人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 10日
ワクチンの日
ワクチンの日_f0079967_2125677.jpg
この日「まる」はまるママに連れられて
誕生日検診(誕生日から3ヶ月有効)とワクチンをしてもらいました。
夜ごはんをもりもり食べた後、
急にどんよりし始めた「まる」。
ワクチンがじわじわ回ってきて、ダルいのでしょうね。
イスの上でどろどろんと寝ちゃいました。
そこへやって来た「ゆず」。
あ〜・・・このタイミングで来たかぁ・・・と思いましたが
意外とおとなしくしていました。
よかった、よかった。
ダルそうな「まる」を枕にしちゃってますけどね。
ほんの少し、「まる」のシッポが揺れていました。(笑)
「ゆず」も、兄ちゃんの様子を察したのかも知れませんね。
ちょっと心配そうです。

それにしても、いつもより密着度が高いなぁ。
いつでも側にいたい「ゆず」です。
『ゆず、にいちゃんダルくてツラいからしずかにしているんだよ。』
通じたでしょうか。『ダルい』とか、「ゆず」はまだわからないかも。

by maru-tonpi | 2010-02-10 21:27 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2010-02-10 21:56
おや?まぁ~♡
昨日とまるっきり ちがいますね^^。
お兄ちゃんの 調子が悪いことゆずちゃん よくわかっています。

ゆずちゃん ただいま看病中☆ 静かに。 静かに。
ゆずちゃんの 献身的な看病でお兄ちゃんすぐ回復するわ~♪

昨日のうちのブログにでていました子猫ちゃん~♪
やはり、ゆずちゃんという名前でした。
きっと、子猫時代のここのゆずちゃんも あんなに小さかったんでしょうね
Commented by maru-tonpi at 2010-02-10 22:19
chigusanoさんへ
「まる」も何度か打っているので、だいぶ慣れてはきていますが
やっぱりダル〜くなっちゃうんですね。
最初のワクチンの時は、もっとしんどそうにしていました。
今は元気にしていますよ。

そうでしたか。ゆずちゃん。
耳が大きくて、「ゆず」みたいだなぁ と思ってました。
「ゆず」もちっちゃかったですね。体重も1kgくらいでしたよ。


<< ジブリはいいです      離れていても隣は隣 >>