タグ:似顔絵 ( 33 ) タグの人気記事

2010年 06月 12日
奇兵隊内閣
f0079967_10142746.jpgはいはい。

注目を浴びたい一心なんでしょうけど
もう、幕末にからめるのやめにしませんか?
ブームを利用したところで、暮らしは楽になりません。

まずは宮崎に行って、今起きている問題の終息に
全力を注いでいただきたいです。
結果を出したら、何を言っても誰も文句言わなくなりますよ。
奇兵隊でも、奇人隊でもなんでもいいですから、
まずはバシッと決めましょうよ。

ね、総理。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-12 01:20 | 新政権の勇者(?)たち | Comments(2)
2010年 04月 20日
やめていってしまう仲間たち
f0079967_22233572.jpg誰かがやめるたび、こんな風に似顔絵を頼まれます。
話したことがあったり、仲が良い人だと
わりとすんなり似せることができますね。
というか、似ている という判断基準が容易ですし、
自分の中で冷静に、第三者の目としてジャッジすることが可能です。

こちらは管理事務のNさんで、
ご主人の転勤で遠方に引っ越すことになったそうです。
本人からは何も聞いていません。


f0079967_222936.jpgこちらはショップのAさん。
やめる理由は聞いていません。
同じ時期に自動車学校に通っていた、いわば戦友ですね。(笑)
といっても年は20コ以上離れてますけどね。
先日、ようやく免許が取れたようです。
期限ギリギリだったみたいですよ。

みんなそれぞれに事情を抱えて生きています。

でも、オレより先にやめんなよ!
もう誰かがやめる度に似顔絵を描くのはイヤです。
寂しすぎます。
前にも書きましたが、いい人がどんどんいなくなりますね。

ということは・・・ロクな・・・あえて言わないでおきます。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-20 22:37 | 描きもの | Comments(6)
2010年 03月 10日
またクスリですか
f0079967_2056584.jpg
還暦間近でこれって、ちょっとカッコ悪いですね。
まあ、年齢は関係ないんですけど。
周りはホントに何も知らなかったんでしょうか?

芸能界とクスリって、切っても切れない何かがありそうだし
みんなやってて、たまたま見つかったから捕まった的な感じも
あったり、なかったり。

個人的に、この方にはなんの興味もないのですが
バンドのヴォーカルをやっていることもあり
関係各所には莫大な損害を与えることになります。
自分だけじゃ済まないってことがわからないのでしょうか。
ちょっと立場がわかっていないようですね。

後から足した塗り部分以外は一筆書きで描いてみました。
特に意味はありません。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-10 21:48 | 懲りない面々 | Comments(4)
2010年 01月 07日
捨てる神あれば、山の神
f0079967_21544281.jpg
どんなに平地で引き離しても
最終的には山登りが勝敗を左右してしまう箱根駅伝。
今年の東洋大(去年も)はすごかったですね。
登りでごぼう抜きの、断トツ・・・って意味がわかりません。
気持ち悪くさえ感じてしまいます。

往路での、明大に追い付いて抜き去る時の柏原の顔。
ちょっとコワかったですね。
スポーツ以上の何かが見え隠れしていました。

果たして彼は『山の神』なんでしょうか・・・?
人間ではなさそうなのは確かではありますが。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-07 22:00 | Sports | Comments(2)
2009年 10月 21日
あっちを立てれば・・・
f0079967_2157011.jpgどこかの国の基地を移動する件で、大もめにもめていますね。
騒音を考えて、50m沖合いに なんてことも検討しているようですが
戦闘機やヘリコプターの音は軽減されない気がします。

住民も、賛成派と反対派でまっ二つに分かれてしまっているようです。
『静かに暮らしたい。海が汚れる。』という人もいれば、
『基地ができれば職も増え、村の活性化になるはず。』という人もいます。
当事者ではないのでなんとも言えませんが
板挟みになっているこの方も大変な立場にいるような気がします。

騒音といえば、うちの上空も時々戦闘機や軍用機が飛んでいます。
きっと、これの何十倍、何百倍もうるさくなるのでしょうね。
それはそれで、ストレスになりそうですね。

いずれ答えが出るのでしょうけど、
どちらに転んでも誰かが悲しい思いをすることになるんでしょうね。

なんで日本の国土に、外国の基地を置かなければいけないのか・・・
自分とこの土地、いっぱい余ってるのになぁ。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-10-21 22:07 | 新政権の勇者(?)たち | Comments(2)
2009年 10月 15日
ガールズ・・・ねぇ
f0079967_21461120.jpgガールズといえば・・・
CCか、ギリギリしか思い浮かびません。

話題に事欠かない日本の政治家たち。
コスプレ風俗ライターで、妖艶な映画にも出演していたり。

別にいいと思いますけどね。
何をやっていようが。

逆にいろいろな体験をしている方が
活かせることもあるのではないでしょうか。
有名になると、いろいろと過去を暴露されるのも仕事の内。
でも、人の過去を暴いて喜んでいるのはマスコミだけなのでは・・・?

