人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 15日
ようやく 初ドライブ
ようやく  初ドライブ_f0079967_19442584.jpg
今まで隣には、教習所の指導員が必ず乗っていましたが
今日はまるゆずママを乗せて出掛けました。

初のドライブ。

お昼から6時間クルマを借りて
あちこち走ってきました。
家の駐車場も含め計5回、バックでの駐車もしましたよ。
初めてということもあり、そんなに遠くには行きませんでした。
走行距離 約40km。

残念ながら、わたしは運転に集中。
まるゆずママは行き先を地図で見なければいけなかったので
ドライブ中に写真を撮る余裕はなく、
こちらは、近所のスーパーで買い物をし
一旦家に戻り、荷物を下ろし
もう一度レンタカー屋さんに返しに向かう前に撮った1枚です。

ちょっと目と頭が疲れましたが、1日が早かったです。
今まで電車で買い物に行っていた場所も
クルマだとあっという間に着いてしまいますね。

これからまた、どんどんクルマで出掛けたいと思います。

1回だけ、赤信号をスルーしそうになりましたが・・・(笑)
楽しい初ドライブとなりました。

by maru-tonpi | 2009-11-15 19:53 | のりもの | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2009-11-15 21:24
初ドライブおめでとうございます。

自分で勝ち取った免許ですものね!
これから大いに活躍して その成果は生活を 一変するでしょう~♪ 
40キロなら かなりの距離ですね~♪

ゆずママも さぞかし 楽し 疲れしでしたでしょう!
地図見役は 結構気を使いますものね^^。

ハッピーな報告 こちらも楽しかったです~♡

Commented by maru-tonpi at 2009-11-15 23:02
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
楽しかったですよ。
ただ、今となってはクルマに乗ってでかけたことが
夢だったんじゃないかというくらい、リアルさが無い感じです。(笑)

まるゆずママも、わたし以上に疲れたでしょうね。
二人とも、道がよくわからないので、どんどん乗って覚えたいと思います。
Commented by hid_nyan at 2009-11-16 00:13
乗るほど上手くなりますからね、忘れないうちに乗っとくのは良いです。
今日は天気よかったし、ドライブ日和でしたね。
Commented by mari_ca at 2009-11-16 17:04
祝・初ドライブ!^^
楽しそうな様子が行間から伝わってきましたよ♪
初めてで40kmはスゴイでしょ~。
先輩面して語るつもりはありませんが、車は乗れば乗るほど「体の一部」のようになってくると思います。^^
私が初めてハンドルを握ったのは今から18年前。(!!)
最初は「乗り物」だった車が、今では完全に「足」になってしまいましたから。(笑)
ご夫婦での、次のドライブが楽しみですね♪ ^^
Commented by KINGSWING at 2009-11-16 17:10 x
おめでとうございます!

緊張の中にも楽しさがあるっていいですね~♪
隣に教官と補助ブレーキが無いというだけで、
終始怖がっていた私とは全然違いますよ(笑)
(でも1番怖い思いしてるのは助手席に居る人なんですけどね~・・・)

対向車と歩行者と自転車とバイクに気をつけながら
安全運転でガンガン乗っちゃいましょうO(≧∇≦)O
Commented by acchan-man at 2009-11-16 19:17
わぁ~!
おめでとうございます♪♪♪
指導員ではなく、まるゆずママさんと一緒にドライブできてよかったですね~。
ちなみに私は、「18歳になったらすぐ免許とるんだ!」と決めていたのに、周りの猛反対の末諦め、今に至ります…
みんなが反対してした理由が最近になって理解できるようになりました。
人間には、向き不向きがありますもんね。。

楽しい車ライフを満喫してくださいね!
Commented by maru-tonpi at 2009-11-16 20:41
hid_nyanさんへ
これからどんどん乗って、姫宮まで行けるようにしたいと思います。
卒検から2週間経っていたので、どうかなぁ?というのはありましたが
殆ど問題なく走れました。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-16 20:44
mari_caさんへ
すごいですか?(笑)
せっかく借りたので走らなきゃなぁと思い、せっせと走りました。
途中、赤信号をスルーしそうになったのと
交差点で立ち往生、駐車券の出る駐車場入り口でボタンが遠い
というハプニングがありましたが、無事無傷で返却しました。
これからもどんどん乗りたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-16 20:50
KINGSWINGさんへ
ありがとうございます。
隣にプロが乗っていてくれる安心感というのはありますよね。
自分の家族を横に乗せて走るのは、やはり最初は緊張しました。

教習所の指導員の方は、つくづく偉いなぁと思いました。
何もわからない教習生を、運転できるように育ててしまうんですもんね。

これからも安全運転であちこち行きたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-16 20:57
acchanさんへ
ありがとうございます。
やっと実現できました。
「隣に乗せてドライブに連れて行く」というやんわりとした約束は、
いつしたのか思い出せないくらい昔だったような・・・。

わたしも学生の頃、途中(コースを2時間)まで通って
後が続かなかったという経験があり、
その時は「運転に向いていない」とあきらめ
何十年も経ってしまい、ようやく最後までいけたというありさまです。
長い期間通ったせいもありますが、かなりの達成感でしたよ。
機会があればぜひ。
Commented by jazzbud at 2009-11-16 21:29
ドライブ試験も合格!ですね。
駐車も、うまく入れたんですね。私はよくわからないのですが、
バックの駐車はむずかしいと、、、。
やはり便利さに、驚きでしょうね。
私はきっとその便利さを、わからずに、終るかもしれません。ふふ、。最近はスーパーもネットから宅配してくれるみたいで、
老後は其の点安心かな?でもいざという時はやはり車必要ですよね。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-16 22:04
jazzbudさんへ
どうにか楽しいドライブでした。
道を覚えなくてはいけませんね。
カーナビを当てにしていると気が散って危険です。
計5回バックで駐車しましたが、何度か切り返したものの
わりとすんなりできました。
クルマが小さいというのもありますね。
今までクラウンだったので。

クルマ、何かの時に運転できると便利だと思いますよ。
その便利さを実感しました。
今のところ、『どこでもドア』並みの便利さです。


<< 夏は終わったというのに      初ドライブ・・・ >>