人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 13日
眠い連休明け
眠い連休明け_f0079967_22452681.jpg会社の夏休みもあったので、
9月から10月にかけては、いっぱい休みがありました。
教習所もまたちょっと進んだわけですが
複数教習が続くので予約がなかなか取れず
一気にはやっつけられませんでした。
今回は、指導員の方を含め4人乗車での路上教習。
交代で運転し、後ろの2人が運転者のチェックをするというものです。
やはり、わたしの場合は巻き込み確認が甘いようですね。(笑・・・笑ってる場合ではないですね。)

ひとりは女性の方でしたが、
かなり緊張していたらしく、肩がカッチカチで
制限速度40km/hの道路を25km/hで走り続けていました。
かと思うと、突然大胆なハンドルさばきを披露してくれたりもして・・・
やっぱり緊張しちゃいますよね。後ろで見張られていると。
わたしは意外と平気なんですよ。
むしろ、指導員と二人きりよりも気が楽です。

次は卒検前効果測定。
合格する見込みを持って、(・・・おそらく)
来週末に高速教習(第三京浜)の予約が取れました。
まだ下の道で50km/hしか出していないので初の80km/h走行です。
周りに迷惑がかからないように走れたら幸いです。

これが終わったら、もう2回くらい自主経路の教習と
方向変換(縦列と車庫入れ)のおさらいをして
見きわめをいただけたら、卒業検定(技能)です。
最後は試験場での学科試験を通れば念願の免許取得ですね。
長くかかりましたが、11月中には取れそうです。(取りたいです)

眠い連休明け_f0079967_22445044.jpg
ところで、この「ゆず」の顔、目が腫れぼったくて寝起きみたいですね。(笑)
朝ごはんを夢中で食べています。舌がチロッと出た瞬間です。

『ゆず、もうちょっとでめんきょとれるからね。』


・・・関係ないか。

by maru-tonpi | 2009-10-13 22:52 | 教習所にいこう | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2009-10-13 23:57
教習所のハードル ものすごく 高いんですね。私の時は 高速道路の
乗り入れ科目も 無かったし・・・・でも あとあとの ためには、こうして
いろんなことを 体験していたほうが いいでしょうね。
もう少しですから やっつけてください。
免許取れたら ゆずママと まるちゃんと ゆずちゃんと ドライブ・デビューを・・・~♪ あっ やはりそれは、ニャンズには 有難迷惑^^でした。

猫ちゃん 百面相ですね。とっても 可愛い時と ぶちゃいく^^なときが
あって・・・・とても 変化がおもしろいです。
ゆずちゃん、ラッパが取れて はしゃいで寝不足かしら?
それでも とてもかわいいですよ~♪
Commented by yaya-koro at 2009-10-14 19:11
私もその女の人と同じかも、、、
40キロのところ、ノロノロ運転して
叱られた記憶が、、、
のくせに、高速教習は面白かったんですよね^^;
maru-tonpiさん もうちょっとですね。

最後のゆずちゃん、笑えました。
寝起きっぽいですね。
もしくは、泣いた後みたい^m^

Commented by wampp at 2009-10-14 21:14
ゴールが見えてきましたね。
後少し、頑張って下さい。

今朝、会社の近くの飼い猫がひなたぼっこをしていたので
声を掛けたのですが、
両耳に湿疹みたいな赤みを見つけました。
痒くて道路にこすりつけていました。
思わず、
「ラッパしな」と……。

アレルギー性じゃないといいなと思います。
Commented by maru-tonpi at 2009-10-14 22:06
chigusanoさんへ
簡単に取れてしまっては、あとあと学校としてもまずいことになり兼ねませんよね。
卒業生が事故をすると、いろいろ影響も出るらしいですよ。

わたしが通っている学校の近辺の路上は、かなりの難所らしいです。
地方で合宿していて、こちらに転向してきた方は怖くて走れなかったそうですよ。

「まる」も「ゆず」も、日々いろんな表情を見せてくれます。
Commented by maru-tonpi at 2009-10-14 22:10
yaya-koroさんへ
そうでしたか。(笑)
わたしはついついスピードが出てしまうんですよ。
これはこれで問題ですよね。
だいぶ直ってはきましたが。

もう少しです。早く終わりたいですね。
半年近く通っているので、学校の指導員の方とも仲良くなれて
ちょっと寂しい気もしますけどね。

最後の「ゆず」は、面白く撮れました。
顔の角度だと思うんですけど・・・。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-10-14 22:16
wamppさんへ
ゴールはかなり近いです。
春から行き始めて、もう秋になっちゃいました。(笑)

アレルギーによるものも、少なくないんですよ。
外猫の場合、耳ダニやおなかに虫 というのは当たり前のようにいるそうです。
ラッパ付けてあげたいです。
元気に育ってくれるといいですね。
Commented by hid_nyan at 2009-10-16 12:16
ときどき見かける、いっぱい乗ってる教習車ってそういう事情だったのか。
おれんときは、そういうのも無かったです。
あれば
「お客さん、どちらまで? 今年の阪神は...」
とかボケ倒しそうです。
Commented by maru-tonpi at 2009-10-16 22:30
hid_nyanさんへ
複数教習、ありませんでしたか?
わたしも、できればボケたいところでしたが
ヤングな人たちは、知らない人と乗ると
いっぱいいっぱいらしく、その緊張した様子は半端ではないです。

もっと楽にやればいいのに・・・と思いますけどね。


<< ごはんはいつもらえるんですか?      ようやくのラッパ解除 >>