人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 26日
久々の丸洗い
久々の丸洗い_f0079967_21534435.jpg
今日は炎天下の中、路上教習でした。
とても暑かったですが、クルマはガラガラ。
皆さん、お子様たちが夏休みのため
クルマで遠出されていたようですね。
不況とはいえ、休みでその上良い天気なら
出かけないと損ですよね。
時間が余ったので、違うコースをちょっと回って帰ってきました。

家に戻り、今日は「ゆず」を二人掛かりで丸洗いしました。
わりとおとなしくしていましたよ。

ひとりぼっちになった「まる」。
『外で待ってるかもね。』なんて話していたら
予想通り風呂の扉の外で待っていました。
自分だけ取り残されたら、必ずやって来ます。
こちらは予定外でしたが、ついでに「まる」も洗っちゃえ ということで
二匹とも丸洗い。
サラサラのツルツルのフコフコになりました。
夕方、とても気持ちのよい南風が部屋に吹き込んで
二匹ともすやすやと眠ってしまいました。
その姿はまるで
海水浴から帰って疲れて寝てしまった子どものようでした。(笑)

by maru-tonpi | 2009-07-26 22:05 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2009-07-26 22:18
それは いいことでしたね(*^_^*)
ほんと 気持ちよさそう!
ああ やっぱり ゆずさん まるさんの どこかに触れていますね!まるさんも それを許してる~♪
ほほえましい ワンシーンです~♡
Commented by maru-tonpi at 2009-07-26 23:27
chigusanoさんへ
この二匹を洗うのは難儀なんですよ。
今日はわたしがしっかりと足を押さえ、
まるママがシャワーでザバザバ洗いました。
二匹ともまたうとうと眠っています。
よっぽど気持ちよかったんですね。
ようやくいつものまるゆずに戻りました。
Commented by jazzbud at 2009-07-27 00:21
お風呂上がりのフカフカは気持ちいいですね。
とくに蒸し暑かったから、、。まるゆずちゃんお利口にさせるんですね。うちもシャワーは好きです。ドライヤーがダメで、、。おいかけまわしてるんですよ。
ますます逃げるにきまってますよね。もう自然乾燥です。

まるちゃんがお風呂の前で待ってるって、状況がおもしろいな〜。きっときちんと足を揃えてじっと耳をすまして、ゆずちゃんの様子を聞いてたんでしょうね?微笑ましいわ。
Commented by yaya-koro at 2009-07-27 12:51
うちもそろそろ洗わないと。。。と言ってたところでした。
なんとなく、天気のよい日の方がいいかな。
なんて思って、実行できてませんが(笑)
まるちゃん、お風呂の前で待ってたんですね(笑)
まるちゃんはシャンプー嫌いじゃないのですか?
ゆずちゃんは嫌いそうですね。。。なんとなく(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-07-27 16:14
丸洗い(笑)
うちもそろそろ2ニャンズ丸洗いしないとです(^^)
シャンプー後の猫ってホント別ニャンのようにキレイになりますよね^^洗う前も汚れているわけじゃないのに^^
ゆずちゃん&まるちゃん気持ち良さそうに寝てますね♪♪
Commented by maru-tonpi at 2009-07-27 20:17
jazzbudさんへ
うちは、お風呂大嫌いなんですよ。
以前買ってあった『ねこのきもち』を引っ張り出して
前後の足をしっかり押さえる方法でやってみたらうまくいきました。

あ、ドライヤーは恐がりますよね。掃除機とかも。
「まる」は閉め出されるのが嫌いで、必ずドアのそばにいます。
まさか「ゆず」が風呂に入れられてるとは思わなかったと思いますよ。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-07-27 20:20
yaya-koroさんへ
猫洗いは夏の晴れの日に限りますよね。すぐに毛が乾くし。
「まる」も「ゆず」もお風呂大嫌いです。
うまいことわたしが足を押さえ、まるママがシャワーでガンガン洗いました。
洗い終えたら、気持ち良さそうにしていたので
ちょっとは好きになったかな? でもないか。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-07-27 20:22
ragdollmerumomoさんへ
メルちゃん、モモちゃんは、フコフコ加減が半端じゃ無さそうですね。
特にどこかが汚れているというわけでもなさそうですが
洗うと手触りも変わりますね。
そして何より気持ち良さそうにしていたので、
きっとなにかがスッキリしたんですね。


<< 地平線的構図の中の猫      パカッ モキッ >>