人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 02日
しあわせ?な寝顔
しあわせ?な寝顔_f0079967_2037316.jpg起きていると、せせこましい「ゆず」も
ピーピー寝ている時はとても静かです。
寝言はうるさいですけどね。
『ぁんがぁ・・・んぎゃぁ〜』
途中、眠りが浅くなり
誰の気配も感じられないと鳴きます。
『ゆず、ここにいるよ〜。大丈夫、大丈夫。』
と言うと安心してまた静かに寝ます。
赤ん坊みたいですね。

しあわせ?な寝顔_f0079967_2038377.jpgはい。こちらは「まる」ですね。
え〜と・・・
あまりしあわせそうに見えませんね。(笑)
毛玉がお腹にたまって気持ち悪いのでしょうか。
まるママにラキサトーン(毛玉除去剤)をもらいました。
薬ですが、「まる」も「ゆず」も大好きです。




しあわせ?な寝顔_f0079967_2043421.jpg一応「まる」の全体像もアップしておきます。

ん〜。・・・微妙です。(笑)

目が開かず、羽根がまだ生えていない、

なんかのヒナみたいですね。

by maru-tonpi | 2009-06-02 20:44 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(12)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-02 22:25
ゆずちゃん寝言言うんですか!?・・聞いてみたい(*^^*)
もうカワイクてたまりませんねぇ♪♪
↑・・・まるちゃんの寝相(笑)首が辛そうな・・・。猫ってどうして変わった格好で寝れるんでしょ!!やわらかいからかな??
にしても(笑)可愛いですね~!!
Commented by baranoki at 2009-06-02 22:40
まるちゃんの寝相!
面白いですね~。
こんな不思議な寝姿は初めて見るような。。。^^

最近暑くなってきたので、ももの寝相も悪くなってきました。^^
お腹丸出しです。
Commented by jazzbud at 2009-06-02 23:13
こんばんは〜
今日は寝てるんですね〜
揃って寝るんですか?同じ位の時間に?
でも、猫ってよくねますよね?maruさん在宅の時もよく寝ますか?うちは、午前中も寝たり、昼間も、寝たり、なにもしずかだとすぐ
ねちゃうんです。
あれだけ寝れるって幸せね=って、思います。
まるちゃんの寝技ですね。この姿はまだ見たことありません。
寝言も聞いたことないわ。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-02 23:16
ragdollmerumomoさんへ
寝言言うんですよ。フタ付きのカゴにこもって寝ていたりすると
なんだか呼んでます。(笑)

猫は確かにからだがやわらかいですよね。
「どうしてこんな寝方をしているのか?」っていうことが多々あります。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-02 23:18
baranokiさんへ
ももちゃん、お腹丸出しなんですか?(笑)

「まる」も時々おっさんぽい寝方をしています。
このポーズの時は、毛玉が出なくてもたれている時が多いです。
ラキサトーンを舐めたので、ちょっとは改善されると思いますけどね。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-02 23:21
jazzbudさんへ
そうですね。だいたい同じ時間に寝ています。
昨日も今日もちょっと早めかな?
その分朝が早くなるので、あんまり早く寝ないでほしいんですけどね。(笑)
一日の半分以上は寝ているような気がします。
わたしたちがいてもいなくても、好きな時間に寝ていますよ。
Commented by zompees at 2009-06-03 02:43
うははは!
猫の寝顔ってなんでこんなに癒されるんでしょうね。(^エ^)
でも僕としてはもう少し伸びてくれてた方がよかったんですが。
なぜかというと・・・(以下略)

ところで、下のメニュー素晴らしいですね。
こんなのを3時間くらいでさっと描いちゃうなんて
ほんと尊敬の眼差しです。(^_^)
Commented by kabukimama at 2009-06-03 18:51
まるちゃんのこの寝相も「新種発見」ですね。
ほんと、ヒナ鳥みたいです。
成鳥は大きそうですね。
Commented by yaya-koro at 2009-06-03 19:00
ゆずちゃん、寝言しゃべるんですね。(笑)
お父さんがそばにいると、安心するんですね。
かわいいなぁ。

で、まるちゃん。
その寝方、疲れませんか?(笑)
たしかに、生れたてのヒナですね!
Commented by maru-tonpi at 2009-06-03 21:03
zompeesさんへ
無防備で、安心しきって寝てくれていることが
なにより嬉しいですね。「居心地がいいということかなぁ」と
こちらも安心します。

そうでしたね。次回はあれで・・・(以下略)
Commented by maru-tonpi at 2009-06-03 21:05
kabukimamaさんへ
カブキちゃんに続き、新種発見となりました。
いったいなんのヒナなのか? 鳥ですらないかも知れません。
きっと大きくなったら、飛べない巨鳥「モア」に近いサイズになるでしょう。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-06-03 21:07
yaya-koroさんへ
なにぶん、お父さん子なのもので。(笑)
毎回ではないのですけどね。シーンとしてると
『ぁんぎゃ、んが。』とか大きい声で言ってますよ。

この寝方って、ちょっとあり得ないですよね。猫として。


<< 四季はまためぐり(無花果の場合)      即日仕上げ >>