人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 17日
そんなにイヤですか
そんなにイヤですか_f0079967_2137681.jpg
抱っこ大嫌いな「ゆず」。
足下でポヘっとしている姿を見ると
時々どうしても抱っこしたくなり、抱き上げていますが
いつもこんな感じにまとまります。(笑)
足をパピーンと伸ばし、
この写真では見えませんが指は全広がり。
30秒が限界です。
ゴネゴネ動いて肩によじ登るか、
胸にキックして飛び降りるかのどちらかです。

「まる」も1分くらいで『イヤ〜!』と言い始め、
やっぱりゴネゴネします。

抱っこしながら窓の外を見させていると
うれしそうに景色を眺めていますけどね。
赤ん坊みたいです。

「まる」も「ゆず」も、おなかプニプニです。

今日の帰り、会社から駅までのあいだの路地で
首輪を付けたアメリカンショートヘアと出会いました。
誰かが連れていたわけではなく、
ひとりぼっちで歩いていたのです。
風貌が「まる」に似ていたので、
なんとなく親近感がわいてしまい、ちょっとしゃがんだら
『ニャオニャオ』と鳴きながら近づいて来ました。
おなかが空いていたのですね。
あげるものは何も持っていませんでしたので
(仮に持っていても、むやみにはあげられませんけどね)
お金でも渡したいところでした。

『うちに帰りな。』とその場を立ち去り
次に振り向いた時にはもうアメショーの姿はなく・・・
まさか、野良じゃないよなぁ。

by maru-tonpi | 2009-03-17 21:41 | ゆ ず | Trackback | Comments(0)


<< 贈り物としての作品のあり方      四角形のコンポジション >>