タグ:立っている シリーズ ( 19 ) タグの人気記事

2013年 05月 07日
そんなに好きなの?
f0079967_2262551.jpg昨日の夜の「ゆず」です。


どうでしょう、この食いつきっぷり。
この後、この宙に浮いている前足で
ペチッと挟みました。

今のところ、ナンバーワンごはんですね。

いつか急に、『これ、いらな〜い。』
と言い出す可能性もありますが
しばらくは大丈夫そうです。

「まる」も、もちろん大好きです。
他の味のもガツガツ食べていますよ。
とにかく、何でもいいみたいです。(笑)

「ゆず」は、この卵がゆ以外のは
あんまり興味無さそうです。


二本足で立っていますが、
この後ろ足、ペンギンみたいになりましたね。



背筋まっすぐの「ゆず」でした。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-05-07 22:12 | ゆ ず | Comments(10)
2012年 06月 02日
立ってる猫は面白い
f0079967_21292631.jpg網戸にしがみついて外を眺める「ゆず」。

いったい、何をやっているのでしょうね。(笑)

こちらのベランダ、南に向いていて、
冬はとても快適なのですが
この夏の日よけをどうするか ということで
先日、ホームセンターでグリーンカーテン用の骨組みを購入。
そこにすだれを掛けることにしました。

まずは取り付ける位置を決めたり、
どうやって固定するか など、あれこれ考えていました。

強風が吹くと、軽々持っていかれてしまいます。
それに、最近は竜巻の発生も考慮しなくてはいけません。


わたしが部屋とベランダを行き来するもので
「ゆず」も手伝ってくれたわけです。


「ゆず」は『アー、アー!』鳴いて、やかましかったですよ。(笑)
わたしにいろいろと指示をしてくれたようです。



二本足で立っている猫は、とても面白くて可愛いですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-06-02 21:37 | ゆ ず | Comments(6)
2011年 09月 05日
つかまり立ちのまる
f0079967_2056838.jpgセミを発見した「まる」。
でも、いつも一歩遅かったりします。
結局『ジョジョジョジョ!』という音を聞いただけで、
「まる」は姿を確認できていません。
立ち上がっちゃった手前
すぐに戻るのもしゃくだったのか、
そのまま空を眺めていました。

それにしても長〜いですね。
そして足が短いです。(笑)

コチラは5年前の春。
この家に引っ越して来る前の
マンションの網戸です。
体重も今の1/4くらいでした。
もちろん、「ゆず」もまだこの世に生まれていない頃のことです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-09-05 21:27 | ま る | Comments(12)
2009年 01月 28日
「まる」が来た記念日です
f0079967_21112097.jpg

写真は、「まる」がうちに初めてやって来た日に撮ったものです。
この日から、今日で丁度3年。早いものです。
手のひらにヒョイっと乗るくらい小さかった「まる」。
体重も1kgあるかないかというくらい。

『一週間はケージで過ごさせてください。』と言われ
かわいそうでしたが檻の中です。
左下の四角いものは、段ボールの爪研ぎ。
こんな風に上から覗き込んでいると、爪研ぎをよじ上って
『だしてよ〜!』と、ぴゃーぴゃー言ってました。

f0079967_2128253.jpgそして、つかまり立ちで猛アピール。『だせ〜!』
当時は仔猫用のカリカリに仔猫用の粉ミルクをお湯で溶いたものを
毎日あげていました。
必ず最初にミルクを全部飲んでました。
懐かしい「まる」の子ども時代です。
カメラを向けるのが、なんだかかわいそうで
あまり写真を撮っていません。
もっと撮っておけばよかったですね。

