人気ブログランキング |
2009年 06月 23日
名称未設定のねこ
f0079967_10221780.jpg
今日は体調を崩して、仕事を休みました。
なんとなく寝不足で、鼻水とくしゃみが止まりません。
鼻のかみ過ぎで耳が遠くなり、頭重感満載です。

うちのもごもごさんですが
日に日に大きくなっています。現在230g。

本によれば、生まれたての体重が90g。
その後は1日に10gずつ増えていくそうです。
まだミルクしか飲めませんが
その飲みっぷりは、結構すごくてかわいいです。
哺乳瓶の先を、舌でクルッと包み込んで
一滴もこぼれないように吸い付きます。
こぼれてますけどね。

f0079967_10224934.jpg誰に教わったでもない、本能です。
前足で押しちゃうのもまたそうですね。

一生懸命生きている姿、愛おしいですが
あえて名前はつけないでいます。
いつか来る別れの時、手放すのがつらくなりますので。
一応、『もごもごさん』というカテゴリー名というか、フォルダ名はありますけどね。
3匹分の総称です。

f0079967_10233897.jpgでも、毎日世話をしているだけで
どんどん情は移っていきます。

いい人に出会えることを祈るばかりですね。

このところ、もごもごさんで始まり、もごもごさんで終わる毎日です。

相変わらず、「まる」はちょっとイライラ。
「ゆず」はそわそわしています。

by maru-tonpi | 2009-06-23 10:32 | も ご も ご む し | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://marutonpi.exblog.jp/tb/11370391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-23 12:37
もごもごさん^^すくすく成長してますね!とっても元気そう(^^)
でも、こうして手をかけて育てると余計に情が移っちゃいますね・・・もごもごさん可愛いし(^^)
パパさん体調は大丈夫ですか!?もごもごさんのお世話もとっても神経使いますもんね。あまり無理せずに身体気をつけてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-23 14:12
ragdollmerumomoさんへ
近づいて声をかけると、キューキュー言ってます。
里親募集したものの、いなくなったらすごく寂しくなるでしょうね。
うちに来て、まだ3日しか経っていませんが。

ありがとうございます。
どうも鼻風邪をひいたようで、頭もずっと重いです。
気候も最悪ですけどね。
Commented by jazzbud at 2009-06-23 14:32
体調いかがですか?
ちょっと天候も変わりやすかったりして、最近車とかでも、お忙しかったからでしょうか?
もごもごさんのミルクを飲む姿のお手てはきっとお母さんのお乳を押しているんでしょうね。
私、タマの踏みフミをみていると、いつもそれを想像します。
気持ち良さそうな目をして、夢中で踏みフミしてる姿。きっと昔を思い出してるんだろうな?って。
もごもごさんは今maruさんご夫婦がお母さんですね。
良い方にもらわれたらいいですね!
うちも、哺乳瓶を一応買ったんですよ。でも、ちぎってしまいました。きっともう大きかったんですね。ははは
Commented by maru-tonpi at 2009-06-23 14:51
jazzbudさんへ
ありがとうございます。
そうですね。いろいろ重なっていて、そこに『もごもご』でしたので・・・(笑)
一生懸命押していますよ。
哺乳瓶からスムーズに吸える時は動きがピタッと止まります。
猫は大きくなってもやりますね。
うちの「まる」と「ゆず」も時々やってます。喉を鳴らしながら。

世話はたいへんですが、一番大事な時期でもあります。
まあ、元気すぎる程元気なので心配はしていないのですが。
今はピーピー寝ていますが、また夕方起きますね。

歯が生えてしまうと、ゴムなんかは噛みちぎっちゃいますよね。
Commented by enkao at 2009-06-23 15:05 x
もごもごちゃん、元気そうで安心しました。
昨日は心配で何度もブログを見てしまいました。
maruーtonpiさんは、風邪のひき始めでしょうか。お大事になさってください。
といってももごもごちゃんの世話でゆっくり寝てもいられないかもしれませんが・・。
情は移ってしまいますよね。
早く里親さんが見つかって欲しいけど、別れるのも寂しいし、すごく複雑な心境ですよね。
私も7年前に4カ月一緒にいたコと別れるのはつらかったです。
病院へ行ったときにつけた仮の名前で呼んでたら、返事するようになってて・・。
でもこの人なら大丈夫!と思える良い里親さんへ託せたので、寂しい反面安心しました。
(残り3匹は情の方が勝ってしまいましたが。(笑))
もごもごちゃんにも、いい里親さんが見つかって欲しいです。
Commented by kabukimama at 2009-06-23 18:21
ご苦労様です。
もごもごさんのお世話で、体調崩されたんじゃないですか。
仔猫の爪で引っかかれると、案外痛いし、仔猫はバクテリアを持っていて、それが傷口から入ると、「ネコ引っかき病」になることもありますから、
気をつけてください。

しかし、かわいすぎる。
まるちゃんのすね具合も、ゆずちゃんのママぶりっこも。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-23 20:42
enkaoさんへ
もごもごはすごく元気にしています。
ミルクの準備がたいへんですね。
哺乳瓶を煮沸したり、粉の量を計って入れたり
飲ませる時にうまく出なくて、もごもごがぐずったり・・・
そこだけですね。
でもなんとなくうまく飲ませる事ができるようになりました。
おなかいっぱいになると、コテンと寝ます。(笑)

そうなんですよね。複雑です。
保護したからには、なにがなんでも世話しないといけませんから
毎日一生懸命やってはいますが
いなくなった時のことを考えると、すごく寂しい気分になります。
でも、もごもごが幸せになれるなら、それが一番大切ですよね。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-23 20:46
kabukimamaさんへ
いろいろ勉強したのが学生の時以来ということも原因かも知れません。
普段使わない脳の部分がショートした感じです。

もごもごさんの世話は、たいへんではありますが
慣れてくるものですね。日に日に大きくなっています。

ネコ引っかき病というのがあるんですね。
「まる」は一階に降りて、オイオイ鳴いてます。
ご近所に、憂さ晴らしでもしているつもりでしょうか。(笑)


<< 世界最小の猿的な生物      今日のもごもご >>