人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 24日
じっとしとけよ ゆず
じっとしとけよ   ゆず_f0079967_20402595.jpg冬の風物詩
まるゆず弁当大盛りです。
色的には、煮物とごはんだけでしょうか。(笑)
かなり和風ですね。

「まる」がいるところにいつも「ゆず」が来るわけですが
「ゆず」は入る前に、「まる」の頭を数回ペロッペロッと舐めます。
何かの挨拶なんでしょうか?
『にいちゃん、ゆずはいってもいい?』
空気を読まない「ゆず」なりの気遣いかも知れませんね。

じっとしとけよ   ゆず_f0079967_20415663.jpgこの日は「まる」に頭を押さえ込まれていました。
ラッパが顔に当たって、イヤだったのでしょうね。
「ゆず」が頭を持ち上げようとすると
上からグイッグイッと押してました。(笑)
「まる」も眠くて、逃げ出す気力も無かったようです。

「まる」はいつも思っているでしょう。
寝るところ、他にも沢山あるのに
なんで「ゆず」はひっついて来るのかなぁ?って。
寒いからですね。

昨日は昼寝しているゆずママの懐に潜り込んでいました。

by maru-tonpi | 2009-11-24 20:44 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2009-11-24 21:19
まるゆず弁当~~♡ いいなぁ~~♡

まるちゃんに 抑えられてるようにも  抱っこされてるようにも見える
ゆずちゃん! これでもかっ!というくらい
くっついていますね☆

マルさん こんなの見たら 眼の中に入れても痛くない状態☆でしょう?わかるわ~~♡ 
可愛すぎます!
Commented by maru-tonpi at 2009-11-24 21:36
chigusanoさんへ
このベッド、「まる」だけならすり切りいっぱいでちょうどいいサイズなのですが
「ゆず」が一緒だとはみ出しちゃいます。(笑)

「ゆず」は、鼻と耳を突っ込んであっためたいんだと思います。
ラッパが取れないことには・・・。ねえ。

二匹でじっとくっついて、おとなしく眠っている姿は
とても安心できますね。
Commented by zompees at 2009-11-25 01:29
うはは~。猫同士がくっついてる姿って
なんでこんなに癒されるんでしょうね。(笑)
なんだかんだ思いながら暖かくて気持ち良さそうな
まるちゃんの表情がかわいいです。(^エ^)

ところで、下の写真、やけにかっこいいじゃないですか!
もしやtonpiさん、走り屋に目覚めつつあるとか!?(笑)

新築祝いの表札や壁、ドアなどにペイント
見られないのが残念です。(T_T)
Commented by mari_ca at 2009-11-25 11:38
ゆ、ゆずちゃん、ラッパ着用のまま、まる兄ちゃんの隣に入り込んでるのですね。(笑)
まるちゃんにしてみたら、「何もこんな状態で入ってこなくても...」って感じかなあ。^^;
でも、それでもゆずちゃんを追い出すようなことはないのですね。
優しいなあ、まる兄ちゃん♪

運転歴を順調に伸ばしてらっしゃるようですね。^^
世の中には、せっかく免許を取っても、そのまま運転せずにペーパードライバーなんてモノになってしまう人も少なくないようですが、じゃんじゃん運転されてるmaru-tonpiさんは、エライですよ。^^
これからもどんどん経験値を上げてくださいませ♪
Commented by jazzbud at 2009-11-25 21:09
こんばんは〜
まるちゃんの手の表情が可愛いですね。よしよしをしてるみたいにも、
見えるし。されても、うれしいゆずちゃんが又、愛おしいですね。
ラッパがんばれ〜〜。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-25 21:25
zompeesさんへ
見ているだけであったかくなってきます。
実際、二匹の間に手を入れるとぬっくぬくですけどね。(笑)

下の記事の写真は、自分で撮れなかったので
googleから拝借しました。
運転すると、今はそれだけで手一杯ですね。
でもすごく楽しいです。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-25 21:30
mari_caさんへ
そうなんですよ。
「ゆず」にはもう、ラッパがあってもなくても関係ないようです。(笑)
「まる」も、あまりに眠くて逃げられなかったみたいです。

運転ですが、すごく楽しいです。毎日でも乗りたいですね。
その代わり、ドカッと疲れますが。
せっかく取った免許ですので、どんどん乗りたいと思います。
まるママは、スーパーペーパードライバーです。
うちにクルマが来たら、きっと運転したくなるでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-25 21:32
jazzbudさんへ
すごい力で押してました。腕っ節はかなりのものなので
さすがの「ゆず」も頭を浮かせられませんでした。
「ゆず」も、「まる」の懐に顔を突っ込んで幸せそうでしたね。


<< 屋根裏シーズン終了      二度目のドライブ >>