人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 16日
カッ飛びな夜
カッ飛びな夜_f0079967_221867.jpg猫にもバイオリズムがあるようで、
この日はこれでもかっていうくらい走り回っていました。
悩まず、落ち込まない動物。それが猫と言われています。
何かあったとしても、ケロッと忘れて次の行動に移ります。

特に「ゆず」は切り替えが早いですね。
「まる」はいろいろ考えているように見えます。
ただ、わんこの鳴き声にだけは
二匹とも敏感に反応し、警戒しています。

カッ飛びな夜_f0079967_222566.jpgこの追いかけっこ、だいたい「まる」から誘いをかけるのですが
いつも突然で激しいので、さすがの「ゆず」も一瞬引きます。(笑)
二匹でシッポをポンポンに膨らませて、一階と二階を行ったり来たり。

『それって楽しいの?』って、いつも聞きたくなりますが
楽しいんでしょうね。きっと。

普段はおっとりな「まる」も、
物凄いスピードで風を切って駆け抜けていきます。
写真は、走り出す直前の「まる」です。
みるみる黒目がでっかくなってエンジンはフル回転。
『ガウッ!』と唸ってスタート。

『まる、法定速度は守ってね。』

by maru-tonpi | 2009-06-16 22:04 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2009-06-16 22:41
こんばんは〜
今日のまるちゃんは、行動的ですね!
なんだかひさしぶりに見る気がしますよ〜。
そう。突然にそれは、起こります。うちも、なにのきっかけもなく。突然に一人で、テーブルの上もすっとんで、玄関まで、すっとんで行ってます。びっくりしますよね。でも、相手がいないからか、2往復くらいしたら、止みます。マルちゃん達は長いのでしょうか?その遊び。
うちはお願いだから、テーブルの下を通って行ってほしいのですがね。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-16 23:16
jazzbudさんへ
日に何回か、こんな風になったりもしているんですが
この日はすごかったですよ。
ただ「ゆず」の方が運動神経では勝るので
「まる」はあちこちぶつかってます。
とは言っても、「まる」も相当なものです。
ソファとか、軽々飛び越えていきますよ。
カッ飛びも、そんなに長くは続かず、長くてもせいぜい5分くらいですね。

タマちゃんもやっぱり突然スイッチが入るのですね。(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-16 23:36
『悩まず、落ち込まない』!?またまた新情報~!!猫と暮らしてても知らない事がいっぱいありますね(^^)
↑追いかけっこ!!凄い迫力ですね。まるちゃんの表情も全然いつもと違う~。おっとりしてるイメージが強いから、走りまわるのが新鮮に見えます(笑)猫ですもんね^^
Commented by maru-tonpi at 2009-06-16 23:57
ragdollmerumomoさんへ
本当なのかどうか、どうやらそういう生き物らしいですよ。
「まる」は元々遊ぶのが大好きでした。
いまでも本気噛みです。(困)
「ゆず」が来てからは、わりとおとなしくはなりましたが
時々こんな風に大暴れします。ストレス発散しているのか・・・。
猫は謎が多いですね。


<< もごもごおやこ      それって、片付けてるんだよね? >>