タグ:政治 ( 20 ) タグの人気記事

2016年 11月 22日
他にいなかったの?
f0079967_21460144.jpg
日本は    世界は


地球は    宇宙は


いったい、どうなっていくのでしょう。


大統領が決まって

こんなに不安な気分になったこと

今まであったでしょうか。


※画像はネットから拝借し
ポスタリゼーションと、赤 黄の
透明度30%程度のフィルターをのせています。
久々に画像をいじって遊んでみました。
やはり、パソコンは面白いですね。
イラストレーターも
ずっと使っていなかったので
やり方を4割ほど忘れていましたが
だんだんと思い出しました。

[PR]

by maru-tonpi | 2016-11-22 05:40 | 懲りない面々 | Comments(4)
2013年 07月 21日
日本はどうなるの?
f0079967_16143060.jpg各政党、いろいろ打ち出しているようですが
正直、誰も信用できません。

本気で取り組もうとしても、周りからつぶされて
実現に至らない なんてケースもあるでしょうね。

←この方と、もうひとりの元弁護士も発言が過激なため、
一歩間違えたら戦争でも起こしかねない怖さがあります。

この先、どうなっていくのでしょう。

そして、誰に任せればいいのでしょう。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-07-21 10:27 | 懲りない面々 | Comments(10)
2012年 11月 29日
国民の生活が第一?
f0079967_17175531.jpg本当ですか?
本当にそう思っているんですか?

どうも信用できません。
証拠見せろ とか思っちゃうのは、わたしだけでしょうか。

自分の生活が第一・・・ではなくて ですか?

アメリカ国民の・・・とか、
韓国民の・・・とか言ってる方もいらっしゃるようですが。

お年寄りの票を増やすための、党名じゃないのですね?



年の瀬になって、政界が混沌としています。

どちらでもいいので、みんなで同じ方を向いて
日本を良くしてほしいと思います。


誰だって、たかが人間。上下なんてあってはいけません。

いい大人のけなし合いもウンザリですよ。

あと、介護職員の給料をもう少し上げてください。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-11-29 17:26 | 懲りない面々 | Comments(10)
2010年 06月 12日
奇兵隊内閣
f0079967_10142746.jpgはいはい。

注目を浴びたい一心なんでしょうけど
もう、幕末にからめるのやめにしませんか?
ブームを利用したところで、暮らしは楽になりません。

まずは宮崎に行って、今起きている問題の終息に
全力を注いでいただきたいです。
結果を出したら、何を言っても誰も文句言わなくなりますよ。
奇兵隊でも、奇人隊でもなんでもいいですから、
まずはバシッと決めましょうよ。

ね、総理。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-12 01:20 | 新政権の勇者(?)たち | Comments(2)
2009年 10月 21日
あっちを立てれば・・・
f0079967_2157011.jpgどこかの国の基地を移動する件で、大もめにもめていますね。
騒音を考えて、50m沖合いに なんてことも検討しているようですが
戦闘機やヘリコプターの音は軽減されない気がします。

住民も、賛成派と反対派でまっ二つに分かれてしまっているようです。
『静かに暮らしたい。海が汚れる。』という人もいれば、
『基地ができれば職も増え、村の活性化になるはず。』という人もいます。
当事者ではないのでなんとも言えませんが
板挟みになっているこの方も大変な立場にいるような気がします。

騒音といえば、うちの上空も時々戦闘機や軍用機が飛んでいます。
きっと、これの何十倍、何百倍もうるさくなるのでしょうね。
それはそれで、ストレスになりそうですね。

いずれ答えが出るのでしょうけど、
どちらに転んでも誰かが悲しい思いをすることになるんでしょうね。

なんで日本の国土に、外国の基地を置かなければいけないのか・・・
自分とこの土地、いっぱい余ってるのになぁ。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-10-21 22:07 | 新政権の勇者(?)たち | Comments(2)
2009年 10月 15日
ガールズ・・・ねぇ
f0079967_21461120.jpgガールズといえば・・・
CCか、ギリギリしか思い浮かびません。

話題に事欠かない日本の政治家たち。
コスプレ風俗ライターで、妖艶な映画にも出演していたり。

別にいいと思いますけどね。
何をやっていようが。

逆にいろいろな体験をしている方が
活かせることもあるのではないでしょうか。
有名になると、いろいろと過去を暴露されるのも仕事の内。
でも、人の過去を暴いて喜んでいるのはマスコミだけなのでは・・・?

こんなくだらないニュースを流せる日本は平和に違いありません。
そんなことより、景気が上向くような工夫をしてくださいよ。


残念ながら、たなかさん あまり似せることができませんでした。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-10-15 22:01 | 新政権の勇者(?)たち | Comments(2)
2009年 09月 30日
所属の有無を問う前に
f0079967_2055201.jpg
3月の千葉県知事選で「完全無所属」をうたい
初当選した森田健作知事は公選法違反にあたるなどとして、
市民団体が告発した問題・・・
しかし千葉地検は、嫌疑不十分として知事を不起訴処分

すみません。どちらでもいいです。
もっと悪い人、いくらでもいますよ。

なので、こんな像を寄与させてください。

この方、わたしが子どもの頃から
ずっとTVに出続けています。
きっと本人には、何の悪気もなかったのでは・・・。
そんな人に見えますけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-09-30 21:02 | 懲りない面々 | Comments(4)
2009年 09月 27日
ダム大臣
f0079967_23162084.jpgハトヤマさんの次に大変そうなこの人。
各地のダム建設を止めまくってますね。
なかなかすんなりとはいかないこともあるようで・・・。
場所によっては、立ち退きの段取りが済んでいて
今さら建設予定地に戻れなんて言われても
困ってしまう方もいらっしゃるでしょうしね。
高齢の方なんかは大変です。

今日も泳ぎながら次のダムに向かっているのかも。
マエハラ、ガンバレ! ガンバレ、マエハラ!

日本のために。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-09-27 23:21 | 新政権の勇者(?)たち | Comments(6)
2009年 09月 24日
奔走並びに迷走
f0079967_20591043.jpgハトヤマさん、あちこち飛び回って頑張っていますね。
宇宙人夫婦、疲れを知らないようです。無駄遣いすんなよ〜。

政権交代は良かったですが、
いろんなことをゼロから構築し直して行くのは
とても大変な作業です。

でも、いい国になっていくのだとしたら
応援したいと思います。
今までの日本は酷すぎました。
これ以上悪くならないことを祈ります。

うちのどこかの会社も政権交代・・・しても一緒か・・・。
絶対無理ですね。株式会社『捕らぬタヌキの皮算用』
全とっかえした方が良さそうです。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-09-24 21:11 | 新政権の勇者(?)たち | Comments(4)
2009年 04月 05日
間違いは誰にでもある
f0079967_1364724.jpg
ただ、こういう事は間違わないでほしいです。
誤っても訂正が効かない事柄も多々ありますからね。
どうしてこうなっちゃいますかね。
先が思いやられますよ。

日本が平和過ぎることの裏返しでしょうか?
まあ、そんなに平和でもなくなって来てはいますけどね。
今度また、「ミサイル発射情報」が流れても
誰も信じないかも知れませんよ。

『またまた言っちゃってるよ。』って。

それはそうと、一番危険とされる男鹿市の方々
そんなに無防備で大丈夫でしょうか。
せめて非常袋だけでも用意しておいた方がよいのでは?
何事も起きないことが一番ではありますが
何が起きるかわからないということも、あり得ない話ではありません。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-04-05 01:40 | 懲りない面々 | Comments(4)