人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 29日
クルマで病院
クルマで病院_f0079967_20334150.jpg今日は「まる」と「ゆず」をクルマに乗せて、
ドライブ・・・にはならなかったと思いますが
夏にもごもごさんを預かってもらっていた病院まで行ってきました。
「まる」の咳と、「ゆず」の耳カユカユを調べて欲しかったからです。
カーナビで検索すると、総距離16km 所要時間33分。
電車だと、駅からかなり歩きますので
クルマの方が楽だとは思うのですが
渋滞などにハマると時間が読めませんね。
病院の付近で、曲がるところを間違えて少し迷いましたが
何度となくもごもごさんを連れて行った道。辿り着けました。

クルマで病院_f0079967_20354064.jpg二匹とも、特別ひどい状態ではないとのこと。
今すぐどうこうではなく、様子を見た方が良さそうです。

「まる」の咳は、軽い気管支炎からくるもの。
アレルギー性(あらゆるものが考えられる)の可能性が高いとか。
でも、そんなに心配することはないそうです。

「ゆず」のカユカユは、
避妊してもなお残っているメスの本能的な部分から来るイライラか、
小さい頃からのクセの場合もあるとか。

「ゆず」は仔猫の頃、耳ダニがひどかったので
その名残りで、掻いてしまっているのかも知れませんね。


※画像と記事の内容は、あまり関係ありません。

by maru-tonpi | 2009-12-29 20:46 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2009-12-29 21:11
まるゆずちゃん 車で病院へ!それは すごい!
どちらも 大したことなくて よかった~♪

それにしても  maruさんの行動力には 驚きます。
車のなかの ニャンズは どうでしたか?大声で鳴きませんでしたか?
普通じゃ無い声出して・・・・。
お利口さんしてたのでしたら これまた驚き!です。
Commented by maru-tonpi at 2009-12-29 22:10
chigusanoさんへ
年末の営業は、今日と明日ということで早速行ってきました。
乗せたと言っても、キャリー入りです。
中で放すと、変な隙間とかに行ってしまうので。(笑)
二匹ともおとなしく乗っていましたよ。

次は普通に遊びに連れて行きたいですね。
Commented by zompees at 2009-12-30 09:18
うふふ。
車、がんがん使ってますね♪
下の記事もそうですが、tonpiさんの喜んでる気持ちが
伝わってきて、なぜか僕も嬉しくなってきちゃいます。
(あ、ミラーは残念でしたね・・・(汗))

ところで、二匹とも大事じゃなくてよかったですね。
みんなで元気に新年を迎えるのが一番ですよね。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2009-12-30 10:13
zompeesさんへ
乗れば乗るほど馴染んできますね。
最初はうまく集中できませんでしたが、昨日はかなり楽しく運転できましたよ。
「ららぽーと」でのミラーは、うかつでした。気をつけます。

不況ではありますが、まずは家族みんなが元気でいないといけませんね。
Commented by yaya-koro at 2009-12-30 17:05
まるちゃんもゆずちゃんもポロデビューを果たしたのですね。
車の中では大人しくしてましたか?
家はチャッピーがものすっごい車内で騒ぐので、
あまり乗せたくないです(笑)

↓のエビ笑いました^m^

今年もmaru-tonpiさんのブログ楽しませていただきました。
どうぞ来年もよろしくお願いします^^
みなさま、良い年をお迎えください。
Commented by maru-tonpi at 2009-12-30 19:32
yaya-koroさんへ
殆ど訳がわからないまま病院に着いて、
殆ど訳がわからないまま家に帰ってきた。
そんな感じだったと思います。
暴れそうだったので、ずっとキャリーに入れてました。
なのでおとなしかったですよ。
まさか、年内に実現するとは思ってもみませんでしたね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by jazzbud at 2009-12-30 20:58
こんばんは。
まるゆずちゃんの初ドライブが、病院なのは、ちょっと残念ですが、
乗り心地はどうでしたでしょうね。
きっと、maruさんの気をつけてゆっくりの運転だったのかな?って、思っています。
どちらも、酷くなくって良かったですね。咳は聞いたことがありません。くしゃみは聞きますがね。ゆずちゃん。辛いものを持ってるのに、優しい女の子ですね。愛おしくなります。
籠の中ではよく鳴いたでしょう?
こないだうちも、車で病院でしたがしばらく聞いたこともないような声で鳴いていました。帰りはケロッテしてましたが、。
Commented by maru-tonpi at 2009-12-30 21:20
jazzbudさんへ
猫のドライブ。実際難しいかと思います。
「まる」と「ゆず」にとって、今は家が一番居心地の良い場所ですしね。
出掛けるとトイレを我慢してしまうので
行きも帰りも、制限速度の範囲で急ぎました。
家でないと、落ち着いてできないようです。

二匹とも、クルマの中ではひと鳴きもしませんでしたね。
帰ったら、まずはトイレでしたよ。(笑)

「ゆず」はわたしたちの想像を越えるほど、やさしい子になりましたね。
うれしい事です。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-12-30 23:59
ニャンズもついに車デビューですね(^^)
でも病院での結果が心配する事無い結果で良かったですね。
ゆずちゃん、まるちゃん元気に楽しいお正月を迎えようね!
皆さま良いお年をお迎え下さい!
Commented by maru-tonpi at 2009-12-31 08:21
ragdollmerumomoさんへ
ずっと連れて行っていた隣町の病院は、経営統合とかで
ペットショップとトリミング、病院がくっついて
なんだか対応が変わってしまったこともあり
ちょっと遠くの、信頼のおける先生に診ていただきたくて
クルマで連れていきました。

いよいよ今年も終わりますね。


<< 2009年 最後の日      給油 & ドライブ >>