タグ:まるがやって来た ( 7 ) タグの人気記事

2014年 01月 28日
8年前の今日でした
f0079967_21371772.jpg今日はとても暖かくなりましたね。
8年前の今日は、北風が強く吹きつけて
とても寒かったです。
「まる」とまるママと一緒に歩いた帰り道。「まる」との生活の初日でした。

これからもこの日を忘れないため、
ここに記しておきたいと思います。

今でも、「まる」の在りし日の姿を思い出すと
ボロボロと涙が出て来ますが
いないことの違和感は和らいだ気がします。

いつでもそばにいてくれる
と実感できたからでしょうか。

でも やっぱり      「まる」、会いたいよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-01-28 21:43 | ま る | Comments(10)
2012年 01月 28日
ゆずの物はオレの物
f0079967_22535231.jpg
昨日の夜に撮ったものです。

まあ、いつもの光景ですね。
「まる」が「ゆず」のごはんも頂いちゃってます。

「ゆず」は何をしているかと言うと
わたしがカリカリをお皿に盛っている時、
ミャウミャウを一粒落としてしまい
床を転がって冷蔵庫の下に・・・。
それを追いかけていた「ゆず」は
ごはんどころではなくなってしまい、
冷蔵庫の下を覗き込んでいたのです。
一応、「まる」の様子は気になっていますね。
『兄ちゃんにごはんを取られた』
という意識はさらさらありません。

今後は下に落とさないように・・・

ではなく、
冷蔵庫の下に入れないようにしたいと思います。

囲ってみました。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-01-28 23:00 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
2010年 01月 28日
にいちゃんはフカフカ
f0079967_21345847.jpg
「ゆず」がひっつきたくなるのは、すご〜くよくわかります。
「まる」はとても毛並みが良く、触り心地も最高。
その上あったかいのです。
ぜひ、無限シリーズに加えてほしいですね。
わたしたちもずーっと触っていたいくらいですが、
『おい!いい加減にしとけよ!』と噛みついてきます。(笑)
寝ている態勢から、上体をグイッと持ち上げて
何度でも噛みにくる「まる」。
意外と腹筋強いんだなぁ なんて感心してみたり。
何度も触って「まる」にそんなことさせている、
わたしも良くないんですけどね。(笑)
いろいろと、猫のことを知るためには実験が必要なのです。
そして、思いっきり噛まれてみるのも実験のうちですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-28 21:37 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
2009年 01月 28日
「まる」が来た記念日です
f0079967_21112097.jpg

写真は、「まる」がうちに初めてやって来た日に撮ったものです。
この日から、今日で丁度3年。早いものです。
手のひらにヒョイっと乗るくらい小さかった「まる」。
体重も1kgあるかないかというくらい。

『一週間はケージで過ごさせてください。』と言われ
かわいそうでしたが檻の中です。
左下の四角いものは、段ボールの爪研ぎ。
こんな風に上から覗き込んでいると、爪研ぎをよじ上って
『だしてよ〜!』と、ぴゃーぴゃー言ってました。

f0079967_2128253.jpgそして、つかまり立ちで猛アピール。『だせ〜!』
当時は仔猫用のカリカリに仔猫用の粉ミルクをお湯で溶いたものを
毎日あげていました。
必ず最初にミルクを全部飲んでました。
懐かしい「まる」の子ども時代です。
カメラを向けるのが、なんだかかわいそうで
あまり写真を撮っていません。
もっと撮っておけばよかったですね。

つい昨日のような気もすれば、遠い昔のような・・・。
いろいろ大変なこともありましたが
元気に育っています。

「まる」、これからもよろしくね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-01-28 21:32 | ま る | Comments(16)
2008年 01月 28日
今日で2年です。
f0079967_2275995.jpg
2年前の今日、「まる」がうちにやってきました。
あの日のことは今でも忘れません。
電車で駅四つ乗って、二人で迎えにいきました。
まだ、キャリーも買っていなくて、段ボールに入って
「まる」ママが大事そうに抱えてやってきました。
思い出すと泣きそうになります。
命の重みを感じた日でもあります。

「まる」は、どこに連れて行かれるのか
不安だったと思います。
わたしたちも、
ちゃんと育てられるかな? 病気になったらどうすればいい?
などなど、「まる」と暮らすうれしさよりも
心配の方が多かったに違いありません。
でも元気に育ってくれました。

もう2年も経つんですね。
まる、これからもよろしくね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-28 22:14 | ま る | Comments(4)
2007年 01月 28日
何のポーズ?
f0079967_2137836.jpg
頭を逆さにして、後ろ足にチョンとタッチしています。
そして、なぜかシッポは股間に挟み込まれております。
普段から、よくシッポを挟んで寝ていますが、それにしても変なポーズですね。

実はこれギュンギュンの始まりなのです。
まさにスイッチが入った瞬間。
いつも動きが速過ぎてうまく撮れないので、これは貴重な一枚ですね。
この後、「まる」の大暴走がスタートします。
床が滑るのをいいことに、端っこまで走ると
スピンターンして、後ろ足をスーッと流したりします。
猫の足にとって、堅くて滑る床は負担が大きいらしいのですが
もう、仕方ないですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-01-28 21:47 | ま る | Comments(4)
2006年 02月 26日
まんまるにゃんこがやってきた。
2006年1月28日
生後2ヶ月の折れ耳猫、スコティッシュフォールドが
我が家にやってきました。
名前は、まんまるなので、「まる」に決定。
f0079967_17194585.jpg

[PR]

by maru-tonpi | 2006-02-26 16:57 | ま る | Comments(0)