人気ブログランキング |
2009年 07月 05日
ずいぶん猫になりました
f0079967_23274991.jpg
夜のミルクを鱈腹飲んで、放心のもごもごさん。
じょわじょわおしっこ中です。
まだ、自分でおしっこできません。

7月5日現在の体重 390g。
うちに来た6月20日から、ほぼ倍となりましたね。
順調に大きくなっています。
一番の変化は、やはり耳でしょうか。
厚みが増して来ました。
もう間違いなく猫ですね。

今日はカーペットでのフリータイム中に
そばにいた「ゆず」を見て、ドドドっと走りました。(笑)
まだ歩くのもやっとなはずなのに、急に走り出したので
夫婦で驚いて、笑ってしまいました。
「まる」は遠くから『チッ!』という顔で見ています。
わたしたちが2人とも、もごもごさんのところにいるのはイヤみたいです。
慌ててまるママが「まる」のところへ。
この時、しっかり手を洗わないと
「まる」がまたへそを曲げます。匂いには敏感ですからね。
わたしはうっかり手を洗い忘れて、
「まる」に噛み付かれました。

by maru-tonpi | 2009-07-05 23:39 | も ご も ご む し | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://marutonpi.exblog.jp/tb/11461250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kabukimama at 2009-07-06 07:53
もごちゃん、かわいすぎます。
前足がオバケ状態です。
耳もメモ鼻も後ろ足の肉球もぜんぶかわいい。
まるちゃんは焼きもちですね。
もごちゃんがいなくなれば、すごく甘えにくるんじゃないでしょうか。
うちもkabukiを日本からつれてくる前は、前からいる実家のネコと犬が焼きもちを妬いて大変なことになってました。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-06 13:19
kabukimamaさんへ
完全に脱力していますね。おしっこもじょわじょわです。
まだひとりですることができません。
「まる」は遠くから、瞬きもせずに見ているんですよ。
「ゆず」はべったりケージに張り付いて、もごもごさんを見ています。
いなくなったら寂しがるでしょうね。
Commented by yaya-koro at 2009-07-06 13:56
里親さんが決まったんですね。
嬉しくて、寂しいですねぇ。
実は、私も2匹目なんて、チラッと頭を掠めたのですが、、、(笑)
里親さんが決まってよかったです^^
知り合いの方の所なら、安心してモゴモゴさんを託せますね。
こうして、maru-tonpiさんの所で
子猫ちゃんを見られるのも後少しなんですね。。。
ホヤホヤしてきて、猫になりましたねぇ。
お別れが、、、、(涙)


Commented by ragdollmerumomo at 2009-07-06 19:38
もごさん可愛いなぁ~(^^)
里親さん決まったんですね。何だか寂しくなっちゃうけど、知人の方で良かったですよね!!喜ばしい事だけど何だか私も寂しい(><)
★もごさん390gですか~(^^)大きくなりましたね~♪♪お目目もお耳も、もう立派な猫ちゃんになりましたね!
Commented by maru-tonpi at 2009-07-06 20:35
yaya-koroさんへ
しばらくはうちで・・・なんて思っていたのですが
決まりました。寂しいですが一安心ですね。
とてもよい人ですし、成長の様子も聞いたりできるので
もごもごさんにとっても、よかったと思います。
すっかり猫の子になりましたね。
あと二週間くらいでお別れになります。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-06 20:38
ragdollmerumomoさんへ
一日毎に変化していて、
瞬きしてる間に猿から猫に変身しました。(笑)
元気に育ってくれて嬉しいです。

新しいおうちに行っても、また元気で暮らすことでしょう。
やんちゃな時期なので、それもまた大変と思いますけどね。
猫のいる幸せを感じられる人が増えるのは喜ばしいことです。

もうじき旅立ちます。
Commented by jazzbud at 2009-07-06 22:02
かわいい〜。もう、たまりませんね。
あの〜?おしっこは自分でできないのですか?なんだろう?って、
思っています。又見てきました。この手はなんなんでしょう?
言葉がでませんね。
まるちゃんのチッ!が可愛い〜。でも、叱られたんですか?
楽しみにしてますね。又、明日ね。もごもごさん。まるゆずちゃんもでした。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-06 23:26
jazzbudさんへ
まだトイレを覚えるのは、もうちょっと先ですね。
離乳食になったら、タッパーに砂を入れて技能教習を開始します。(笑)

いえいえ、叱ったりはしませんよ。
まるママが「まる」の側に行っただけです。
その前に手を洗わないと、また「まる」が不機嫌になってしまうので。
かなりナーバスになっているので、気を遣うところですね。


<< まだまだ余裕があります      出会いと別れ そして出逢い >>