人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 01日
今日もコロコロもごもご
今日もコロコロもごもご_f0079967_21492054.jpg今、もごもごさんには4時間おきにミルクをあげていますが
もうじき最初の一缶がなくなります。
いっぱい飲みましたね。
ホントはお母さんにもらうのがいいのですが、いないので仕方ありません。
でも、産まれて最初の10日間は
母乳をもらっていたはずなので
しっかり免疫も授かっているでしょう。
グイグイ一気飲みの時と、少しゴネる時があります。
哺乳瓶が空っぽになって、もごもごさんが口を離すと
瓶に空気が戻ってシュポポポポっと小さい音がします。
かわいいですね。

今日もコロコロもごもご_f0079967_21495596.jpg飲み終わった後、しばらく膝に乗せて遊ぶのですが
とても幸せそうな顔でフニャフニャに脱力します。
そしてじょわじょわっとおしっこをしてそのうち寝ちゃうのです。
来週いっぱいでミルクが終わり、離乳食に切り替わるので
残りわずかなミルク時間を楽しみたいと思います。
そろそろトイレも準備しておいた方がいいですね。


体重は、また20g増えて 340gになりました。
日々、ぐんぐん大きくなっていくもごもごさんです。

by maru-tonpi | 2009-07-01 21:51 | も ご も ご む し | Trackback | Comments(10)
Commented by wampp at 2009-07-01 22:11
凄く可愛くてしょうがないです。
もう離乳食に切り替わるのですね。

一緒に産まれた兄弟達も
元気に育ってると良いですね。
Commented by yaya-koro at 2009-07-01 22:23
もごもごさん、ものすごい美猫かも。。。
楽しみですね^^
私も哺乳瓶でミルクあげてみたかったです。。。(>ω<)
来週には生後1ヶ月になるんですものねぇ。
1ヶ月を過ぎると、どんどん猫らしくなって、
またかわいいんでしょうねぇ。。。
はぁ。。。ため息が出るかわいさですね。

Commented by jazzbud at 2009-07-01 22:36
かわいい〜〜。
縫いぐるみ、、、でも息をしてる生き物。
あ〜幸せな写真ですね。
maruさんいい時間を過ごしてらっしゃいますね〜。
たのしんでくださいね。
Commented by chigusano at 2009-07-01 23:12
もごもごちゃん可愛すぎです^^
愛ネコ家としては、たまりません♡ ほんと溜息が出る愛くるしさ。
手のひらサイズ☆日々の成長が楽しみですね^^
Commented by maru-tonpi at 2009-07-01 23:25
wamppさんへ
日替わりでどんどん顔もからだも変化しています。
あと一週間ちょっとでミルクも終わりですね。

もごもごさんを保護して以来、母猫と兄弟たちを見ていません。
きっと元気で暮らしていますね。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-01 23:28
yaya-koroさんへ
来週いっぱいまで猶予がありますので
うちにいらっしゃいませんか?(笑)
4時間おきにあげていますが、4時間ってあっという間に来ますね。
『えっ?もうこんな時間』て毎回思ってます。

そうですね。一ヶ月過ぎたくらいが一番いい時期かも知れません。
今日辺りから、後ろ足の蹴りの力が強くなってきました。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-01 23:30
jazzbudさんへ
『ごはんだよ』って言うと、鳴きながら手に登ってきます。
生きる力って偉大ですね。こんなにちっちゃいのに・・・。(涙)

ホント、もごもごさんには沢山幸せをもらった気がします。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-01 23:32
chigusanoさんへ
コメントありがとうございます。
猫、お好きなんですね。
毎日みるみる大きくなっていきます。
保護した日は猿っぽかったですよ。(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-07-02 19:53
もごもごさん♪見る度に可愛くなってきますね〜!!
そろそろ離乳食ですか!だんだん意思も出てきて更に可愛い時期になりますね(^^)
写真のこちら側の私もかなり情が湧いてます(笑)
里親さん探し。。。寂しいですよね。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-02 20:35
ragdollmerumomoさんへ
いよいよ加速度的に成長していきますね。
どんどん猫になってきています。
病院通いも、来週いっぱいで終わりです。
通勤ラッシュにもごもごさんを連れて行くのはけっこう大変ですね。
今日の帰りも、電車を1本見送りました。
来週末から離乳食なので、家で世話できるようになります。

すっかりうちにも慣れたようですが、
いつか来る別れを覚悟しながら、面倒見るのはつらいですね。


<< 柄 その失敗と成功      膝の上のもご >>