タグ:シンクロ ( 11 ) タグの人気記事

2013年 07月 28日
仲良きことは美しい
f0079967_11414987.jpg

この夏の「まる」の定位置になっています。
なんでいつもココなのかな?と思い
一緒に横になってみると、ス〜ッと風が通ったりします。
居心地が良いのですね。

『ゆずも!』って、「ゆず」がやって来ました。

お揃いのポーズでご機嫌ですね。

ちょっと距離をおけば、「まる」も怒ったりはしません。
シッポには何気に触れていますけどね。

仲良くやってくださいね。

できたら「なな」姉さんも仲間に入れてあげてね。

f0079967_11431917.jpg

こちらは正面から。

それぞれの複雑な表情。

いったい何を考えているのやら。

昨日の朝のことですが、わたしたちを起こしに来た二匹が
揃って「なな」の部屋の入口に立ち、
中の様子を伺っていました。
腰は引けていましたけどね。興味はあるようです。

___________________________
[PR]

by maru-tonpi | 2013-07-28 11:49 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
2013年 04月 27日
シアワセな昼寝の巻
f0079967_2245578.jpgまるママ撮影です。

昼下がりのベンチソファで
仲良く並んでお昼寝中の二匹。

ポーズも揃っています。

みたらし団子とごま団子の
詰め合わせみたいにも見えますね。


「なな」もここで一緒に昼寝してくれたらなぁ・・・。
そんな想像をしました。



今日は一日良い天気でした。
でもまだ、朝晩はちょっと冷えますね。

皆様、体調管理にはお気をつけください。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-04-27 22:56 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2010年 12月 31日
しめくくりのツーショット
f0079967_20143617.jpg

今年最後の記事になります。あと数時間で終わってしまいますね。2010年。

今月はかなり歯抜けな更新になってしまいました。
いろいろなことに考えが及んで疲れて果てましたが、もう大丈夫です。

頑張るしかありませんからね。

写真はホットカーペットの二匹です。仲良く(?)くっついています。
ポーズがシンクロしていますね。前足の位置がピッタリです。(笑)
残念ながら、ちょっとピンボケでしたね。

『まる、ゆず、来年もその次も、ずっとずっと一緒にいてね。』

元気でいてくれたら、それだけで十分ですが。

ということで
皆様、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-12-31 20:30 | ま る と ゆ ず | Comments(2)
2010年 10月 17日
勝手なふたり
f0079967_20481856.jpg

勝手な というか、勝手口ですね。
2階のキッチンの隅にドアがあり
ちっちゃいベランダに出られるようになっていますが
めったに開けることも無いです。

「まる」と「ゆず」はこの場所をとても気に入っています。
この窓が閉まっていると、『あけて!』って「まる」が来ます。
もちろん「ゆず」もトコトコっと来ます。
窓からは、お隣の家の壁と屋根と空しか見えませんが
それでもいいのだそうです。
鳥たちの声や、サラサラ聞こえるくさむらの音なんかを感じたいのですね。

この二匹の後ろ姿、ロールシャッハのようになりました。

『ちょっとちょっと。まるもゆずも・・・・。 ごはんがとちゅうですよ!』

「ゆず」の後ろ髪 というか首辺りの毛が、不思議な感じで伸びています。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-10-17 20:52 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2010年 05月 18日
またまた一緒です
f0079967_20332930.jpg季節がよくなると、お昼寝時間も長くなるようですね。
今日もよく寝ています。
そして、またしてもポーズがシンクロしていますね。(エビ?)
「ゆず」の方が、ちょっとだけからだが柔らかいですね。

このところ、シンクロラッシュです。
一緒にいるとあちこち似て来るのかな?



f0079967_20354413.jpg起きていても寝ていても、
そばにいる時は同じような形になっちゃいます。
不思議ですね。
以心伝心。テレパシー。

お互いに見ているわけでもないのに、自然と揃うのです。
「まる」と「ゆず」が一緒に暮らし始めて、今年の七夕で3年になります。


f0079967_2036714.jpg長く一緒に暮らしているわりに、「まる」は相変わらず頑固です。(困)
どうしても、「ゆず」に寄り添われるのが気に入らない「まる」。
『三つ子の魂百まで』と言うように
多分、この先も変わらないのでしょう。

それでも、なんだかんだ言いながら
「ゆず」を世話してくれている「まる」に感謝です。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-05-18 20:38 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
2010年 05月 07日
今日もお揃いで
f0079967_22392467.jpg朝ごはんを待っています。

シンクロというには微妙にポーズが違いますが
パッと見はだいたいお揃いな感じになりましたね。

連休を境に、急に気温が上がったので
人間はちょっと調子が狂ってしまいそうですが
猫たちはとても快適なようです。
やはり寒いより暖かい方がいいのですね。
うちは、特に「ゆず」が寒がりですので・・・。

わたしたちが暑いと感じる日でも
「ゆず」は耳と鼻と肉球を冷たくしていることがあります。

f0079967_22405281.jpgそんな「ゆず」ですが、
『ごはん?』と聞くと『ア〜!』返事をします。
(なぜニャーと鳴かない?)
「まる」は静かにごはん場まで来て、貰える直前に鳴きます。
この差は何なんでしょうね。(笑)

