人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 16日
げんきなさんびき
げんきなさんびき_f0079967_2371158.jpgベンチソファにもごもごさんを乗っけてみました。
常にゆらゆらしているので、写真がなかなかうまく撮れません。
この写真も、『お、今だ!』と思ったら
ギョギョンと立ち上がってしまい、こちらに突進してきたためブレブレ。
仔猫を撮るのは難しいなぁ。とにかく毎日元気です。
よかったよかった。

どんどん猫のDNAが顔を出し始め、
背中を丸めて威嚇するようなポーズもしています。いっちょまえですね。
猫は最初の1年で人間の20歳くらいになります。
今のもごもごさんは生後1ヶ月を過ぎたところですので、
単純に20を12で割ると
人間なら1歳半くらいってことですね。
あっという間に大人になってしまいます。

こちらは「まる」(3歳8ヶ月)と「ゆず」(2歳5ヶ月)。
いい大人でございますよ。(笑)
タワーに乗って外を見ています。
やっとキャットタワーっぽくなってきました。
つい先日まで、「ゆず」タワーでしたからね。

外は真っ暗ですが、猫はわずかな光があれば
真っ暗な場所でも昼間のように見えるのだとか。
猫の能力はすごいですね。
げんきなさんびき_f0079967_23135454.jpg


by maru-tonpi | 2009-07-16 23:18 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2009-07-17 00:11
もごもごさんの成長ぶりには 眼を見張るものがありますね。
↑のお兄ちゃん お姉ちゃんたちも もごもごさんの行動にタジタジとしているように見えます^^

この、わんぱくちゃんの姿をみせていただくのも、あとわずかと思うと・・・・
クスン・・・です。

Commented by maru-tonpi at 2009-07-17 00:19
chigusanoさんへ
よたよたながらも、すばやく移動するようになりました。
ケージに戻すのも一苦労です。(笑)

「ゆず」は常にもごもごさんのそばにいますが
時々こうやって、ケロッと忘れて自分の時間も楽しんでいますね。
「まる」はこの後、この暑いのに屋根裏にこもりに行きました。

もうじきお別れです。
長いような短いような不思議な出会いでしたね。
保護した時は、どうすればよいのか途方に暮れましたが
いろいろな方に助けられ、無事に成長することができました。
うれしいことです。
Commented by mari_ca at 2009-07-17 03:49
元気なもごもごさんを見ていると、なんだかゆずちゃんがやってきた頃を思い出します。^^
小さくて、エネルギーの塊で、生きていることが嬉しくて楽しくてしかたがない生き物。

それにしても、ひょっとしたら野垂れ死んでいたかもしれなかったもごもごさん、保護されて本当にラッキーだったと思います。^^
文字通り、命の恩人ですものね、maru-tonpiさんご夫妻が。
このまま無事に大きくなって、新しい家族のところでも、ステキな猫生を送って欲しいなあ♪
Commented by kabukimama at 2009-07-17 04:18
ネコと人間って、こうして共生してきたんですよね。
一生、ノラネコ人生を送るのも、人と一緒に生きていくのも、どちらもネコにとっては幸せだと思いたいですね。

もごちゃん、まだゆらゆらなんですね。
最後までにまた、スリーショットは見られないんでしょうかね。
Commented by yaya-koro at 2009-07-17 14:51
もごもごさん、ユラユラなんですね。
もうちょっとすると、ユラユラしなくなるんですけどね。
でも、もうお別れですか。。。(悲)

ご友人のお宅でしたら、これからも成長過程も見られるし、
もごもごさんとはこれからも長いお付き合いになりますね^^
私も帰ったら、トイトイちゃんに会いに行く予定です。


Commented by hid_nyan at 2009-07-17 16:45
生意気に猫ですね(笑)。

ところでさっき彼女から電話があって...子猫を保護したらしいです...。
誰か貰い手はいないか? との事でしたが。

...いらないっすか?
Commented by jazzbud at 2009-07-17 17:48
素早い動きって、様子がよくわかります。
りっぱな猫の幼児期に入ったわけですね。
ゆずまるちゃんが、とても、落ち着いた大人にみえちゃいます!
キャットタワーの場所も決まったのかな?この位置で、、。
もごもごさんも、登ってみたかっただろうな〜/
又、時々遊びに来てくれたら、うれしいですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-17 20:32
mari_caさんへ
そうでしたね。「ゆず」はやたら元気でした。
ラッパしたまま、あちこち飛び乗っていましたし。
最初はわたしたちも「まる」も面食らいましたね。

もごもごさんの他の兄弟たちも、
どこかで元気でいてくれることを祈っています。
もごもごさんもきっと幸せになります。
行く先のご夫婦、とても良い方なので安心しています。

仔猫の世話、とてもたいへんでしたがいい勉強にもなりましたね。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-17 20:39
kabukimamaさんへ
スリーショットはもうなさそうですね。
最初に撮った写真は奇跡に近いです。

そう思います。外で暮らす猫もいれば、人間と暮らす猫もいて
そこでもまた合う合わないというのもあるでしょうね。
外は過酷な環境ですが、そこに適応して生きていければ幸せですし
家猫は逆に、人間と一緒にいられさえすれば幸せなのかなぁ・・・?
Commented by maru-tonpi at 2009-07-17 20:42
yaya-koroさんへ
トイトイちゃんも元気に育ってますよね。
うれしいことです。

もごもごさんはまだユラユラですが、突然ダッシュしたりするので
目が離せません。走ったはいいけど止まれないのです。(笑)
人間の子どもと変わりませんね。
あっという間の一ヶ月でした。明日でお別れです。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-17 20:44
hid_nyanさんへ
ぜひに! と言いたいところですが
「まる」がきっと許してくれません。
相当ストレスが溜まっているようです。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-17 20:46
jazzbudさんへ
常に揺れているので、つかまえていないとピントが全く合わないのです。
皆さんにもごもごさんの成長ぶりをなんとか伝えるため
必死に撮っていました。
明日の今頃には、もう家にいないわけですが・・・。


<< 今日が最後の晩ごはんです      ガオー! >>