タグ:GIFアニメ ( 13 ) タグの人気記事

2010年 05月 04日
今宵の月のように
f0079967_21254720.jpgあれ?今夜は満月でしたっけ? って、「まる」ですね。(笑)
屋根裏でポヘッとしています。
相変わらずの横綱座りです。
キュッと腕組みしていますね。
冬毛はだいぶ抜け始めていますよ。
でも、まだまだふっくらしてますけどね。



f0079967_21284554.jpgそして隣には「まる」の衛星「ゆず」。
一緒がいいよね。「ゆず」。
「まる」兄ちゃんは不服そうです。
わかりやすいですね。「まる」は。
「ゆず」は残念ながらそれをわかりません。

今日はズーラシア(動物園)に行こうと思い、クルマで出掛けたのですが
途中、中原街道にて大渋滞に巻き込まれ・・・
その長蛇の列は、どうやらわたしたちが向かおうとしている場所まで
延々と続いていることに気付きました。
駐車場に辿り着くまで何時間かかるかな?
という感じでしたのであえなくUターンしました。

また今度、時間を変えて行ってみたいと思います。

満月「まる」衛星「ゆず」イメージ
[PR]

by maru-tonpi | 2010-05-04 21:39 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
2010年 01月 01日
2010年 最初の日
f0079967_20501610.gif

あけましておめでとうございます。
新しい年のスタートとしては、なかなかよいお天気になりました。
これからクルマで実家に行ってきます。(日帰り)

本年も、「まる」、「ゆず」、「POLO」を
よろしくお願いいたします。



「ゆず」は、ノースリーブのとっくりセーター気に入ったようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-01 09:59 | ゆ ず | Comments(6)
2008年 12月 06日
自分ではわからない、迷惑な仕草
f0079967_9231925.gif
タバコの吸い方はそれぞれですが
人を苛つかせる吸い方をする輩が時々います。
座った瞬間から貧乏揺すり。
しかもからだがデカいので、視界の片隅に入ってきます。
そして箱から一本取り出し、フィルターを下に向けて
箱にトトン、トトン、トン、トンと葉を詰める作業。
あれってすごく貧乏くさくてうるさいです。
箱もハードタイプなので、音が響きます。(苛)

まあこれはいいとして、問題は火を点けてからです。
一回吸うごとに灰皿に灰を落としてます。
しかもこれが長い。ポスポスポスポスポスポス
『おいおい! そんなに灰落ちねーだろ!』というくらい。
本人にとっては、一連のリズムなんでしょうが
すみません。それがカッコいいとか思ってるならやめて下さい。
20代のタバコライフとは思えませんね。

タバコ部屋は静かな室内。
最初の「トトン、トトン」と「ポスポス」は不快極まりないのです。
こちらも張り詰めた脳を休ませに来ているのに
その音が耳について休憩にならないのです。

一度気づいてしまったことで、毎回ウンザリする羽目に。
そんなわたしも神経質なんでしょうか。(笑)
職場がやかましいため、
音にはひじょうに敏感になってしまったようです。

なんて書いてみたものの、
自分も無意識に人を不快にしていることがあるかも知れません。

気を付けなければ。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-12-06 18:24 | 懲りない面々 | Comments(4)
2008年 12月 03日
電車の不思議な人たち
f0079967_2285748.gif
第3弾になりますね。

今日は不思議な子どもです。
どこぞの優秀な小学校の男の子が
そろそろ発車時刻というところで乗り込んで来て
ドアに近いところに立っていました。
偶然に見てしまったのですが、
閉まっていくドアに人差し指を入れていました。

危ないなぁ・・・なんて思っていたら
やっぱり挟まれて、慌てて引っこ抜いてました。
もしかしたら彼の日課なのかも
その日の運勢が決まるのかな?
本当なら、ギリギリで挟まれずに抜ければ成功だったのでは?
危険な遊びですよね。うっかり骨を折り兼ねません。
でもうかつに子どもに注意したり話しかけたりできない時代です。
こっちが犯罪者扱いされてしまいます。
なので黙っていました。
大人失格ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-12-03 22:17 | 懲りない面々 | Comments(6)
2008年 06月 28日
くりくり 発展形
f0079967_23192557.gif
先日の記事『くりくり』の「ゆず」。
ちょっと飛び込ませてみました。
最後に伸びて入水としたかったのですが、
すべて同じ画像を回転させて作りました。
これでは身投げにしか見えませんね。
でも、まあ・・・いいか。(笑)