つい昨日のような気もすれば、遠い昔のような・・・。
いろいろ大変なこともありましたが
元気に育っています。

「まる」、これからもよろしくね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-01-28 21:32 | ま る | Comments(16)
2008年 02月 13日
おばちゃん、何話してんの?
f0079967_21405720.jpg
天気の良い休日、ちょっと離れた畑の前で
おばちゃんがふたり井戸端会議をしていました。
「ゆず」がそれに見入っています。
耳もいい上、ラッパもあるので、
きっとよく聞こえている筈。
『ゆずも仲間に入れてよ〜』
『最近、あそこのスーパー野菜ひどいのよね〜』かな?
ここ何日か、すごく外に興味を持っています。
30分くらい眺めていることも。
まあ、他にすることもないし
好きにやってもらって構わないんですけどね。(笑)
後ろ足がやけにキュートです。(短!)
ネコは後ろ足が強いと言われますが、
「ゆず」は特に強い気がしますね。
抱っこが嫌いなので、抱いていると
ゴネゴネ動いて最後に蹴りを見舞われます。
すごく痛いです。
足先が細いこともあって、ピンポイントで力が伝わってきます。
元気な証しですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-02-13 21:42 | ゆ ず | Comments(4)
2008年 01月 23日
ウレシイノシルシ(ゆず編)
f0079967_20544961.jpg
写真が分かりづらいですね。
上から撮っています。
ごはん前の「ゆず」です。
キッチンのシンク下収納の取っ手に、
二本足で立ってしがみついています。
そしてその取っ手をガジガジペロペロゴリゴリします。
ごはんがものすごく嬉しいみたいです。
「まる」はおとなしく南アルプスの箱の上で待っています。
小さい頃は、『ごはんちょうだいちょうだい』と騒いでいましたが
大人になってしまったんですね。
すっかり聞き分けが良くなってしまいました。
ちょっと寂しい気もします。
でも爪切りは大嫌いな「まる」。
「ゆず」がガジガジした取っ手を、
後でこっそり嗅いだりしています。
ウレシイノシルシ(まる編)もどうぞ。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-23 21:07 | ゆ ず | Comments(6)
2007年 09月 15日
ゆず、また大きくなりました。
f0079967_1510443.jpg
今日は朝から「ゆず」の病院でした。
体重はまた増えて、現在2.4kg。
「まる」は3.5kgなので、追いつきそうな勢いですね。
タイガースの猛追 10連勝みたいです。

耳ダニは、今日も検査して頂きましたがどうやらいないようです。
でも、右耳だけがすごく汚れます。何でかなぁ?

病院から帰った「ゆず」は、ホッとした様子で
家の中を嗅いで確認していました。一眠りして起きてくると、
電車の窓から外を見る子どもみたいに手を添えて
外を眺めていました。(ラッパ付き)
久々に蒸し暑く、夏が戻ってきたようですね。

今日の甲子園はデーゲーム。勝たねば!
[PR]

by maru-tonpi | 2007-09-15 15:21 | ゆ ず | Comments(2)
2007年 02月 28日
まる、おやつ
f0079967_22363964.jpg
最近、ごはんが足りないようで
食べ終わった後も、キッチンでウロウロしている「まる」です。
時には流しの上に飛び乗って、物色したりしています。
仕方がないので、カニかまです。
それにしても長いです。フェレットみたいです。
後ろ足を、目一杯突っ張ってますね。

この写真、また不思議なものが写りました。
ミックジャガー?スティーブンタイラー?
何れにしてもロック系だと思うのですが、顔に見えます。


解説です。
f0079967_22401191.jpg
[PR]

by maru-tonpi | 2007-02-28 22:45 | ま る | Comments(4)
2006年 12月 10日
見えた見えた
「まる」が窓の外を眺めています。
からだを伸ばして、後ろ足をつっぱって
一生懸命見ています。
窓を開けると、いろいろな音や風を感じられて
「まる」は楽しいようですね。
とくに、鳥を見るのが好きです。
「ウッキャッキャ」などと言って話しかけています。
「まる」も飛びたいと思っているのでしょうか。
今日は、良く晴れてあったかいね。
f0079967_17152280.jpg

[PR]

by maru-tonpi | 2006-12-10 17:15 | ま る | Comments(2)
2006年 11月 27日
サガシモノハナンデスカ?
段ボール大好き「まる」です。
f0079967_22555325.jpg
後ろ足を突っ張って、
必死で中を覗き込んでます。
まる、なにか見つかりましたか?

そのうち、段ボールのへりを
ビリビリビリ〜っとはがして遊び始めました。
基本的にはおとなしいですが、
気をひくために、あれこれイタズラを考えます。
わたしたちが食事をしていると、
食べてはいけないものを食べようとしたり(ビニール・新聞・ティッシュなど)
爪を立てて欲しくないなぁと思っているところを
ボリッボリッボリとしたり。

まだ、子どもなんでしょうか?

目の中に入れたら、かゆい「まる」でした。
[PR]

by maru-tonpi | 2006-11-27 23:02 | ま る | Comments(4)