人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 11日
第三次接近遭遇
第三次接近遭遇_f0079967_1711108.jpg
知る限り、三度目の接近です。
ケージは覗くものの目を合わせようとはしない「まる」。

今日も『シャーッ!』です。(困)

もごもごさんもちょっと怖いのか、「まる」に近づこうとはせず。
でも、しっかりと見つめています。
「まる」よりも耳が立派になりましたね。

先程、もごもごさんにごはんをあげたのですが
最後の方で、お皿に顔を突っ込んだまま寝てしまいました。

ズッパズッパズッパと大きな音を立てて食べるのですが
途中でピタッとその音が消え、
顔を覗き込んでみたら、顔中ごはんまみれ。
口は動いておらず、目は閉じていました。(笑)

「まる」はこの後、ひとりで一階に下り、
大きな声でオイオイ鳴いていました。

『みなさん、聞いて下さい!ボクってかわいそうなんですよ〜!』
と、訴えるように・・・(汗)

by maru-tonpi | 2009-07-11 17:22 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2009-07-11 22:20
シャーっていうまるちゃんも、どこか気になるんですね。
急になんで?って言う所でしょうね。
まあ、そう思えばそうですものね。マルちゃんの一日のパターンがあったでしょうからね。
猫ちゃんもそれぞれ反応がこんなに違うなんて、、。
モゴモゴさんが来なかったら、わかりませんでしたね。
そうそう、まるちゃん御気の毒です。でもゆずちゃん攻撃が少しは和らいだでしょう?
Commented by kabukimama at 2009-07-11 23:43
まるちゃんにとっては、パパもママも苦手なゆずちゃんも盗られた気分なのでしょうか。
何かを訴えて、「ウォウ、ウォウ」言ってるときありますよね。
ご飯でもトイレでもトキトキでもなかれば、残念ながらぜんぜんわからない。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-11 23:52
jazzbudさんへ
「まる」の生活のリズムの中に突然現れたもごもごさん。
ビックリだったと思います。
どこからともなく出て来た そんな感じですからね。

そうですね。もごもごさんの出現で
「ゆず」の愛の深さそ知ることができました。
「まる」の反応は想定内でしたけどね。(笑)
「ゆず」は、もごもごさんにべったりながらも
ちゃんと「まる」にもくっついていってます。
「ゆず」の手帳は予定でビッシリなんでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-11 23:54
kabukimamaさんへ
わたしがもごもごさんにごはんをあげている時、
遠くからじ〜っと見ています。
「まる」には悪いなぁと思いながら、もごもごさんのそばについています。

家族全員が、複雑な心境で過ごした一か月でしたね。
Commented by chigusano at 2009-07-12 00:45
3匹3様の個性があって 人間でいう 妥協とか あいまいさがなく
素敵ですね。
まるさんは まるさんなりの思いがあっての 行動なんでしょう。それぞれに、ピュアな心で行動して・・・・かわいいです。
子育て大奮闘の毎日でしょうが、この仔たちがするしぐさに
頬を緩めていらっしゃるお姿を想像し 私までも癒して頂いています~♪
Commented by maru-tonpi at 2009-07-12 01:24
chigusanoさんへ
猫がそこにいる というだけで癒されますね。
何かそんな物質を出しているような気さえします。
一緒に暮らすまでは、『猫なんてみんな同じ』と思っていました。
実際は猫の数だけ性格もあり、それぞれに愛らしいですね。

もごもごさんの、一番大事な時期をどうにか乗り越えられました。
元々、どこかが弱っていたというのでもないので
そんなに心配はしていなかったのですが、やはりあの小ささでしたから
常に様子を気にしていました。
元気すぎる程元気です。やんちゃな子になりそうですよ。(笑)
ようやく普段の生活ペースに戻りつつあります。


<< そばにいるシアワセ      曇り時々ゆず >>