人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 28日
まるの分身
まるの分身_f0079967_17113083.jpg
いよいよシーズン到来です。
まだ、これで全部ではありません。これからもっと抜けます。
ファーミネーターで軽く撫でるだけでごっそり。
↓猫の毛でフェルトを作っている方もいらっしゃいます。
『猫毛フェルトの本』
でも、猫の冬毛なら作れますね。
抜けた毛を手のひらで包み込むとホンワリと温かいです。
「まる」は以前、毛をいじられると怒っていましたが
最近は慣れたようで、じっとしています。
変な声で『できれば、それやめてほし〜にゃ〜』と鳴きますが
取ってあげないと全部舐めてしまいますからね。
おまけに「まる」は毛球を上手に吐けませんのでやるしかありません。
「ゆず」は短毛だからか、あまり抜けません。

タイトルを「まるの分身」としましたが
ホントに「まる」がもう一匹分作れるくらい抜け落ちます。

by maru-tonpi | 2009-03-28 17:22 | ま る | Trackback | Comments(2)
Commented by wampp at 2009-03-28 23:11
毛が抜ける季節が来ちゃいましたね。
maruさんの毛玉がどれだけ大きくなるのか?
機会があったら写真載せて下さい。

うちの周りもきっと、犬や猫の毛でいっぱいになりそうです。
毎年玄関前の排水溝にモワっとたまります。
どこから飛んでくるんでしょうね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-03-28 23:51
wamppさんへ
来ちゃいました。
「まる」の毛ですが、
残念ながら今年の分は既に半分くらいを捨ててしまいました。
イメージとしては、この写真の5〜6倍くらいです。

wamppさん家の周りも、犬や猫が沢山いるとおっしゃってましたよね。
玄関前の排水溝が最終到達点なのかも・・・。(笑)
でも、飼っていないお宅にとってはイヤなものかも知れませんね。


<< たまはどこへ行ってしまったのか      小沢続投 >>