人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 12日
音の記憶 色の認識
音の記憶 色の認識_f0079967_21255392.jpg
「ゆず」にセーターを着せましたが
「まる」にはあんまり関係ないみたいですね。
怖がりもせず、「ゆず」のごはんを
いつも通り、普通に横取りしていました。
そしていつも通り、それを見ている「ゆず」。

「まる」は、なんかいるけど赤とグレーの芋虫ではなく
「ゆず」だってわかっているのですね。

先日、テレビから目覚まし時計の音が聞こえてきて
(何かの番組中だったと思います)
「まる」は、ハッとした顔でソワソワしていました。
一階の寝室の目覚まし時計と同じ音だったのです。
きっと、これが鳴ると「まる」は
一階に下りて起こさなきゃ って思っているのかも知れませんね。
でも、起こすべき飼い主は二人とも二階に一緒にいたので
一瞬訳が分からなくなったようです。(笑)
すご〜く変な顔してましたよ。
猫も、日々繰り返される生活によって
習慣が身につくのですね。

そろそろわたしたちのごはんも
作れるようになったでしょうか。(笑)

by maru-tonpi | 2010-01-12 21:32 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-01-12 21:46
まるちゃんは お利口さんだから その内きっとご飯作ってくれますよ^^。
サロンエプロンなんかしてね~♪
お掃除もしてくれる~♪ おふたりの帰宅を 主夫して 待ってますよ☆彡

まるちゃんの ご飯およばれに行きたいな~~!
Commented by Dr_Reonardo at 2010-01-12 21:57
こんばんは、conanです
うーん、ご飯が2つあるのに同じものを食べていますねぇ
うちでは2種類のご飯を出しているのでそんなこともありますが
同じご飯でそうなっているのだと なぜ?? という感じですね
Commented by maru-tonpi at 2010-01-12 22:03
chigusanoさんへ
猫村さんみたいにせっせと家事をこなしてくれると
とても助かっちゃうんですけどね。

「まる」の作るごはんは、ジャガイモとカボチャを海苔で巻いたものが出て来そうです。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-01-12 22:05
conanさんへ
実は、この2皿、カリカリの種類が違います。
でも、「まる」が横取りしているのはカリカリではなく
どちらにも入れてある同じネコ缶のサカナです。


<< ちゃんと待っているゆず      まる ふんじゃった・・・みたいです >>