人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 24日
今、この瞬間を生きること
今、この瞬間を生きること_f0079967_18362614.jpg「まる」がまた、なんとなくキャットタワーに乗りたそうに
ちらちら見ていたので、今度はわたしが抱き上げて最上段に乗っけてみました。
すごく嬉しそうに外を見ていました。
それに気づいた「ゆず」、遠くから走ってきてゴリゴリ這い上がって行こうとしたので
押さえていましたが無理でした。
いつも以上にスゴい力です。

今、この瞬間を生きること_f0079967_1837138.jpg初のタワー最上段ツーショットです。(狭)
『にいちゃんもきたの?あそぼ、あそぼ!』
「まる」の頭をペシペシしてハシャいでいました。(うざ)
早速「まる」を下ろさなくてはと思い、また抱き上げようとしたら
なんと、手に噛みついてきました。
まだココにいたいらしいです。
おそらくひとりでは下りられないし、
目を離した時に落ちたら危ないので
噛まれながらも無理やり下ろしました。
やっぱりキャットウォークは必要かも知れませんね。

今、この瞬間を生きること_f0079967_18381196.jpgポツンと残された「ゆず」。
ゆずはわかりやすいですね。
変化球無しの真っ向勝負といった感じです。
現役の頃の星野仙一を思い出します。
決して球は速くなかったですが
巨人戦での、特に長嶋茂雄、王貞治に対しては気迫のピッチングを見せてくれました。
星野は巨人に行きたかったのです。
しかし、ドラフトで選ばれたのは『島野』
わざわざ球団事務所に電話をして
『ホシノの間違いじゃないのか?』
と聞いたくらいだそうです。
今、そんながむしゃらなピッチャーはいませんね。

現役時代の勇姿を載せたかったのですが
これしかありませんでした。→→
今、この瞬間を生きること_f0079967_18384552.jpg

瞬きしている間に、時間はどんどん過ぎていきます。
今、この瞬間を生きている「ゆず」。
ちょっとうらやましいです。

by maru-tonpi | 2009-05-24 18:39 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-25 02:15
あっ!!キャットタワーで遊んでる~♪♪
と言うより寛いでますね(^^)いいないいな!!
ゆずちゃん、まるちゃんの体調はどうですか??なんだかショックで・・・凄く心配でした・・・
でも2ニャンズの元気そうなお顔が見れてチョットホッとしましたよ^^
頑張れゆずちゃん!まるちゃん!!
Commented by jazzbud at 2009-05-25 10:55
こんにちは〜
まるゆずちゃん、ラッパはもう取れたかな?
まるちゃんは時間がかかるんでしょうね。
あの後、タマをじっくりと見てきました。
なんともなくて、安心。毛はふさふさでした。
まるちゃんおめでとう。そして、得意なお顔してます!ははは
ゆずちゃんきっとうれしかったでしょうに、また一人になったんですね?またまるちゃん乗せてもらってね。
そして、きゃっとウオーク作ってもらってね。
きっとごっつんこってなるかも?
Commented by maru-tonpi at 2009-05-25 20:16
ragdollmerumomoさんへ
「まる」はこのキャットタワー、自分で乗る事は殆どありません。
飛び乗るにはちょっと棚板が狭いみたいですね。

まるゆずは、もうすっかり元気ですよ。
「まる」の皮膚炎も、気付いた時にはもう治りかけでしたし、
フロントラインや足に塗った薬を舐めてしまうので
ほんの短い時間、ラッパにしてもらいました。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-25 20:21
jazzbudさんへ
ラッパ解除です。
昨日の晩ごはんにはもう外しました。食べにくいですからね。
「まる」の皮膚炎も、よく原因もわからず
すでに治りかけてますので心配ないと思います。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

「まる」は自分では最上段に上れませんが
抱きかかえて乗せてあげると嬉しそうにしています。
今までに見た事の無い景色というのもありますが真剣な顔で眺めていました。(笑)
「ゆず」が興奮して、「まる」にちょっかい出すので慌てて「まる」を下ろしました。
キャットウォークも、いつか付けてあげたいですね。
Commented by kabukimama at 2009-05-26 07:22
キャットタワーって、板の面積が狭いですよね。
大き目のネコにとっては、垂直に登るのって大変なのでしょうね。
うちも3段しかないですが、一番上にはめったに自分で登りません。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-26 21:48
kabukimamaさんへ
そうなんですよね。狭いです。
うちも置けるスペースが限られているので
収まりとしては丁度よいのですが、遊べないと意味がないというか・・・。
カブキちゃんも、上までは行かないのですね。


<< 予想通りの結末です      クランクの練習 >>