人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 18日
待ちくたびれた猫たち
待ちくたびれた猫たち_f0079967_20511980.jpg晩ごはんにはちょっとだ早い時間なのですが
「まる」と「ゆず」はそわそわ落ち着きません。
休日で、夕方家にいる時はアピールも早めです。
『もうちょっと待ってね。今食べちゃうと、明日の朝がまた大変だからね。』
「まる」は自分で破って散らかした雑誌の切れ端で遊び始めました。
それを上からじっと見ている「ゆず」。
『にいちゃん、カッコいい』と思ってるかどうかはわかりません。(笑)
一瞬ごはんのことを忘れたようです。
「まる」は相変わらずタワーには乗りませんが
先日乗りたそうに見ていたらしく
まるママに、一番上の段に乗せてもらったそうです。
嬉しそうに外を眺めていたみたいですよ。

待ちくたびれた猫たち_f0079967_20521658.jpg『さて、ごはんにしようか?』
一斉に振り向いて飛び降りてきました。
おなかペコペコではぐっすり眠れないもんね。
特別なごちそうはありません。
いつもの猫缶とミャウミャウです。
今日の猫缶はおかか入りですね。

待ちくたびれた猫たち_f0079967_20525241.jpgyaya-koroさん&妹さんへ
こちらが気になっておられた『ミャウミャウ』です。
北里大学の教授が、研究に研究を重ねた代物です。(だそうです。)

スッキリしましたか?(笑)

by maru-tonpi | 2009-05-18 20:57 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-18 21:19
『ミャウミャウ』!見た事ある!!
何だかニャンズの喜びそうな御飯(^^)
まるちゃんタワーはあまり好きじゃないですか?うちも、ついにタワー買いました(^^)が・・・・当日大喜びしたと思ったら・・・もう興味薄れちゃったみたいなんです(泣)しかも2ニャンともですよ~(><)
買ってあげるのが遅かったのかな??(汗)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-18 21:50
ragdollmerumomoさんへ
いろいろ試して、これに行き着きました。
ミャウミャウと、ロイヤルカナンのヴェッツ(避妊手術後のメス猫用)を合わせてあげています。「まる」もメス猫用がいいらしいです。

「まる」、実はタワーにすごく興味があるのですが
「ゆず」みたいにシュピッと乗れません。
板の幅が、「まる」にはちょっと狭いようですね。

おぉ、タワー買われたのですね。
うちも、「ゆず」が1歳くらいの時に買いました。
そのうち、思い出したように遊ぶかも知れませんよ。
Commented by zompees at 2009-05-19 01:12
はっはっは。
一番上で嬉しそうに外を見ていたまるちゃんが
なんともかわいいですね。(^エ^)

ところで、下の記事ですが、2コマ目でお兄さんが
手を出しているのがいいですね。とっさに助けようとしている
場面がすごく想像できます。(^_^)
Commented by yaya-koro at 2009-05-19 10:03
maru-tonpiさん ありがとうございます^^
これでスッキリしました。
昨夜、妹から「ミャウミャウが出てるよ!」と電話がありました(笑)
これで妹の念願でした、ややちゃんとチャッピーにミャウミャウをあげることができそうです。
心のケアにもなるのですね!!
私もミャウミャウ探してみようっと!

ゆずちゃんもまるちゃんもごはんって言葉に飛びつくんですね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-19 21:12
zompeesさんへ
次はその「まる」の様子をアップしたいと思います。

そのおにいさん(おじさん)はわたし自身なんですよ。
ホント、危なっかしい感じで揺れてました。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-19 21:15
yaya-koroさんへ
よかったです。(笑)
説明するよりも画像の方が一目瞭然ですよね。

実際、心のケアができているか 疑問ではありますけどね。
おそらく全国で売られているはずなんですけどね。
探してみてください。味は2種類あると思います。

最低限、生きていくためのキーワードとして
『ごはん』という言葉は聞き逃しませんね。(笑)


<< またまた れんけつです      こっくりちゃん >>