人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 15日
ガオー!
ガオー!_f0079967_23275342.jpgこれは雄叫びではなく欠伸なんですよ。(笑)
ちょっとクマっぽくもあり。
おなかいっぱいなのにピーピー鳴くものですから、
ケージから出して遊ばせました。
もごもごさんは、眠いけど遊びたいんですね。
好奇心もだんだん強くなって、
あちこち見たくなってきたようです。
「ゆず」が後ろで心配そうに見ています。

ガオー!_f0079967_23282644.jpgいつも、まるゆずが入っている楕円のカゴにも
ジャンプして出入りしています。
まだまだフニャフニャで、着地は不安定です。
携帯のカメラだと、決定的瞬間を捉えるのは難しいですね。
まあ、臨場感ということで・・・。(笑)
ケージの中二階からも、頭からダイブしてベッドの上に不時着。
結構すばしっこくなってきましたね。


ガオー!_f0079967_23304643.jpgそしてこちらは、向けたカメラにずんずんずんと寄って来て
この後猫パンチが飛んで来ました。
見える対象物には何でも興味を示します。
因みに「ゆず」もパンチを食らってましたよ。(笑)

もごもごさんと「まる」の距離ですが
お別れも間近な今、ずいぶん縮まってきた気がします。
低く唸りはするものの以前ほどの敵意は無く、『シャー!』はしなくなりました。
「まる」がもごもごさんといい関係になってサヨナラが言えますように。

by maru-tonpi | 2009-07-15 23:35 | も ご も ご む し | Trackback | Comments(8)
Commented by enkao at 2009-07-16 12:54 x
ちょろちょろしだして来ましたね。
うちの子にゃんたちも、この頃には走り回っていたのかな。
カーテンや網戸に登られて、ズタボロにされました。
「もおー!!」と思っても、かわいいので許しちゃうんですよね〜
もごもごさんのかわいい姿をブログでもっと見ていたい気持ちはやまやまですが、
新しい飼い主さんが、心待ちにしていることでしょうね・・!
Commented by jazzbud at 2009-07-16 16:10
どんなにガオーって顔であくびをされても、手のひらに乗ってくれるんですね。
ゆうちゃん、これから増々活動開始ですね。
きっとまるゆずちゃんを見てるから、大丈夫ですね。
猫の勉強もしてる筈。
まるちゃん。そうか?どこかで、きっときになってるんですね。
まるちゃんきゃっとタワーに乗ってる場合ちゃうよ。
ゆうちゃんに寄り添ってね。今しばし。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-07-16 17:59
もごもごさん元気いっぱいですね~(^^)
ゆずちゃんは、もごさんが心配で仕方ないのかな??
本当にママみたいですよね!ゆずちゃんの表情とっても優しくて^^
まるちゃんも少し慣れてきたようですね!!
Commented by acchan-man at 2009-07-16 23:08
もごもごちゃんってば、ちゃんとカメラ目線。
かわいいしモデル気質かも!
後ろで見守っている母のようなゆずちゃんから、優しい空気が漂ってますねー。まるちゃんはヤキモチやいたりしないですか?
Commented by maru-tonpi at 2009-07-16 23:46
enkaoさんへ
かなりすばしっこいです。突然走り出します。
その代わり、止まり方がわからないらしく
あちこちぶつかってます。(笑)

もごもごさんの様子は教えていただけると思います。
画像も時々アップできたらいいのですが。

そうですね。期待と不安が入り交じったような
不思議なドキドキで待っているでしょうね。
「まる」を初めて迎えた時がそうでした。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-16 23:49
jazzbudさんへ
どんどん大人に向かって成長を続けていますよ。
もう、もごもごむしではなくなりました。
ゆらゆらはしていますけどね。(笑)

「まる」も、頭の匂いを嗅ぐのが精一杯でしたね。
ちょっと時間が足りませんでした。
残すところ明日一日となりました。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-17 00:03
ragdollmerumomoさんへ
「ゆず」は、もごもごさんを連れて来た日から約一ヶ月
ずっとそばで見ていました。
もう、すっかり家族と思っているようです。
引き離すのが心苦しいですね。きっと寂しがります。

そうですね。「まる」もかなり接近するようになりました。
同じオスということもあってか、距離を縮めるのには時間が必要なのかも知れません。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-17 00:07
acchanさんへ
もごもごさん、人間にはずいぶん慣れたと思います。
生後10日で人間と暮らしていますからね。(笑)
保護した当時は、かなりたいへんでしたが
今ではとてもいい思い出です。
明後日、里親さんのもとへ行きます。
寂しい気持ちはありますが、どうか幸せになって欲しいですね。

「まる」は、まるママがもごもごさんの世話をしているのが
どうも気に入らないみたいですね。
その一方、「ゆず」の順応性にはビックリしています。


<< げんきなさんびき      宇宙の地球の日本の横浜の ... >>