人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 27日
出会いと別れ カチカチのゆず
出会いと別れ カチカチのゆず_f0079967_1153198.jpg今日は休暇です。
「ゆず」の誕生日無料検診に行って来ました。
誕生日から3ヶ月有効ですが、平日のみ適用のため今日にしました。
久しぶりの病院、最初から最後までカッチカチ。地蔵のように硬かったです。(笑)
病院はいつまでたっても慣れませんね。
「猫をかぶる」を絵に描いたようでした。体重3.25kg 前回が3.5kg ちょっと減りました。
家ではなかなか切らせない爪も、先生にあっさり切られ。(笑)

「ゆず」がまだ「ゆず」でなかった頃、
病院で里親を待つあいだ、お世話をしてくださっていた看護士の方が
今月いっぱいで退社されてしまうそうです。
予約の電話をした時に、その看護士の方が「楽しみに待っていますね。」と言っていました。
その言葉の意味が今日わかりました。
最後に「ゆず」に会いたかったのですね。

でも、来月から水曜と日曜だけ出勤されるということなので
もう会えないというわけではないのです。
今度は日曜に連れて行きますね。


診察が終わって、いつものように自分からキャリーに飛び込み
帰りの電車は意気揚々。ちゃんとわかっているのです。
家に着いたら、あちこちウロウロして「まる」を探していました。
屋根裏にいることを、「ゆず」は知っているのです。
それでもあえて『にいちゃ〜ん』と呼びます。
病院でのことをいろいろ話したいのかも知れませんね。



出会いと別れ カチカチのゆず_f0079967_1492529.jpg
「ゆず」に呼ばれて、屋根裏から下を見下ろす「まる」。
この後、「ゆず」は上に上っていきましたが
いつも通りで予想通りの取っ組み合い。
「まる」はあまり機嫌が良くありませんでした。
「ゆず」が、他の動物の匂いをつけてきたのかも。

今は二匹仲良くブランケットの中にこもっています。

by maru-tonpi | 2009-03-27 12:13 | ゆ ず | Trackback | Comments(2)
Commented by jazzbud at 2009-03-27 22:09
こんばんは〜
ゆずちゃん健康でよかったですね。いつまでも、病院に慣れませんよね。私もいつもドキドキしながらですがね。無料検診なんてあるのですね。私の所ではないみたい。マルちゃんがロフトからなんて、言葉でみてるんでしょうね?
“もう帰ったのかい?”かな?それとも、待ってたぜって感じもしますが。。きっと取っ組み合いも仲の良い証拠かもしれませんよ。うちの兄弟もそうでしたからね。
Commented by maru-tonpi at 2009-03-27 22:58
jazzbudさんへ
おかげさまで、「ゆず」は健康過ぎるくらい健康でした。
普段は「まる」よりもアクティブですが、病院はぜんぜんダメです。(笑)

わんこのお客さんが来た時は、しばらく二匹でくっついていましたが
追いかける「ゆず」と逃げる「まる」にまた戻ったようですね。


<< 命令は出ましたが・・・      なぜ寝ない? >>