2006年 07月 02日
引っ越し
f0079967_2253379.jpg
今月末はいよいよ引っ越しです。
「まる」は「ネコの手も借りたい」のネコには
残念ながらなれませんね。邪魔の天才です。
去勢するとおとなしくなると聞いていましたが、
まだそんな感じではなく、やんちゃに拍車が
かかったような気さえします。
元気でなによりですが、引っ越し先の環境に
すんなり慣れてくれるといいなぁ。
「まる」のにおいのついたものは全部持っていかないと。
[PR]

# by maru-tonpi | 2006-07-02 23:00 | ま る | Comments(1)
2006年 07月 01日
もうひとつ ピック
これもクリスマス用です。
ちょっと変ですか?
ウシの背中にイヌが乗ってます。
「まる」はピックの写真を撮ろうとすると
必ず邪魔しに来るんです。
チョイチョイ攻撃開始!といった感じ。
最近「まる」の一回のご飯の量を
少し減らしているので
その腹いせかな?
太り過ぎって言われたでしょ。
f0079967_23181468.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-07-01 23:18 | つくりもの | Comments(0)
2006年 07月 01日
まだ暑くなってきたばかりですが
クリスマス用のピックです。
全部で12種類あります。
これはサンタの帽子タイプです。

この時期にクリスマスなんて
ピンと来ないと思いますが、
ディスプレイ業界では普通なのです。
なので、ハロウィーン用も、もう出来ています。
現在、来年の「母の日」や「夏」用のデザインに
着手してます。季節感ゼロの世界ですね。
f0079967_2312596.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-07-01 23:12 | つくりもの | Comments(0)
2006年 07月 01日
コロリン
「まる」の得意技
コロリンです。
さかさで見るのが好きなんですかね。

もう7月。一年の半分が終わってしまいました。
早いものです。
「まる」も今月で、生まれて8ヶ月。
未体験の夏を乗り越えなくてはなりません。
けむくじゃらなので暑いに決まってますよね。
f0079967_2345573.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-07-01 23:04 | ま る | Comments(1)
2006年 07月 01日
別ネコ
眠くて仕方ない
「まる」の顔は
とても変です。
目は細く、おちょぼ口。
不細工ですね。
とても同じネコとは思えません。
こんな「まる」もひっくるめて
いとおしいのです。

このところ朝がやたら早く
なってきました。
ガブガブだけなら良いのですが、
こちらが起きるまで鳴き続けたりします。
朝がつらい今日この頃です。
f0079967_2254216.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-07-01 22:54 | ま る | Comments(0)
2006年 06月 27日
ラッパ4日目
今日、ラッパが外れました。
一週間つけていなければ
と思っていましたが、
4日目にして取れるなんて、
本当にうれしいです。
といっても、よろこんでいるのは
わたしたちだけみたいですが。

「まる」はただいつもの「まる」に
戻っただけのようです。
でも、これが小さい幸せのひとつなのかも
知れません。
見納め「ラッパまる」です。
f0079967_22181418.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-06-27 22:18 | ま る | Comments(4)
2006年 06月 26日
ラッパ3日目です。
f0079967_2363029.jpg
ラッパ越しの「まる」の後頭部です。
チョコパフェを横からガラス越しに
見たみたいです。
生クリームとチョコが混ざって
いい具合。
だんだんラッパと「まる」が一体化してきたみたいです。
今のところ、「ラッパまる」ですね。
もしかしたら、首輪もしてくれるかな?
こっそりつけてみようと思います。
[PR]

# by maru-tonpi | 2006-06-26 23:11 | ま る | Comments(0)