人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 02日
まがたま兄妹
まがたま兄妹_f0079967_2053039.jpg<上から>

ひっつき虫「ゆず」は、今日も忙しく「まる」を追いかけています。
今回は大きめのクッション。
ちょっとだけゆとりがありますね。

「ゆず」は「まる」を見つけると、
『にいちゃん、にいちゃん』とくっつきに行きます。

まがたま兄妹_f0079967_20534517.jpg<まる側>

でも「まる」は複雑な顔になってしまいます。
いつもより穏やかめではありますが。(笑)
そして、「ゆず」はなぜ反対側を向いているのか・・・?(笑)
「ゆず」のお尻、プルンと丸くて可愛らしいです。
シッポが見えませんね。
下に挟み込んでいるんでしょうか。

『ゆず、にいちゃんはフカフカであったかいもんね。
そのきもちよくわかるよ。』

まがたま兄妹_f0079967_2054791.jpg<ゆず側>

以前の「まる」は、「ゆず」が来るとすぐに逃げていたんですけどね。
大人になったものです。
さりげなく、シッポで「ゆず」を巻いていますね。
なんだかんだ言っても、「まる」は「ゆず」と一緒にいてくれます。(嬉)
その調子でこの冬もよろしくお願いしますね。
最後は我慢しきれずに、行ってしまうんですけどね。(笑)

今朝は、寒かったのか
「まる」がわたしの胸の上に(南アルプス2本分はジワッと重いです)
「ゆず」が足の間に、みっちりハマっていました。

by maru-tonpi | 2009-11-02 21:02 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2009-11-02 21:17
 こんなかわいい 仲良しさんを 胸と足の間に?
うわ~~いいな~~♡
たとえ マルさんが 圧迫死しても 本望ですよね^^。
まるちゃん こうして見ると おにいちゃんらしいですね(*^_^*)
Commented by maru-tonpi at 2009-11-02 21:40
chigusanoさんへ
来るのはいいのですが、決まって早朝です。5時前後。
幸せな重みではあります。
抱っこ嫌いなくせに乗ってくるのって面白いですよね。

「まる」がいるのがわかって、頭を撫でていたら
今朝は思い切り噛み付かれて目が覚めちゃいました。(笑)
少しは大人になったんでしょうか・・・「まる」は。
Commented by coconeil at 2009-11-03 12:08 x
こんにちは!久し振りにお邪魔しましたが、
2人(二匹?)とも、ちょっと大きくなったみたい ^^
まるちゃん、ゆずちゃん、仲良し~♪
特に3枚目の写真、思わず笑みが浮かびます。
丸まっている様子を見ると、もうすぐ冬が来るなんだなぁ、
などと思います。
またお邪魔させていただきま~す!
Commented by maru-tonpi at 2009-11-03 12:38
kaoriさんへ
お久しぶりです。
現在「まる」4.3kg「ゆず」3.3kg。ちょうど1kg差です。
「ゆず」が来たばかりの時は、
こんな風に一緒にいる姿を見ることはできませんでした。
もう家族なんですね。
「ゆず」は相変わらずの寒がりな上に、今年は夏らしい夏も来なかったので
早いうちから「まる」にくっついていました。

また、いつでもいらしてくださいね。
Commented by baranoki at 2009-11-03 15:06
こんにちは!
急に寒くなりましたね。

ももも、今朝はお布団にもぐりこんできました。^^

猫ってあったかいですね。
余計お布団から出れなくなります~(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-11-03 16:07
仲良しだぁ~♪
こうゆう姿見せてくれると本当幸せな気持ちになりますね(^0^)
最近はまるちゃん&ゆずちゃんのピッタリ2ショットが当たり前のように見えてきましたね♪♪私も嬉しい気分になります!!
Commented by maru-tonpi at 2009-11-03 21:05
baranokiさんへ
昨日今日と冷えましたね。
ももちゃん、潜ってきましたか。(笑)
うちは、今のところ上に乗っています。
元々、あまり中には入らないんですけどね。
真冬になると潜ってくることもあります。

猫行火、あったかいですよね。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-03 21:07
ragdollmerumomoさんへ
冬場はこんな風にしていることが増えますね。
ひとりでいたい「まる」も、
「ゆず」と一緒の方があったかいなぁ と思っているみたいです。
Commented by zompees at 2009-11-04 03:56
実は伸びてる猫も好きなんですが、くっついてまん丸になっている猫も
好きなんです。
だからこれからそんな写真が増えそうで今からワクワクですね。(^エ^)

ところで、遅くなりましたが、卒検合格おめでとうございます♪
ここが車ブログになるのももうすぐですね。(笑)
Commented by jazzbud at 2009-11-04 20:56
こんばんは〜
まるちゃんのちょっと我慢してる顔がなんともいえません爆......
まるちゃんのしっぽも、何かを物語ってるよな、、、爆....
この大きめのクッションに、、うちのが乗ってると、クッションが隠れてしまうんだろうな〜〜って、想像してます爆....

Commented by maru-tonpi at 2009-11-04 21:14
zompeesさんへ
ありがとうございます。
来週、学科試験を受けて来ます。
一発で決めたいですね。

伸びも丸もお好きだったのですね。(笑)
これから春までは、くっつき写真増えるかもしれませんね。
お楽しみに。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-04 21:16
jazzbudさんへ
「まる」は顔に出るので、とてもわかりやすいんですよ。(笑)

因みに「まる」+「ゆず」=7.6kgになります。
合わせてもタマちゃんには届かなかったりして・・・・爆


<< ハロウィンの次は・・・      そしてハッピーな犬の日 >>