人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 28日
曇り時々まる
曇り時々まる_f0079967_22135431.jpg引っ越してきたばかりの時は、スカスカで寂しい花壇でしたが
ホームセンターで小さい苗を買い、植えておいたら
いつの間にかすごいことに・・・。
ローズマリーやラベンダー、マーガレットが怪獣のように伸びていました。
シルバーウィークの最終日、まるゆずママと二人でザクザク切り戻しです。
枯れ枝の上からグイグイ伸びていたので、全部ザックリいきました。

近所の農家のおばちゃんが通りかかり
『あれ、カラ坊主にしちゃったの?』
と、ビックリ顔で近づいて来ました。
その手には引っこ抜いてきたシソ。
ちょっと花が咲き始めたシソの実付きです。
お裾分けしていただき、パスタに使いました。
おばちゃん、美味しかったです。ありがとう。



曇り時々まる_f0079967_22145168.jpg「まる」はやっぱり外に出たくて猛アピール。
窓に張り付いて離れませんでした。
別に出してもいいのですが、
お隣のクルマの下に間違いなく潜り込んでしまうので今日もおあずけです。
逆に脱走歴のある「ゆず」は、外への興味が薄れてしまったようです。

窓に、太陽の光が反射していますね。
この日は一日中曇りという予報でしたが意外と晴れました。

モクモクの雲とすじ雲、ウロコ雲が重なりあって
いつもより空が高く見えた、秋の午後でした。

by maru-tonpi | 2009-09-28 22:19 | 我が家とその周辺 | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2009-09-28 23:02
まあ~♪ ポッカリとすてきな 雲ですね!外での作業は大変ですけれど
いい汗☆ですね。 終わった後の 心地いいこと~♪
きっと いい花が咲くでしょう☆彡

きっと まるちゃんも いっしょにお手伝いしたかったんでしょうね^^
Commented by maru-tonpi at 2009-09-28 23:45
chigusanoさんへ
ちょっとシュークリーム的な、おいしそうな雲でしたよ。
この日は秋分の日。昼と夜の時間が同じと言われていますね。
厳密には昼間が8分長いんだとか。

ホントは「まる」も出してあげたいんですけどね。
猫嫌いの人もいますので・・・。


<< 強過ぎるオトコ      ライオンな青年 >>