2006年 05月 25日
毎年のことですが
近所のノラにゃんの子供が
また生まれました。
生まれて間もないですが
外で遊んでいます。
手のひらサイズですね。
「まる」もうちに来たばかりの時は
片手でヒョイでしたが、
すっかり大きくなりました。
先日、テーブルの上から
少し離れた場所にあるイスに
飛び移ろうとしましたが、
着地失敗。前足はかろうじて
イスの上の座布団をつかんでいたものの、
後ろ足は床に着地していました。
痛かったみたいです。足。
しばらく右足の付け根を舐めていました。
ネコなのにな。
f0079967_23134437.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-25 23:14 | にゃんこ | Comments(0)
2006年 05月 24日
うずらのたまごから
ギザギザ模様のシッポが生えて・・・・
「まる」はキッチンが大好きです。
『きっと何かもらえるかも』 なんて
思っているのか、何か落ちてくるのを
待っているのか、料理中はずっと
足下で、太陽に吠えろの山さんみたいに
張り込みをしています。
と思うと、急にペロペロはじめたりして
こんな感じになっちゃいます。
シッポ長いね。f0079967_22514597.jpg
[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-24 22:55 | ま る | Comments(0)
2006年 05月 23日
イモ  たらふく
f0079967_21142533.jpg
いつも、帰ってきてまず最初に
「まる」のトイレ掃除をするのですが、
今日は、何もありませんでした。
12時間近くトイレに行っていなかったようです。
でも、ご飯とジャガイモを沢山食べました。
その後で、ちゃんとトイレに行ったので
ほっとしました。
心配し過ぎもいけないですが
やっぱり心配です。
今週は久々に病院かな?
[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-23 21:22 | Foods | Comments(1)
2006年 05月 22日
テレビのリモコン
普段は、あまりテレビに興味を
もちませんが、時々集中していたりします。
画面に動きがあると、目で追ってますね。
体が少し重いのか、テーブルに乗る回数も
減ったようです。
また足がびっこっぽくなってきました。
骨の成長が追いついていないのかな?
今日は、ひとりでいる時間が長いです。
奥の部屋に引きこもって静かにしています。
ごはんも少し残しました。
元気はあるようですが・・・f0079967_2183930.jpg
[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-22 21:08 | ま る | Comments(0)
2006年 05月 21日
前屈ペロペロタイム
f0079967_22591732.jpg
シッポも前に出してペロペロ。
暇さえあればペロペロです。
毛もいっぱい食べちゃってるんだろうな。
ラキサトーンという薬で、何とか
毛玉除去の手助けをしてもらってますが、
このラキサトーンがまた大好きで
箱を手にしただけで「チョーダイ」と鳴きます。
よっぽどおいしく作ってあるのでしょう。
ちょっとなめたくなりました。
[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-21 23:05 | ま る | Comments(0)
2006年 05月 20日
コワい顔です
自分のごはんの前に
いつも「まる」にごはんを
あげるのですが、
ドライフードも飽きてきたようで、
人間の食べ物にとても興味が
あるみたいです。
こちらが食べているのを
うらめしそうに見るのです。
念を送ってるみたいで結構コワい。
まだまだドライで我慢してもらいます。
あとは、たまに茹でた野菜と魚。
小さじ一杯のヨーグルトですね。
f0079967_0392372.jpg

[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-20 00:39 | ま る | Comments(0)
2006年 05月 19日
雨ばかり
風が強くなってきました。
ずっと雨ばかりでイヤになります。

「まる」も血が騒ぐようで、
窓の外に釘付けです。
湿度が高いと、ネコもつらいのかな?
けむくじゃらですからね。
毛もそうとう抜けたと思いますが、
まだフコフコです。
そして重い。f0079967_2301546.jpg
[PR]

# by maru-tonpi | 2006-05-19 23:00 | ま る | Comments(0)