こんなくだらないニュースを流せる日本は平和に違いありません。
そんなことより、景気が上向くような工夫をしてくださいよ。


残念ながら、たなかさん あまり似せることができませんでした。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-10-15 22:01 | 新政権の勇者(?)たち | Comments(2)
2009年 10月 09日
アパレルの終焉なのか
f0079967_21551528.jpg
わたしが学生の頃、ファッション業界に一大旋風を巻き起こした
巨匠にして仙人の山本耀司。
川久保玲と並び、神様みたいな存在でした。
みんな真っ黒な服を来ていた時代ですね。
ホコリが目立つんですよね。黒って色は。

DCブランド全盛期、一貫した姿勢で服を作り続け
後にブランドが次から次へと衰退し消滅していく中、
揺るぎない地位を確立していたかに見えましたが
例に漏れず、不況の波は押し寄せていたようで。

今は、安いものばかりが売れる時代。
憤りは感じています。というか心が寂しくなりますね。
そんな時代だから仕方ない・・・とは思いたくないのです。

もちろんわたしも、Y'sの服は高くて手が出ませんでしたが
憧れの存在があったり、この人のデザインした服を着てみたいと思えるだけで
モチベーションも上がったりするのではないでしょうか・・・?
わたしも、誰かに『この人に描いてもらいたい』と
思ってもらえる存在の絵描きでありたいです。
ただ絵を描いていても、食べていけません。

価値観をグチャグチャにしたのはどこの誰なのでしょうね。

やだやだ。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-10-09 22:21 | Fashion | Comments(6)
2009年 09月 30日
所属の有無を問う前に
f0079967_2055201.jpg
3月の千葉県知事選で「完全無所属」をうたい
初当選した森田健作知事は公選法違反にあたるなどとして、
市民団体が告発した問題・・・
しかし千葉地検は、嫌疑不十分として知事を不起訴処分

すみません。どちらでもいいです。
もっと悪い人、いくらでもいますよ。

なので、こんな像を寄与させてください。

この方、わたしが子どもの頃から
ずっとTVに出続けています。
きっと本人には、何の悪気もなかったのでは・・・。
そんな人に見えますけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-09-30 21:02 | 懲りない面々 | Comments(4)
2009年 09月 29日
今度は大丈夫?
f0079967_1452381.jpg
トレンディードラマ(入力するのも気恥ずかしい)の火付け役的存在。

人の人生に口出しするつもりはありません。
ただこの方の場合、目に余る部分が多すぎて
え?また? え?また?の連続ですよね。

様々な恋愛模様を展開してきた裸足の貴公子も
いまだにモテてはいるようですが
そろそろ落ち着き時でしょうか。
どうでしょうね。しかもあの東尾の娘さんです。
うまくいくといいですね。

日本の風土で、裸足で革靴というのは
ちょっと無理かなぁ・・・
イタリアみたいにカラッとしていませんからね。

それはまあいいとして、もう55歳。
石田家は親子共々しっかりして欲しいです。

この人を見ていて、いつも思うことなんですが
どうですか。この寝癖っぽい感じ。
「無造作」というカテゴリには収まらないですよね。

f0079967_1430437.jpg
[PR]

by maru-tonpi | 2009-09-29 14:15 | 懲りない面々 | Comments(2)
2009年 09月 28日
強過ぎるオトコ
f0079967_23473743.jpg最近、こういう風景をあまり見なくなりました。

アドバルーン。
新宿に住んでいた子どもの頃は、伊勢丹や小田急、京王、三越などなど
休日にはデパートの屋上からユラユラと見えていたような気がします。

今やデパートも厳しい状況になりましたね。
民主党がこの不景気からの脱出へと導いてくれることを願っています。

ところでこのアドバルーン、なんか不自然 というか
上の部分が変ですね。

もう、なんとなく予想ついたでしょうか?

拡大
[PR]

by maru-tonpi | 2009-09-28 23:57 | コ ネ タ | Comments(2)