人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 09日
ヒザマクラ
ヒザマクラ_f0079967_23265497.jpg休日の朝、まるゆずの『ごはんちょーだい』アピール
というか奇襲攻撃により叩き起こされました。
前の晩がちょっと遅かったので
あとちょっとだけ眠っていたかったのですが・・・
チビたちの熱意に負けました。

起こしに来たわりに、全部食べずにひなたぼっこに行っちゃいましたよ。
「まる」はまた「の」の字で・・・寝ていますね。
『それって楽なの?』
そこに「ゆず」がやって来て、「まる」の足にちょこんと頭を乗せて寝ています。

『ゆず、しずかにね。』

この日の「ゆず」はおとなしく、「まる」のそばにいました。

by maru-tonpi | 2009-04-09 23:27 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by jazzbud at 2009-04-10 00:05
愛おしい画像ですね〜。ゆずちゃんの寄り添い加減がほんとに、素敵です!ほんと。まるちゃんちょっと丸くなりましたね〜。はは
ゆずちゃんと並ぶとよくわかるわ。で、、、うちのタマがここに寝たら、、想像すると、、ひゃ〜2匹分占める訳だよね。きゃ〜ですw
Commented by mari_ca at 2009-04-10 00:22
このまるちゃんは寝てるの??
おなかをガジガジしてるのかと思いました。(笑)
ホント、このポーズで本ニャンは楽なのかしら?^^

我が家の場合、朝ゴハンの催促はみいちゃんの十八番です。
「ね~、おなか減ったの~ね~...ね~ってば~」
本当にそう聞こえます。^^;
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-10 11:44
ゆずちゃん、、まるちゃんが大好きですね~♪なんて可愛い2ショットなんでしょ(^^)
日向で2ニャンのこの姿♪ずーっと眺めていたくなりますね^^
Commented by yaya-koro at 2009-04-10 12:24
ゆずちゃん、健気だわー(>ω<)
ちょっと切なくなるくらい健気ですよね。
↓のカープになっちゃたゆずちゃん。
まるちゃんのいいなりだし(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-04-10 20:16
jazzbudさんへ
「まる」は「ゆず」の分までごはんを食べてしまっているので
体重もきっと増えてますね。まだ測ってないのでわかりませんが。(笑)

二匹合わせて7.5kgくらいです。タマちゃん一匹分ですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-10 20:19
mari_caさんへ
「まる」、寝ています。けっこうこのポーズ気に入っているようで・・・(笑)
鴨が嘴を羽根の中に突っ込んで、こんな風に寝ますよね。

みいちゃんもおなかを空かしているのですね。
「ゆず」も足りないと猛アピールが始まります。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-10 20:20
ragdollmerumomoさんへ
あきれるくらい、「ゆず」は「まる」にくっついて行きます。
あったかい場所はちゃんとわかっていて、
真夏でも窓辺で焼き猫になってます。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-04-10 20:22
yaya-koroさんへ
健気なのはいいのですが、「まる」がとても嫌がります。
「ゆず」はしぶといのです。
喉笛を噛まれても、猫パンチの応酬をどれだけ受けても「まる」命のようです。
下の絵は、「まる」の意外なちゃっかり加減が表れたものになりましたね。(笑)


<< ぐだぐだな寝入りばな      メンチが打ちました >>