そして「まる」は『お手』と『おかわり』をします。
まるママには『お手』を端折って、『おかわり』だけのことが多いです。
ちゃっかりしているのです。「まる」は。
どうやら、まるママはナメられているようですね。(笑)

「ゆず」は『お手』『おかわり』しません。
何度か練習しましたがダメでしたね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-05-07 22:44 | ま る と ゆ ず | Comments(2)
2010年 02月 09日
離れていても隣は隣
f0079967_2124374.jpgまたしてもポーズがシンクロしていますね。
もちろん、「まる」がいるところに後から「ゆず」が来たのです。
でも、ベッタリとはひっつかず、隣のイスだったので
「まる」もあまり機嫌悪くはなりませんでした。

しばらく体調が優れず、
「まる」に近づくこともしなかった「ゆず」でしたからね。
ようやくいつもの「ゆず」に戻りました。
でも戻ったということは、こういうことなわけです。(笑)

「まる」も複雑な心境でしょうね。

f0079967_213128.jpgでも、チラッと見たのです。
訴えるような目で。

『ゆず、いるよ。』

『いるね。』

『なんで横にいるのかな・・・?』

『なんでかねぇ・・・』

『・・・・・・猫くさい!』

『あんたもね。』

どうも気に入らないようですね。「まる」は。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-02-09 21:10 | ま る と ゆ ず | Comments(12)
2009年 06月 26日
また同じポーズです。
f0079967_21221160.jpg
このところ、ブログの記事がもごもごさん一色になってましたね。

今日はまるゆずをアップします。

またシンクロしています。
「ゆず」が「まる」の上に、どっかりと寄りかかっていたので
つかまえてちょっとずらしました。
『なんなのよ〜!どこにつれてくのよ〜!』と
カブトムシみたいにジタバタしたものの
とりあえずは横で落ち着きました。
「まる」は、『こっちくんなよ!』と後ろ足でブロックしていますね。

写真だけで見ると、とても仲良しな感じですけどね・・・
実はそんなでもないです。(笑)
仲が悪いわけではないのですが
ひとりでいたい「まる」と、くっつきたい「ゆず」の間に
どうもギャップが生じてしまいますね。

【もごもごさん情報】
昨日、今日と日中は動物病院でお世話になったもごもごさん。
体重は今日現在で260g。
最初に保護した日が200gでしたから
順調に大きくなっていますね。
土日は一緒に過ごします。

もごもごさんに出会えたことは
寝不足だったり、電車で送り迎えしたりと
いろいろ大変ではありますが、
それ以上に、大きな幸せをくれたなぁ と感謝しています。

もごもごさん、ありがとう。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-06-26 21:30 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2009年 03月 30日
お兄ちゃんといっしょ
f0079967_1347986.jpg先週金曜日から明日まで休暇中です。
午前中、住民票を取りに電車で出かけまして
帰ってきて二階を見上げたら、
小窓から「まる」と「ゆず」が並んでわたしを見下ろしていました。
いつも「まる」だけが見ているんですが、初めてですね。
わたしを見つけると、すぐに玄関まで下りてきてしまうので
残念ながら、写真には収められず・・・。
写真はホットカーペットに寝そべっているまるゆず。
スイッチはOFFですが、これが暖かくなることを認識しています。
「まる」の行くところ、「ゆず」はついてまわり、
「ゆず」はいつも「まる」の真似をします。(笑)

f0079967_13527100.jpgその後「ゆず」はケージの中の小さいベッドに。
このベッド、「ゆず」が初めてうちに来た時に買ってあげたものですが
まだ普通に使っています。
当時から比べると、「ゆず」も3倍くらいになった筈なんですけどね。
みっちり加減がちょうどいいみたいです。

珍しく「まる」についてはいかず、
ひとりでガッツリ昼寝してました。
なぜかホッとしてしまいます。(まるも)

f0079967_13531462.jpg一方「まる」はとぐろを巻いています。
不思議な寝方ですが、よくこの格好でいます。
上半身を左にクルッとねじって
自分の腰辺りを枕にしています。
変わってますねぇ。
まあ、好きにしてもらうのがいちばんですけどね。
昼間は眠い時間ですから。
二匹がおとなしくしているあいだに
ちょっと絵を描こうと思います。

『起きてくんなよ。』
[PR]

by maru-tonpi | 2009-03-30 13:57 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2008年 07月 28日
シンクロナイズ
f0079967_21252967.jpgまた同じ格好で眠っています。
時にはシンメトリーなこともあり。
血のつながりはない赤の他人(猫)なのですが・・・。
ホントの兄妹のようですね。
不思議です。(笑)
一緒に暮らしていると、人は似てくる。なんて言われますが、
ネコもそうなのかなぁ?
因みに、まるママと「まる」は顔が段々似てきました。(笑)
親子ですね〜。
寝相はわたしに似ています。

f0079967_21264873.jpgどれも違う日に撮ったものです。
気がつくとこんな風に同じ格好になっています。

f0079967_2128173.jpgホント、不思議ですねぇ。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2008-07-28 21:31 | ま る と ゆ ず | Comments(12)