人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 19日
よろしく と言われても
よろしく と言われても_f0079967_22581663.jpg
言わずと知れた、ブラッド・ピット主演の映画
『ジョー・ブラックをよろしく』
『よろしく』って何でしょうね?
またまた不思議な邦題がつきました。

大好きな女優のひとり、クレア・フォーラニが出ています。
とても魅力的な人なのです。
出演している映画、シーンによって表情がガラリと変わります。

エディ・マーフィーは、どの映画で見ても
なぜかエディ・マーフィーにしか見えません。
言いたいことがわかるでしょうか・・・。


この映画では内科の研修医を演じています。
ある朝ダイナーで、街に引っ越して来たばかりのブラッド・ピットと出会い、
話をしているうちに、お互いに磁石が引きつけられるように恋に落ちますが
その場は店の前で『それじゃ、また。』と別れ、それぞれ逆の方向へ。

振り向いて背中を見送るクレア。

振り向くかなぁ? そんなわけないか・・・。

振り向かず真っすぐ歩くブラッド。

向き直り歩き出すクレア。

その瞬間振り向くブラッド。

これが数回、程よく繰り返されます。
このすれ違い感。映画ならではですね。
しかし、この後『うそ!』と目を疑うような衝撃的な出来事が・・・。
それは後のストーリーへの伏線となっていくわけですが、
かなりショックでした。

これ以上書くと犯罪になってしまいますね。(笑)

続きはDVD等で。

by maru-tonpi | 2009-11-19 23:15 | Movie | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2009-11-19 23:52
犯罪でもいいので この続き知りたいな~~^^。

写真の女性 とても魅力的です(*^_^*)
Commented by chigusano at 2009-11-20 00:01
あっ!!思い出しました。映画の題名は忘れたのですが・・・・
ひょっとして・・・・! 最後に古本を見つけて そのなかに そのマークが
描いてある紙幣をみつけたのでは??

もしそうだったら・・・・・すごく素敵なストーリーで 夢中で観ました!!
NHKのDS衛星映画劇場で!!
Commented by chigusano at 2009-11-20 00:32
何度もすみません(..)
検索しましたら 勘違いでした(+_+)
面白そうなストーリーですね(*^_^*)
Commented at 2009-11-20 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-20 21:48
chigusanoさんへ
たくさんコメントありがとうございます。(笑)
タイトルだけだと、なんだかなぁといった感じですけどね。
面白い映画でした。
アンソニー・ホプキンス(ハンニバル・レクター)がまたいい味を出しています。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-20 21:54
鍵コメさまへ
ご心配いただき、感謝します。
後でHP見てみますね。


<< 欠伸の終わり      まだラッパのゆず >>