2006年 05月 06日
キャットタワー代わり
とりあえず、引っ越しまでは
キャットタワー無しです。
窓際にイスを置いてみました。
結構気に入ったみたいです。
まだ足がよくないみたいで、
自分でジャンプしてイスに
乗れません。
また病院だね。
f0079967_10534064.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-06 10:53 | ま る | Comments(0)
2006年 05月 06日
小さじ一杯のしあわせ
ヨーグルト一気食いの図です。
ドライフードは残しても、
これはきれいに食べちゃいます。
食べ過ぎはいけないのですが、
時々小さじ一杯をあげています。
このところ、ひとりで風呂場の
脱衣所にいたり、奥の部屋に
こもってしまったりする時間が
増えました。「まる」の心に何か
変化があったのでしょうか?
ちょっと寂しい感じです。
少しづつ大人になっているのかな。
f0079967_022303.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-06 00:22 | ま る | Comments(0)
2006年 05月 04日
たそがれの「まる」
今日は何だかおとなしく
過ごしていました。
どこか具合が悪いのか、
寒いのか、何も言わないので
わかりませんが、
ちょっと気がかりです。
まあ、ネコなので
いろいろな気分になるのかも
知れないですね。
f0079967_22263015.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-04 22:26 | ま る | Comments(0)
2006年 05月 04日
どんどん
長くなっています。
最近は、こんな風に
長〜く伸びて寝ています。
計ったら65cmでした。
あんなにちっちゃかった「まる」が
どんどん大きくなっています。
どこまで大きくなるんだろう?
f0079967_13521694.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-04 13:52 | ま る | Comments(0)
2006年 05月 03日
ご飯について
以前は、皿やドライフードそのものを見て
ご飯の時間だと認識していましたが、
最近、「ご飯にしようか。」
「ご飯だよ。」という言葉に反応して
よちよち歩いてきてニャーと鳴くように
なりました。何となく、少しづつ
いろいろなことがわかってきたのでしょうか?
「まる」も、人間の小学一年生。
そろそろ名前も書けるようになるかな?
f0079967_0375035.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-03 00:37 | ま る | Comments(0)
2006年 05月 02日
しばらく
元気が無かった「まる」ですが、
ずいぶん良くなってきました。
まだ足がびっこですが、
普通に黒目全開で走り回り、
手や足をガブガブしてきます。
痛くはないのかな?
まる、がんばれ。
f0079967_2253199.jpg
f0079967_22532087.jpg
[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-02 22:53 | ま る | Comments(0)
2006年 05月 01日
左足に続き
今度は右後ろ足を痛くしたようです。
ボールを追いかけて、壁にドーン
だと思うのですが、これで後ろ足が
両方嫌な感じになっちゃったということですね。
だるそうに足を浮かせて横になっています。
かと思うと、ものすごい勢いで
走ったりもするので、骨がどうこうという
ことではなさそうです。
手がかかります。
今日、アルミ製のひんやりプレートを購入
しましたが、まだ、「まる」は警戒中です。
そのうち乗ってくれるかな?f0079967_2331218.jpg
[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-01 23:03 | ま る | Comments(0)