人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 29日
右折の際は
右折の際は_f0079967_2192117.jpg「ゆず」、進路変更?
では安全確認して合図を出して、目視してね。って全然見てませんね。
「まる」が「ゆず」を目視してます。
右折の際は予め道路の中央に寄り・・・
あ〜思いっきり右端に寄っちゃいました。
まあ仕方ないですね。猫なので。(笑)
はいはい。では曲がってもらいましょう。
「ゆず」、徐行だからね。
歩行者がいるかも知れないから、ゆっくりだよ。

右折の際は_f0079967_21101433.jpgあれあれ?真っ直ぐ行っちゃいました。
しかも、停車中の「まる」の左側から追い抜いちゃいましたよ。
交差点で立ち往生している「まる」も問題ですけどね。
ガス欠でしょうか。
まあ、とりあえず「ゆず」の判断は正しかったかも知れません。
衝突は免れましたからね。
そのまま直進し、給油(水飲み)に向かいました。
『ゆず、あとでまるちゃんをけんいんしてもらってもいい?
けんしんじゃないからね。』
猫の交通ルールはぐにゃぐにゃですね。(笑)
でもわたしなんかよりも、遥かに動体視力はいいですから
あっさり危険は回避しちゃうんでしょうけど。(笑)

by maru-tonpi | 2009-10-29 21:12 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by naoko705-k at 2009-10-29 21:51
まるちゃんの目視姿、かわいいですねっ!しっかり目視してます^^

猫って、いつもはモターっとしてるのに、あ!という時はサッとよけたり、ニャンパラリンをして回避したりと、切り替えが早くて驚かされます^^
たとえ、うちのねねの様にジャンボでも、です(笑)。
Commented by chigusano at 2009-10-29 22:15
ゆずちゃん とてもエレガントに歩いてる=^_^=
けど 方向はちゃんと直視して・・・・^^!
まるお兄ちゃんとの 衝突は避けられたのね^^。
まる兄ちゃんは 交戦体制だったかもよ。
そこんとこは ちゃんと心得てる ゆずちゃん かしこいな~~♡
Commented by jazzbud at 2009-10-29 22:41
こんばんは〜
うは〜”まんまる日記”の画像が変わってる〜〜〜。
うまく2ショットが撮れてますね。
写真館で撮ってもらったみたい。
今日はmaruさん車のことが頭から離れなかったのかな???
すべて車に見えるんですね。ふふふ
がんばってくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2009-10-29 22:57
naokoさんへ
「ゆず」に乗っかられないようにチェックしているんだと思います。(笑)
猫の能力は計り知れないものがありますよね。
床にもっさりと座っていて、わたしにシッポを踏まれたり、
ものすごいジャンプしてみたり。

ねねちゃんは必殺マトリックスがありますからね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-10-29 23:00
chigusanoさんへ
「ゆず」はところどころで女子っぽさを醸し出してくれます。(笑)
いつもなら、このまま「まる」にでんぐりがえって体当たりするところですが
スイッとかわしてスルーしました。
まずは水を飲みたかったようですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-10-29 23:03
jazzbudさんへ
10月18日の記事でアップした画像を使っています。
携帯のカメラなので、ちょっと荒いですが
仲良く並んでこちらを見ている写真は稀なので、これを使うことにしました。
いよいよクルマも大詰めです。
最近はTVのクルマの保険のCMがやたら目につきますね。


<< ゆうぐれ      でんでん まる >>