タグ:画像遊び ( 11 ) タグの人気記事

2010年 07月 04日
サルグモ
f0079967_0293823.jpg会社での午後3時。
タバコは吸いませんが、タバコ部屋で休憩しています。
パソコンから離れてリセットしたいということもあり、
また自分の席にいても、からだが休まりません。

タバコ部屋からぼにゃり外を眺めていたら
モクモクっと積乱雲が現れました。
みるみる大きくなっていきます。
携帯電話のカメラでは、この写りが限界です。
でも、まあまあ撮れてましたね。

夏の象徴でもありますが、別名雷雲。
日本のどこかに雷が落ちているかも知れないですね。
どんどん変化し、不思議な形に・・・。

久々の雲シリーズとなりましたが
皆さんは何に見えたでしょうか?

ところで、有機・低農薬ゆず・・・って。
変な広告が付きました。


f0079967_12365188.jpg

わたしはこんな風に見えました。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-07-04 00:35 | ヨコハマ | Comments(6)
2010年 06月 26日
足の裏に棲む生き物
f0079967_18102297.jpg部屋中を駆け巡るアスリートのような「ゆず」。
足の裏はこんな感じです。
この後ろ足でダッシュしたり
ジャンプして、あらゆる場所に飛び乗ったりしているわけですね。
そんな猫の足の裏には、違う種類の生き物がいるんですよ。
mari_caさんから教えていただくまでは、まったく気がつきませんでしたし、衝撃でした。
以前の記事はコチラをご覧ください。

久々に肉球画像が撮れたので
↓またアップしておきます。↓
皆さんもぜひ、お試し下さい。
肉球を撮るチャンスがなかなか無い というのはありますが・・・。

足の裏の生き物とは・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-26 18:18 | ゆ ず | Comments(4)
2010年 02月 12日
もうじき冬毛もオサラバです
f0079967_2293885.jpg暑さ、寒さにはわりと鈍感な「まる」。
夏も冬も、好きな場所にいたいだけいます。
この辺は手間がかからなくて助かりますが
もうじき、このフワフワの冬毛が抜け始めます。
毎年恒例ではありますけどね。

この日は暖房が暑かったのか、床でビロ〜ン。
指で撫でたら轍が出来たので、VWゴルフを乗せてみました。
かなりの悪路ですね。抜け出せるでしょうか・・・。

ホントはポロを乗せたかったのですが
ズバリの角度の画像を見つけられませんでした。

『まる、遊んでゴメンね。』
[PR]

by maru-tonpi | 2010-02-12 22:15 | ま る | Comments(2)
2010年 02月 06日
ゆず、しんけんしょうぶだからね
f0079967_956172.jpg



とある海辺の街。
赤いオモチャに釘付けの「ゆず」です。
まだちょっと距離はありますが、
4歩くらいで来れちゃいますね。
『ゆず、ほんばんちゅうだからジャマしないでね。』

この前は高速道路でしたが、今回はモナコ。
いったいどうやって来たんでしょうか。
横浜港からタンカーの煙突につかまって
バタ足で辿り着いたのかも知れませんね。(笑)

「ゆず」、ごはんにしますよ。
帰っておいで。

先日の雪の日から、POLOの世話をしていなかったので
今日はきれいに洗ってあげました。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-02-06 10:13 | ゆ ず | Comments(6)
2010年 01月 31日
ゆず、ジャマですよ
f0079967_11411553.jpgまるゆず ヘナチョコ合成画像 第3弾。
これも迷惑なレイアウトですね。(笑)

交通情報のヘリコプターの人に連絡されてしまいます。

『渋滞の原因はわかりますか? 事故か何かでしょうか?』

『え〜と・・・猫・・・が立ち往生しています。』

『ヘリから見えるんですか? 猫が。』

『あっ、はい。かなり大きな猫なので・・・』

『・・・』

『ものすごく大きいです。写真を送りますね。』

『・・・はい、お願いします。』

みたいな会話になりますよね。きっと。

「ゆず」、そろそろごはんにしようか?帰っておいでね。
みんなが迷惑だって。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-31 11:52 | ゆ ず | Comments(10)
2010年 01月 30日
まる、迷惑ですよ
f0079967_1258130.jpg
やりだすと止まらない性格です。
「まる」を飛行場に寝かせてみました。
かなりジャマですね。(笑)
頭に何かつっかえてますね。
『まる、おじさんがコンテナ運べないって言ってるよ。』


