人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 15日
やっぱりか・・・
やっぱりか・・・_f0079967_2443963.jpg昨日は、わんこのお客さんがありました。
チワワとパピヨン。
どちらも3kgに満たない小さいわんこでしたが、まるゆずはというと・・・
一階に行ったままで、二階には上がって来ず。
一瞬だけ、顔合わせ的な感じになったものの
「まる」も「ゆず」も『シャーッ!』。
まあ、予想通りの展開です。
わんこたちは、至って好意的だったんですけどね。

途中、心配になり何度か下に様子を見に行きましたが
一階の部屋をあちこち移動しながら
『わんこたち、まだ上にいるんでしょ?』という顔で見ていました。

やっぱりか・・・_f0079967_24588.jpgお帰りになった後、
「まる」はすぐに二階に上がってきました。
もういない というのがわかったようです。
「ゆず」は一階の一番奥の奥の、さらに奥にこもったまま
カチカチになっていました。
仕方ないので引きずり出して、抱っこして二階へ。
二匹揃って部屋中をパトロールです。
そして気が済んだのか、いつものまるゆずに戻りました。

なかなかお客さんに慣れませんね。
左の写真は、二枚ともパトロール中の様子です。

この日来たわんこたち、わたしも初対面でした。
まるで、ずっと前からうちで飼っていたかのように
なついてくれて嬉しかったのですが
「まる」と「ゆず」に、『すまないなぁ・・・』と思いながら
わんこを膝に乗せていました。

by maru-tonpi | 2009-03-15 03:04 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by kabukimama at 2009-03-15 08:10
わんこと子供が苦手ですよね。
「わんこたち、まだいるんでしょう?」って、まだ上にはいかないよって、拗ねてるんですね。
かわいい。
Commented by maru-tonpi at 2009-03-15 11:39
kabukimamaさんへ
おそらくいなくなるまで潜んでいるだろうなぁ
と思いましたが予想通りでしたね。
昨日の晩ごはんは一階で食べさせました。
Commented by yaya-koro at 2009-03-15 13:17
まるちゃん、ゆずちゃんにしてみたら、とんだ珍客だったんですね。(笑)
想像できるだけに、笑えますね。
でも、意外にゆずちゃんの方が?ワンコダメなのですかね?
ゆずちゃんはすぐに仲良くなれそうなイメージだったんですが、、、
Commented by maru-tonpi at 2009-03-15 13:43
yaya-koroさんへ
以前にもわんこのお客さんが来た事がありましたが
やっぱりダメでした。
yaya-koro家は、仲良くやっていてうらやましいですよ。
「ゆず」は、人もわんこもダメですね。
好奇心はあるものの、同じくらい「怖い」という感情もあるようで
「まる」よりも奥深く隠れてしまいます。
Commented by hid_nyan at 2009-03-15 21:48
そそ、犬は猫に興味アリアリなんですけどねぇ。
でもケンカしたら猫の方が強いっすよね。

しかし、まるちゃんゆずちゃんなら、しばらく一緒にいれば仲良くなりそうな気もします。
Commented by maru-tonpi at 2009-03-15 22:09
hid_nyanさんへ
わんこたちは、きっと遊びたかったと思います。
この日のまるゆずは、頑として上がってきませんでした。
「ゆず」は自分のごはんの時間に、チラッと覗きに来ましたが・・・。
猫はスピードでは勝ると思いますが
犬の噛む力も相当なものですよね。
Commented by hid_nyan at 2009-03-16 23:37
いやぁ、にゃんちゅうには噛まれまくってますが、ドクカルには噛まれた事ないし...。
猫に噛まれる方が痛い気がします...。
Commented by maru-tonpi at 2009-03-17 21:59
hid_nyanさんへ
うちも、「ゆず」はまず本気で噛み付いてくる事はありませんが
「まる」はホントに怖いです。常にマジなのです。
飛びついてきて空振りした口から、『カチッ!』と音がします。(汗)


<< ここ、ボクの場所?      今日の寝床決定 >>