人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 12日
姿を現したダークサイドのゆず
姿を現したダークサイドのゆず_f0079967_12301318.jpg
朝陽を背中から浴びて、
「ゆず」の影がビヨーンと伸びています。
「ゆず」の5倍以上はありますね。

この写真を撮った時、携帯の画面に太陽光が反射して
天井にキラキラ映りました。
それを見たまるゆず、ものすごい食いつきでしたので
赤い光線が出るオモチャも好きかも知れませんね。

最近「ゆず」は、わたしたちが夕飯を食べ終わり
片付け始めると、オモチャの時間と決めているようです。
(勝手に決めんなよ)

オモチャ袋の下で静かに待っています。
『あそぶ?』なんて聞いたら最後。
鳴き出して止まらなくなります。

by maru-tonpi | 2009-01-12 12:35 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by acchan-man at 2009-01-12 14:25
猫って光の反射好きですよね。
うちの子も、遊ぶとき以外だと、「ごはん」「寝るよー」と言う単語にはすごい反応を見せます。
「やめて」「降りて」の言葉には、完全シカトだけど…(涙)
Commented by maru-tonpi at 2009-01-12 17:48
acchanさんへ
猫は叱ってもまったく通用しませんよね。
なので、よっぽどでない限り叱らないことにしています。

うちは、やはり「ごはん」と、「あそぶ?」(ゆずのみ反応)はすぐわかるようです。
あとは名前ですね。昨日、「ゆず」という単語と「爪切り」が合わさったら
すご〜く見てました。どうも「爪切り」も覚えてしまったようです。


<< ダンケシェン的まんまる日記      ブヒブヒ >>