人気ブログランキング |
2009年 06月 20日
本日は修了検定
f0079967_20272569.jpg緊張の一日が終わりました。無事に修了検定は通過。
技能検定も、学科試験も合格しました。来週から第二段階です。

ホッとしたのも束の間。もごもご一家に問題が発生してしまいました。
今朝、検定に出かける前に様子を見ておこうと思い、
簡易屋根を設置した例の場所を覗いたところ、
なんとチビねこが1匹だけでいました。(驚&困)キュンキュン鳴いていました。
お母さんとチビ2匹は、どこに行ってしまったのでしょう。
とりあえず行かなくてはならなかったので
まるゆずママに様子を見てもらい、電車に乗りました。

検定中もチビねこのことがずっと気になって仕方なかったですが
一時停止でちゃんと止まったり、発着点のポールにぴったり寄せたり、
S字やクランクもちゃんと曲がらなければならなかったので
とりあえずは検定に集中し、全て終わって家に戻りました。
途中まるゆずママとメールでやりとりし
このまま1匹でいたら、数日で息絶えてしまうので
粉ミルクとベッドを買い、いつでも保護できるよう準備を始めました。
夜から明日にかけて、また雨の予報。
夜になっても、もごもご母さんが戻らなかったら家に入れようと決めました。



f0079967_2111353.jpgということで今、家にいます。
右目が塞がっていてうまく開けられません。
ペット用のウェットティッシュで湿らせながらそ〜っと拭うと
目の周りにこびりついていたものがだんだん取れてきて
なんとか目は開けられるようになりました。

「まる」と「ゆず」は興味津々。
「まる」は『シャー!』するかと思ったのですが、しませんでしたね。
「ゆず」のことがあったので、ちょっと慣れたでしょうか。

「ゆず」はずっとそばを離れませんでした。
まるで自分の子を見るように・・・。母性に目覚めたかな・・・。

体重ですが、携帯電話よりちょっと重かったです。200gジャスト。生後11日といったところです。

さて、これからどうしたものか・・・。
まずは病院に相談し、里親を探したいと思います。

by maru-tonpi | 2009-06-20 21:04 | も ご も ご む し | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://marutonpi.exblog.jp/tb/11351109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-20 22:42
チビちゃん1人ぼっちになってたんですね・・・母猫さんは何処へ行ってしまったんでしょう。
やっぱり小さい。。でも、これからが大変ですよね。
我が家も先日保護したチビちゃん今日里親さん決定の知らせが届いたんです!!この子にも優しい里親さん見つけてあげたいですね。
ゆずちゃんとまるちゃん♪優しい表情で見守ってくれてますね^^
私でも何かお手伝いできる事があれば協力させて下さい!!
☆修了検定無事終了!!良かったですね^^
Commented by conan at 2009-06-20 22:42 x
こんばんは、conanです
免許頑張ってくださいね、これからが面倒?です(笑)
子猫は無事に育つといいですね

Commented by kabukimama at 2009-06-21 08:22
おお、急展開ですね、もごもごちゃん。
まだ、小さくて歩けそうにないから、他の2匹はお母さんがどこか違うところへ移動したんでしょうか。
とにかく、1匹だけ残ったら、ほっておけませんね。
まるちゃんとゆずちゃん、興味津々。
まるちゃん、相手が小さすぎるから、心配なのではないでしょうか。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-21 11:31
ragdollmerumomoさんへ
修了検定、一発で通れました。これで仮免許です。
と、喜んでいたところでしたが
次はもごもごさんが困ったことになりました。
生まれて今日で12日目。ミルクも飲んでいましたが
日中2人とも留守にしてしまうので、
こんなに小さな猫の世話は難しいです。
とにかく一度、病院で健康状態を診ていただき
里親を探す方向で考えています。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-21 11:34
conanさんへ
ようやく半分まで来た感じです。
ちょっと時間かかりすぎですよね。

仔猫ですが、母猫が戻らず
昨日の夜中から大雨になったので保護して正解でした。
あとは元気に育ってくれれば ですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-21 11:36
kabukimamaさんへ
もしかしたら引っ越し途中だったのかも知れません。
でも、まるまる一日ひとりきりだったので
もうこれ以上は待てないと判断し、今はケージの中で寝ています。
「まる」は最初に嗅ぎに来て、後は一切近づかなくなりました。
「ゆず」はケージの前にピッタリはりついてチビねこの様子を見ています。
Commented by tannune at 2012-04-13 23:53
感動です!!・・・もごもごちゃん
Commented by maru-tonpi at 2012-04-15 21:36
tannuneさんへ
見ていただいてありがとうございます。
手のひらサイズの猫。涙が出ます。


<< ゆず母さん      猫には興味がない猫 >>