人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 18日
まっすぐなねこ
まっすぐなねこ_f0079967_21452962.jpg「まる」が考える猫だとしたら
「ゆず」は考えない猫。
なんて言うと語弊がありますね。
考えと行動が直結するタイプです。
いつだって真剣で一直線。
目的のためなら手段を選ばない、CTUの誰かさんみたいですね。(笑)
たたんで積み重ねた洗濯物もドカッと蹴散らしていきます。(困)
『ゆず、いけませんよ。』と言うと
『ん〜。ん〜。』と言い訳しています。
謝っているのかも知れません。
ある意味ピュアなんでしょうね。猫としては。
「まる」はその真っ直ぐさが苦手なようです。
付きまとわれると、いつも『アンギャ、アンギャ』と怒りながら逃げていきます。
そしていつもこんな顔に・・・。(笑)
モザイクを入れるべきでしたね。(酷)
まっすぐなねこ_f0079967_21455237.jpg

「まる」と「ゆず」の出会いから、今度の七夕で二年。
あっという間でしたね。
お互いの存在がようやく自然になりました。
「まる」にはとても気の毒なことをしたなぁと、今でも反省していますが
うちの織り姫星と彦星は、そこそこ仲良くやっています。
これからもその調子でね。




まっすぐなねこ_f0079967_21472293.jpg殆ど変化なしです。
昨日は1匹が横たわって、
その上に2匹が乗っかっていましたが
今日は、3匹が折り重なって寝ていました。
写真では全く様子がわかりませんので
また絵を描きました。

絵もよくわかりませんね。(笑)

なんというか・・・今日はおにぎりっぽい感じでした。

ちょっと心配なことがあります。
昨日、今日とお母さんを見ていません。
夜中に帰ってきているとは思うのですが・・・。
明日もまた観察です。

by maru-tonpi | 2009-06-18 21:52 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2009-06-18 22:47
性格の違うのが、一緒に飼ってたら、よく見えてくるんですね。
もう2年になるのですね。一緒になってから、、、。
でも少しづつまるちゃんも慣れて来てるのでしょうね。
なんたって、かわいい妹ですもの。きっと心の中では、、。そう思ってるでしょう。

ところで、もじょもじょちゃんのお母さん、、、心配ですね〜。
きっと夜中じゃないでしょうか?帰ってくるのは、、。
猫ちゃん達は泣かないのですか?黙って、隠れてるのかな?
まだまだ、小さ過ぎますものね。
うちのタマのお母さんも、昼間、ほっぽってたみたいですよ。
夜中に帰ってお乳を飲ませてたようです。
大丈夫ですよ。♥
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-19 01:37
ゆずちゃんとまるちゃん。正反対な個性がまた可愛い!!
まるちゃんも迷惑そうな顔をしつつも、きっとゆずちゃん好きなんですよね(^^)
もごもごさん達は元気そうでしたか?
お母さんの姿が見えないのは心配ですね・・・この大きさの子猫ちゃん、私も何度か拾って育てた事があるんですけど、母猫が育てるようにはいかないんですよね。
今夜は母猫さん帰ってきたかな?。心配ですね。
Commented by kabukimama at 2009-06-19 19:34
まるちゃんのこのしかめっ面、好きですね。
耳が垂れているから、よけい困ってるみたいに見えて。
どちらもおてんばメスネコちゃんが多いようです。

もごもごチャンたちのお母さんは、どこでご飯食べてくるんでしょうね。
もともと縄張りじゃなかったのなら、散歩していて、maru-tonpiさんちの敷地で産気づいたんでしょうか。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-19 20:15
jazzbudさんへ
猫を飼う前は、みんな一緒だと思っていましたが
それぞれに好きな場所やクセ、寝姿 などなど
猫の数だけあるんだな と感じました。

時間はかかりましたが、「まる」もどうにか「ゆず」と仲良く(?)やってくれてます。

もごもご母さんは、きっと夜中に戻っているんですね。
毎日目が離せません。
仔猫たち、あんまり鳴きませんね。
最初に鳴き声が聞こえて気付いたわけですが
それ以降は鳴かなくなりました。
お母さんに言われているのかも。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-19 20:42
ragdollmerumomoさんへ
「まる」はひとりでのんびり過ごすのが隙で、
甘えたい時にわたしたちのところへ来る というスタンスでしたが、
「ゆず」が来てからは、なかなかそうもいかず・・・。
でも、まあ何とかなりましたね。

もごもごは今日も元気です。
少し目が開いてきたようですね。
3日連続で母猫を見ていません。
きっと夜中に、よしずの家に帰ってきているんだと思うのですが。
ちょっと心配ではありますが、仔猫たちも具合悪そうな様子もないので
おそらく大丈夫でしょう。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-19 20:48
kabukimamaさんへ
カメラを向けるといつもこんな顔をしています。
本人はカッコいい顔のつもりでいたりして。(笑)
雌猫はわりと強いといいますよね。
「まる」も「ゆず」にはやりこめられている感じです。

もごもご母さん、今日も見かけませんでした。
たぶん、今まで見た事ない猫です。
うちの周りは、猫よけしている家が多くて
猫たちもはいりにくくなっていると思います。
うちの敷地はかなりオープンなので、
すんなり入ってきちゃったんでしょうね。
外からも見えにくいので、いい場所を見つけたと思います。


<< 今朝のもごもごさん      兄ちゃんがいればいい >>