f0079967_159082.jpg





POLOの一ヶ月点検、無事に終了です。
特に問題はありませんでした。
こすったミラーの傷はコンパウンドで少し目立たなくなりましたよ。
VWの方々、ありがとうございました。
次は1年点検。今年の暮れですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-30 13:04 | ま る | Comments(4)
2010年 01月 29日
ちょっと大きめの
f0079967_22472542.jpg下の記事の「まる」と「ゆず」をニューヨークの風景に乗せてみました。
そのままだと面白くないので、ちょっと大きめです。
ニューヨークには、スーパーラットなんて呼ばれる
仔犬くらいのネズミがいるそうです。
何回か旅行で行きましたが、遭遇はしませんでしたね。

こちらの合成ですが、
それぞれの画像の色や角度、影のつき方などを考えると
バチッとハマる双方を探し出すのは至難の業ですね。
まあ、遊びレベルですので、このくらいで。(笑)

明日はうちのPOLOの一ヶ月点検です。
POLOを連れて行ってきます。(連れて行ってもらいます)

色調をちょっといじると・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-29 22:53 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2009年 07月 31日
空のイメージで
f0079967_21182972.jpgちょっと前の話ですが
まるママが、まるゆず用にラグを買ってくれました。
帰ってきて床に敷くなり、即乗りです。
まるママは、猫の気持ちをとてもよくわかっていて
買うものの殆どが、まるゆずのお気に入りになります。
このラグも特に「まる」が気に入っていて、ゴロゴロ寝に来ますね。
空でも飛んでいる気分なのでしょうか。
スーパーマンぽいぞ。
それにしても、また変顔・・・。
「まる」自身は男前な顔のつもりなのかな・・・(笑)
『まる、普通にしてた方がだいぶいいと思うよ。』

f0079967_21313380.jpgこの後ろ足・・・(笑)
なんでこんなに真っ直ぐ伸びているんでしょう。
面白いですね。

「まる」と「ゆず」
わたしたちをいつも笑わせてくれます。
猫との暮らしの中で、楽しいことのひとつでもあります。

では実際に飛んでいただきましょう
[PR]

by maru-tonpi | 2009-07-31 21:38 | ま る | Comments(4)
2008年 02月 28日
どうしておなかがへるのかな?
f0079967_23415469.jpg「まる」の減量継続中です。
といっても、いつもよりほんの少し減らしているだけです。
それでも不満だとは思いますが。(笑)
必ず「ゆず」のをつまむので、
それも計算に入れておかなければいけません。
おとなしく眠っているので、まあなんとか我慢できているようです。
本当に足りないと、キッチンから離れません。

食べる事と眠る事は、生きる基本。
「まる」は「ゆず」が来てから、あまり遊ばなくなりました。
時々スイッチが入って走り回っていますが、
やっぱり運動も足りないかも知れません。
「ゆず」は、もうえぇっちゅうくらい動きます。カロリー消費も早そうですね。
はしゃぎすぎて、耳と鼻と肉球のピンクがいつにも増して濃くなります。
あれ、何色っていうのでしょう? ドピンク?
[PR]

by maru-tonpi | 2008-02-28 23:55 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
2008年 02月 24日
まるもとびだした
f0079967_21213247.jpg
「まる」も飛び出させてみました。
なかなか飛び出させるのに丁度いい画像がないですね。
ちょっと強引ではありますが、無理矢理出しました。

今日の検診で、ひとつだけ良い事がありました。
4kgあった体重が3.9kgに・・・微妙ですね。(笑)
朝ご飯を抜いた分のような気もします。
でも100gは大きいですね。小さい体なので。

そして、歯磨きの徹底をしなければなりません。
ドライをあまり噛まずに飲み込んでいるのもいけないのです。
噛んだドライのかけらが歯石を取ってくれる役割をしているのですが
飲んでしまったら効果もないですね。
その点、「ゆず」はガリッガリ噛むので心配ないです。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-02-24 21:23 | つくりもの | Comments(6)