あまりいい回転を表現できませんでしたね。
でも、まあ・・・・・・いいか。(笑)

今日は久しぶりに座って更新でしたが
皆さんの記事を見て回っているあいだに
「ゆず」が来て、イスの背もたれにポッポリしに来ました。
『そこどいて!』と言っているのです。
『はいはい。』と立ち上がると、入れ替わりで「ゆず」が飛び乗り、
カプッと寝ちゃいました。
・・・ゆず・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-06-28 23:23 | ゆ ず | Comments(16)
2008年 05月 24日
アクティブ まる
f0079967_2064027.gif
昨日、いつもの店で
いつものキムチを買いました。
以前「まる」が、キムチのフタについている
ビニールのロックのヒモ(一周回してはがすとフタが外れるようになっています)
ものすごく執着し、
くわえて離さなかったことがありました。
「ゆず」もドン引きでした。

今日はどうでしょう?
期待を裏切らない男、「まる」。
また携帯の連続撮影機能で撮って繋いでみました。
動いて見えるでしょうか?
コマのスピード調整が、ちょっと速かったですね。
※調整済み

でも、今回は渡しませんでした。
また猛獣のようにビニールヒモをくわえて
凶暴になってしまいます。
ガルガル唸っちゃって、すごくコワいんですよ。(困)
[PR]

by maru-tonpi | 2008-05-24 15:56 | ま る | Comments(10)
2008年 04月 13日
またまた、なんちゃって動画です
f0079967_23234098.gif
これ、面白くなってきました。
また、ハマりそうですね。
携帯電話のカメラの連写もなかなかです。
ただ撮る時の音が『カシャ!カシャ!カシャ!』と
激しいので、「まる」はびっくりしてますね。
これを撮った時も、「まる」は途中からこちらを見ていますが
連写の音に反応して振り向いたところです。
今回は9枚の連続写真を繋ぎました。
最初のは、1枚がどこかにいってしまったので
8枚で作りました。
容量は画像アップロード制限500KBギリギリです。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-04-13 23:29 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
2008年 03月 22日
ごはんでしょ?
f0079967_14361187.gif
勝手にごはん前の準備運動を始めた「ゆず」。
何かのお祭りですか?

わっしょい、わっしょい…

まだごはんの時間じゃないんですけど〜。(笑)
この行動、未だ謎です。
たぶんうれしくてやっちゃうんだと思いますが、
見ているとかなり面白いです。
取っ手にしがみついて、顔をゴリゴリこすりつけ、
ガジガジ噛んで、ペロペロ舐めて・・・。
訳がわかりません。(笑)
それにしても、後ろ足とシッポがなんともいい感じです。
マダガスカルのお猿みたいですね。
そんな「ゆず」を「まる」は冷めた目で見ていました。

※動画は適当に撮った3枚の繰り返しです。
 画面が揺れているので、ずっと見ていると気分が悪くなるかも知れません。
 遠目でご覧下さいね。

[PR]

by maru-tonpi | 2008-03-22 14:40 | ゆ ず | Comments(5)
2007年 09月 14日
でも、そんなの
f0079967_2292624.gif
『そんなのかんけーねー』 「まる」バージョンです。
小島よしおのネタは見たことはあったのですが
じっくり見たことなかったので、YOU TUBEで
もう一回、よく見てみました。
気持ち悪くて面白いですよね。
わかっているのに、プッとなりました。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-09-14 22:18 | つくりもの | Comments(8)
2007年 09月 13日
フリーフォント
f0079967_1471022.gif
ディングバットフォント
いわゆる絵文字の書体です。
baseballというのを見つけました。
キーボードを打つことで、ピッチャーのコマ送りの絵が出てきます。
ちょっとつないでみました。
なめらかですね。
実際の人の動きをトレースして作られたのかも知れませんね。
わたしが作った下柳より断然いいです。
今回は、とりあえずピッチャーでやってみました。
絵が大き過ぎると、リアル感が薄れるので、ちっちゃく仕上げました。
またフレームがぶれていますね。
ちょっとがっかりです。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-09-13 23:25 | つくりもの | Comments(2)