人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 03日
今日もあの子がないている
今日もあの子がないている_f0079967_23202993.jpg夏みたいな日が続いていたある日のこと。
暑いので窓をあちこち開けておくと、
家が密集しているのでいろんな音や声が聞こえてきます。
カラスやウグイスの声。
娘をこっぴどく叱っているお母さんの声。
親は叱って当たり前。子どもは叱られるのも仕事の内です。

中でも、まるゆずをコワがらせているのは
となり というか裏のわんこ(ビションフリーゼ)の声。
うちに来たわんこのお客さんの記憶が蘇るようで
じっとして耳をそばだててます。
声がすごく近いので、すぐそこにいるように感じるのでしょうか。
『裏のわんこだよ。こっちには来ないから大丈夫。』って言ったところで
このチビたちには理解できませんよね。
なんだか、ドヨヨ〜ンとしちゃってますね。
すっかり犬が苦手になってしまったようです。

因みにこの裏のお宅のご夫婦とわんこそっくりです。
三つ巴で似ています。(笑)

※イラストはイメージです。
今日もあの子がないている_f0079967_2321189.jpg


by maru-tonpi | 2009-06-03 23:22 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by zompees at 2009-06-04 01:53
声出して笑いました、最後の絵を見て。(笑)
実際の姿をぜひ見てみたいです。(^_^)
Commented by maru-tonpi at 2009-06-04 21:30
zompeesさんへ
喜んでいただけて嬉しいです。
犬と飼い主は似て来る なんて言われますが
なにも、夫婦揃って似なくてもいいのに。(笑)

わんこの顔を描いてから、目鼻口をコピペして
人間の顔に乗っけてみました。
実際、鼻はこんなに黒くないですけどね。いい線いってると思います。
Commented by toubou-megumu at 2009-06-05 22:59
むむむ
私も犬とだんなさんとわたしがそっくりと言われたことがあります
一緒に暮らしていると似てくるものなのでしょうか・・・

このイラスト・・・
実際の姿を見たわけではないけれど
こんな方なのだろうなあ・・・と想像がつきました
まるゆずパパさん・・・すごいですね♪
Commented by maru-tonpi at 2009-06-05 23:36
megumuさんへ
そうでしたか。やっぱり似てくるのかも知れませんね。

わたしも、このお二人と一匹を一緒に見た時は
『わっ、みんな似てる!』と衝撃を受けました。

いつか描こう と思い、ようやく描けました。
Commented by kabukimama at 2009-06-06 22:24
jajaja....
犬は犬の顔ですが、飼い主さんご夫婦がかなり犬に似ているということですね。特にご主人の縮れ毛がパンチなのか天然なのか気になるなあ。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-06 23:37
kabukimamaさんへ
そうですね。歩み寄ったというより、かなり犬寄りかと思われます。
髪型ですが、絵はちょっときつくあたりすぎました。
実際はアイパーくらいでしょうか。(笑)


<< 再び最上段へ      四季はまためぐり(無花果の場合) >>