タグ:やってはいけないこと ( 14 ) タグの人気記事

2010年 03月 10日
またクスリですか
f0079967_2056584.jpg
還暦間近でこれって、ちょっとカッコ悪いですね。
まあ、年齢は関係ないんですけど。
周りはホントに何も知らなかったんでしょうか?

芸能界とクスリって、切っても切れない何かがありそうだし
みんなやってて、たまたま見つかったから捕まった的な感じも
あったり、なかったり。

個人的に、この方にはなんの興味もないのですが
バンドのヴォーカルをやっていることもあり
関係各所には莫大な損害を与えることになります。
自分だけじゃ済まないってことがわからないのでしょうか。
ちょっと立場がわかっていないようですね。

後から足した塗り部分以外は一筆書きで描いてみました。
特に意味はありません。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-10 21:48 | 懲りない面々 | Comments(4)
2009年 11月 26日
エクソシストを呼んでおくんなんし
f0079967_211848.jpg
久々の電車ネタです。
先日恐ろしい女に遭遇しました。

混雑した車内、
ぎゅうぎゅうで身動きがとれない状況ってありますよね。
乗り換えで降りる駅に電車が着いて、
押し出されるようにフォームに出る時
その女はわたしのすぐ前にいて、
バッグが、わたしとわたしの隣にいたサラリーマンのおじさん
(わたしもですけどね)の間に挟まっていたらしく
物凄い形相で力の限り引き抜いてました。

バッグの金具らしきもので腕がこすれて、かなり痛かったです。
その後電車を降りてから、わたしの前を歩いていたこの女
何度も振り返ってわたしを睨んでいました。
殺意に満ちた目で。
恐すぎます。

何にもしてませんよ。
バッグが挟まっていたことも、あまりの痛さで気づいたくらいですので。
そんなに大事なものなら、ちゃんと抱えていればいいのに・・・。
この扱いを見ると、そんなに大事でもないんでしょうね。
きっとこの女、悪霊が憑いているに違いありません。
同じ沿線にこんな凶暴な人間が住んでいるなんて
ちょっとガッカリですね。
そのうち何かで捕まるかも知れません。

帰って服を脱いで見てみたら、
腕には赤くこすれた跡がついていました。
まるで悪魔の烙印のように。
こちらが、傷害で訴えたいくらいです。

恐いと言えば、何人もの男から金を騙し取り
挙げ句に殺害した結婚詐欺の女が逮捕されました。
どこでどう歯車が狂い始めたのかわかりませんが
騙される側にも何らかの問題はあるように思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-11-26 20:23 | 懲りない面々 | Comments(6)
2009年 10月 04日
次はダレだ
f0079967_148365.jpg
このところ、誰かがクスリで逮捕されて
保釈されて が続きましたよね。

その一連の事件に関わった、悪いであろう人たちが
ホントに悪いと思っているのかは別にして
保釈の際に、頭を下げて一言お詫びを言う
というのがセレモニー化してきたように思うのは
わたしだけでしょうか?

次に挨拶するのは誰でしょうね。

あの夫婦かな・・・?
f0079967_23244043.jpg
『別に・・・』 とか言っちゃうんでしょうか?(笑)

芸能人は大変です。
何をやっても注目されてしまいますからね。

自分自身であり続けることを
忘れてしまう世界なのでしょうか
[PR]

by maru-tonpi | 2009-10-04 01:59 | 懲りない面々 | Comments(4)
2009年 07月 29日
ひこにゃん問題
f0079967_20464984.jpg
左が彦根市のキャラクター「ひこにゃん」。
右が市内の土産物店で販売されている「ひこねのよいにゃんこ」。
これはどう見ても、作者のモラルの無さ。
これに尽きると思います。
モノをデザインする者のひとりとして
情けない思いでいっぱいです。

人口10億人の国の誰かが、いろんなものをパクって商品化したりしていますが
ギリギリ、ミッキー・・・じゃない。とか
ちょっと、プッと笑える可愛さがあったりします。
どう見てもミッキーじゃないけど、明らかに真似したでしょっ ていう。

今回の件は、どう見たって同じものを流用しています。
厳密には、角の角度やヒゲの位置、鈴の形状と材質、鼻の大きさ、口元の曲線具合などなど
違うといえば違うのですが、でもこれはダメです。
やってはいけないことです。

他人が「ひこにゃん」を真似したならまだわかるのですが
作者が同じというのも理解できません。

クライアントから、
『ひこにゃんみたいなキャラクター、うちにも作ってくださいよ』
って言われたのかどうかはわかりません。
それに応じてこのデザインが出て来たのなら、これは罪です。
よりにもよって何故同じものになったのか というのも疑問です。

真相はわかりませんが、同じ職種の人間として
恥ずかしい限りです。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-07-29 21:03 | 懲りない面々 | Comments(6)
2009年 04月 27日
おめぇ 何人(ナニジン)だよ!
f0079967_23111529.jpg今日の帰りの電車でのこと。
変な人に会わないように、いつもと違う車両に乗りました。
なんとなく、そう思ったのが裏目に出たようです。
会ってしまいました。

