりました。
あとは現場で足し引きして調整ですね。

ただ、梅雨入りしてしまったため
作業日を確定できません。

とりあえず、塗料や備品を揃えて
いつでも伺える準備をしたいと思います。


[PR]

# by maru-tonpi | 2017-06-10 18:00 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2017年 06月 10日
おしっこネコに降格
f0079967_09054946.jpg

梅雨入りしてから、お天気の日が続いていますね。
また、外れましたかね。(笑)
梅雨入りを宣言する必要なんて ない気がします。

降るときは降るのですから
それでいいような気もしますけど。

今朝の「もも」です。
場所は、冷蔵庫の並びの食器棚の上。
冷蔵庫の上は、ちょっと暑くなってきたのかも知れませんね。
ここに座って、ももママの動きを見ています。

ここ2、3ヶ月 「もも」は家のあちこちで排尿するようになりました。

床に置いてあるバスケットや段ボール箱、
布の溜まり、すのこの上などでしてしまいます。

かまって欲しくて なのか・・・

トイレがいっぱいで汚れていて、するところがなくて
してしまうのか・・・

ここはボクの場所だよ って主張しているのか・・・

原因は不明です。

外は暑くなってきましたので
お散歩も減っているのは事実ですが・・・

最近の困っていることのひとつです。

おかげで、いろいろと捨てるはめになっています。


[PR]

# by maru-tonpi | 2017-06-10 09:18 | も も | Comments(4)