人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 05日
どっちかにすれば
どっちかにすれば_f0079967_21525976.jpg今日はベッド2つ使って寝るんだそうです。(笑)
好きにしてもらって構いませんが、逆に寝づらいような・・・。
でもなさそうです。
なんだか得意げ。

『まる、独り占めしないで、ゆずにも使わせてあげて。』
と言っても、「ゆず」は「まる」のいる方に一緒に入ろうとしますからね。
これも、「まる」の作戦かも知れません。
『うまくいくといいけどね。たぶんゆずは上に乗っかってくると思うけど。』

どっちかにすれば_f0079967_2153547.jpg「まる」はいつも不思議な格好をして笑わせてくれます。
部屋のど真ん中で仰向けで寝ていたり
小さいベッドでみちみちになって
はみ出しながら蜷局を巻いていたり。
「まる」自身は、ただしたいことをしたい時にしているだけなんですけどね。

ベッドの下に敷いてあるのはホットカーペットです。
夜中はけっこう冷えるので時々つけています。

この日、「ゆず」は2つのベッドのわずかな隙間にハマってじっとしていました。
挟まれて、あったかかったのでしょうね。

by maru-tonpi | 2009-11-05 21:55 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2009-11-05 22:07
うわ~^^まるちゃん 考えましたね~~♡
ベッドひとりじめ気分はいかがでしたか?手足伸ばしてのんびりと・・・♪

ゆずちゃんも ちゃっかり考えたわね~♡
そこなら お兄ちゃんのそばだし 暖かいし・・・・♪
かしこ~~☆彡
Commented by maru-tonpi at 2009-11-05 22:15
chigusanoさんへ
なぜこのような体勢になったのか、謎です。(笑)
この後ここに「ゆず」が来たら、「まる」がどこかへ行ってしまい
残された「ゆず」がベッドの隙間にハマっていました。
残念ながらその写真は撮れませんでした。
Commented by wampp at 2009-11-05 23:20
ちょっと得意げなまるさんですね。
このあとどういう風に
寝相が変わるのか楽しみです。

人間も動物も
自然と温かさを求めて…、
不思議な格好になるんですねー(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-11-05 23:33
wamppさんへ
しばらくこのままでいましたが
「ゆず」が来たら、ピューッと行ってしまいました。
猫はみんな、フカフカな場所を好みます。

これから冬になると、外猫たちが心配になります。
うちの猫たちは幸せですね。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-11-06 13:19
見返り美人♪見上げた表情がやっぱり赤ちゃんみたい♪
まるちゃんベッド2つ占領?(笑)
人から見たら不自然ぽい行動が、ニャンコにはとっても楽しかったり、良い気分だったりするんでしょうね!
Commented by maru-tonpi at 2009-11-06 21:08
ragdollmerumomoさんへ
おじさんですが、精神年齢は子どものままのようですね。(笑)
「まる」はいつも不思議なことをしてくれます。
おかげで笑いが絶えません。


<< すわる ゆず      ハロウィンの次は・・・ >>