途中、ものすごく人口密度が高くなるため、いつも端っこの方にいるのですが
今日は、車両間のドアに寄りかかっていました。
すると、乗り込んで来たこのオヤジ。上下ジーンズに真っ黒過ぎるサングラス。
右手に携帯、左手にカバーの取れた本。
『オッ オッ オッ!』と言いながら、わたしに『どけ』と言わんばかりに
ズカズカやって来てドアを開けました。そして思いっきりドアを閉めやがりました。
バーン!
隣の車両に移動するのか と思いきや、ドアとドアの間に落ち着き
ずっと本を読みながら電話で喋っていました。電話ボックスじゃないんだけど・・・。
時折大声で『ハッハッハッハ!』と笑い出したり、意味不明なことを叫んだり。

国籍は不明ですが、片言的な日本語は確認できました。
あとは『ブスブスブス』と、10億人の国らしき言葉も。(やっぱりか!なんて一瞬思ったりして)
『ブスブス』は、確か『違う、違う』とかいう意味だったと思います。
別に何人(ナニジン)でもいいのですが、マナーが悪すぎます。いい大人なのに。

事情がわからない遠くの乗客たちが一斉に振り返って見ていました。

こういう人に会わないように車両を変えたのに・・・。
この沿線、頭のおかしな人が多すぎます。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-04-27 23:23 | 懲りない面々 | Comments(8)
2009年 04月 16日
違反車 発見
f0079967_20283893.jpg黒の日産が国道15号線を逆走しています。
しかも、青信号の横断歩道を斜めに横切って
こちら側の車線に入ってきました。
神奈川暑の方、滝の橋交差点に急行して下さい。
実はこの光景、見たの初めてではありません。
たぶん毎日やってます。すごく手慣れた感じですから。
川沿いの細い路地から出てきて、
左折するふりだけして堂々と逆走してます。
ホントなら、すぐ先の交差点でユーターンして戻らなきゃいけないのです。
横断歩道で誰かハネられてからでは遅いので、
今度見つけたら通報させていただきます。

わたしも今、自動車学校に通い始めたので
マナーの悪いクルマがすごく目に付くようになりました。
自分が模範的なドライバーになれるかわかりませんけどね。
早く免許取りたいです。
来年の今頃は、通報されてたりして。(笑)

写真一枚ではわかりにくいので
解説を付けておきますね。
よい子のみんなはこんなことしないでくださいね。
通報しちゃうよ!
f0079967_2033737.jpg
[PR]

by maru-tonpi | 2009-04-16 20:33 | 懲りない面々 | Comments(4)
2009年 03月 12日
飛ばさせねーよ!
f0079967_23412063.jpg
なぜ、このおっさんの行動がまかり通るのか、不思議すぎます。
今、ロケット飛ばそうとしてますよね。
来月の4日から8日の間らしいです。

故意に落下させない限り、
日本列島を飛び越える可能性も高いとか。

飛ばさせる前に玉砕したいところですが
どうにかならないですか、バウアーさん。
クロエから端末にデータを送ってもらってください。
そして、多少の犠牲はやむを得ないという条件で
事態を収拾していただきたいです。
カルト国家とダメな大人を制圧してください。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-03-12 23:49 | 懲りない面々 | Comments(4)
2009年 02月 17日
なんでウソつくのかな?
f0079967_053126.jpg
飲んでない訳ないじゃないですか!
飲んじゃったって言ってくださいよ。

ウソはいけませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-02-17 00:07 | 懲りない面々 | Comments(6)
2008年 12月 03日
電車の不思議な人たち
f0079967_2285748.gif
第3弾になりますね。

今日は不思議な子どもです。
どこぞの優秀な小学校の男の子が
そろそろ発車時刻というところで乗り込んで来て
ドアに近いところに立っていました。
偶然に見てしまったのですが、
閉まっていくドアに人差し指を入れていました。

危ないなぁ・・・なんて思っていたら
やっぱり挟まれて、慌てて引っこ抜いてました。
もしかしたら彼の日課なのかも
その日の運勢が決まるのかな?
本当なら、ギリギリで挟まれずに抜ければ成功だったのでは?
危険な遊びですよね。うっかり骨を折り兼ねません。
でもうかつに子どもに注意したり話しかけたりできない時代です。
こっちが犯罪者扱いされてしまいます。
なので黙っていました。
大人失格ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-12-03 22:17 | 懲りない面々 | Comments(6)
2008年 10月 06日
陽はまた昇る どんな人の心にも
f0079967_23313135.jpg
プランターで手軽に栽培できるものなんですね。
知りませんでした。
やってはいけないと言われると
ついついやってしまうもの。
でもそれは大人には許されない行為なのかも知れません。
一時期は一世を風靡した人気俳優です。
哀しい出来事ですね。
芸能界で生きていくのも大変なんだと思いますが・・・。

そんなのかんけーねー。

立ち直れ!加勢大周。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-10-06 23:45 | 懲りない面々 | Comments(6)