人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 26日
また同じポーズです。
また同じポーズです。_f0079967_21221160.jpg
このところ、ブログの記事がもごもごさん一色になってましたね。

今日はまるゆずをアップします。

またシンクロしています。
「ゆず」が「まる」の上に、どっかりと寄りかかっていたので
つかまえてちょっとずらしました。
『なんなのよ〜!どこにつれてくのよ〜!』と
カブトムシみたいにジタバタしたものの
とりあえずは横で落ち着きました。
「まる」は、『こっちくんなよ!』と後ろ足でブロックしていますね。

写真だけで見ると、とても仲良しな感じですけどね・・・
実はそんなでもないです。(笑)
仲が悪いわけではないのですが
ひとりでいたい「まる」と、くっつきたい「ゆず」の間に
どうもギャップが生じてしまいますね。

【もごもごさん情報】
昨日、今日と日中は動物病院でお世話になったもごもごさん。
体重は今日現在で260g。
最初に保護した日が200gでしたから
順調に大きくなっていますね。
土日は一緒に過ごします。

もごもごさんに出会えたことは
寝不足だったり、電車で送り迎えしたりと
いろいろ大変ではありますが、
それ以上に、大きな幸せをくれたなぁ と感謝しています。

もごもごさん、ありがとう。

by maru-tonpi | 2009-06-26 21:30 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2009-06-26 21:52
こんばんは〜
”もごもごさん、ありがとう”っていえるまでになったのですね。
良かったです。ほんとに、この展開は想像してなかったので、、。
この1週間は大忙しのmaruさん一家でしたね。
でも、幸せですもの。これ以上のものは、ありません。
きっとまるちゃんも、だんだんと慣れていくと思います。
中にはさまれた、ゆずちゃんの今後の行動も楽しみですね。なんたって、ゆずちゃんの母性本能には、驚かされました!
まるちゃんもゆっくりと一人になれる時間が増えて、結構いいかもしれませんね〜。
どうでしょうね。
ほんとこういう展開、、縁とはこういうものでしょうね。
Commented by wampp at 2009-06-26 22:26
今晩は。
もごもごさんの日々の成長も楽しみですが、
それに係るゆずさんやまるさんも気になります。

ゆずさんの母性本能は素晴らしいです。
なんだか、どんな生き物も
「母(女)は強し」
なんだなーと感じずにはいられません。

「守ろう」って意識が働くんでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-26 22:31
jazzbudさんへ
引き続き、もごもごさんを育ててくれる方は探しています。
まずは、「まる」のことを一番に考えてやらなければなりません。
「ゆず」のことでは、とてもつらい思いをさせたので。

もごもご兄弟が3匹でくっついて寝ているのを見ていた時は
ただただ、元気に育ってね。と思ってましたが
突然1匹で取り残されることは予想外でした。
いろんなことがギリギリのラインで、もごもごさんを救えることができて
ホッとしています。
生後一ヶ月を過ぎれば、4時間おきのミルクも終了。
次は離乳食を日に3回なので、家で世話できます。
あと二週間で、もごもごさんの技能教習開始ですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-26 22:33
wamppさんへ
母性に目覚めた「ゆず」。
見ていると面白いですよ。本能に刷り込まれているのでしょうね。
もごもごさんがぐずると、飛んで行ってケージの前で見ています。
『あたしのこがないている』みたいな顔して。(笑)
Commented by kabukimama at 2009-06-27 01:15
ゆずちゃんの頭が小さいのか、まるちゃんの頭が大きいのか。
まるちゃんの足はブロックなんですね。

Commented by maru-tonpi at 2009-06-27 01:28
kabukimamaさんへ
お察しの通りなんですよ。
「まる」は頭が大きく、「ゆず」はおそらく標準より小さいです。
骨格からして違うんでしょうね。
「まる」が足で押さえていないと、「ゆず」はグイグイ寄りかかっていっちゃうんですよ。


<< 登ること 天道虫の如し      あそびのじかん >>