人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 15日
もしもの時の・・・
もしもの時の・・・_f0079967_1846237.jpg
今日は3時間連続の学科教習。
『応急救護』でした。
最初の1時間は教科書で勉強。
残りは実技です。

20人くらいが、3人ずつのグループになって
人形を相手に人口呼吸と心臓マッサージを体験しました。
あとはAEDと三角巾の使い方。

クルマに乗る乗らないに関わらず
これは出来ておいた方がよいことですね。

先生が暑がりだったせいか、キンキンに冷えた教室。
帰りはかんかん照りの中、駅まで歩いたら
ヘロヘロになってしまいました。

by maru-tonpi | 2009-08-15 18:54 | 教習所にいこう | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2009-08-15 19:16
あらー! そんなことまで おしえてもらうんですか☆彡
私の頃は まったく ありませんでした。これは確かに 学んでおいた方が いいですね~☆教科も 時代とともに 変わるんですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-08-15 21:09
chigusanoさんへ
今は、街の至るところにAEDが設置されていますよね。

学科の経路設計なんていうのも、カーナビが普及しているため
今後は無くなっちゃうかも なんて言ってました。


<< お父さん、みてみて〜      あついでありんす >>