人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 16日
収まっています
収まっています_f0079967_21283778.jpg
このところ、雪も降ったりして寒い日が続きましたね。
「まる」と「ゆず」も足が冷たいのでしょう。
敷物からはみ出さずにきっちり乗って、
ごはんを食べています。

この光景、何かに似ているなぁ と思ったら
セルフのスタンドで給油しているPOLOと一緒ですね。
クルマも走ればおなかが減ります。
でも満タンにすると車重が重くなって燃費にも影響するとか。

それにしても、ハイオクガソリンは高いです。
有人無人のスタンドの違いもあるのでしょうけど
お店によって、価格にバラつきがありますよね。
安いからといって遠くまで入れに行くのは無意味だし
いつも近所で給油しています。

「まる」はこの日スピードチャージでした。
何か予定でもあるのかな?
一方「ゆず」の燃料補給は時間がかかります。
一回終了して、また来ます。
また「ゆず」が来る間に、「まる」がつまんでいるので
積もり積もって「まる」は大きくなってしまいました。
体重管理がちょっと甘くなってましたね。

by maru-tonpi | 2010-02-16 21:30 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by ragdollmerumomo at 2010-02-16 22:26
ホントだぁ~(^^)まるちゃんもゆずちゃんも綺麗に敷物の上に収まってますね!!
猫って以外な所で凄くキチンとしてる所がありますよね。そういう姿を見ると私もきちんとしなきゃ(汗)なんて思ったりします(笑)
☆ハイオクは高いですね!全然値段が違うので会社の車はレギュラー一筋です(><)
Commented by chigusano at 2010-02-16 22:53
↑の コメントの方と同じこと よく思います。

たまに 店長のことを 〈きちんとさん〉 とよぶことがあります。
私だったらまあいいか・・・とやりすごすことを 丁寧に規則正しくやるのです。 たとえば、 トイレのあとの 砂かけ。 つめを とぐ行為。
今日のまるゆずちゃんみたいに、 必ず敷物の上で食事する。など・・・

見習わなくてはならない お行儀のよさに 感動です。

オス猫ちゃんのほうが 食事量は多いし体格も大きいですね。
以前いたのは メス猫ちゃんばかりなので 店長の食欲には驚いています。これは 人間と同じですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-16 23:14
ragdollmerumomoさんへ
普段は、あっち向いたりこっち向いたりで
はみ出して食べるのですが、
寒いとキッチリ乗るようです。

うちは、「まる」がとてもキッチリしています。
ホント、見習わなくては ということも多いですね。

ハイオクとレギュラーでは、1リットルで10円違いますからね。
きびしー。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-16 23:18
chigusanoさんへ
カロ店長はきちんとさんなのですね。

うちも、「まる」がきちんとさんです。
「ゆず」が砂をかけないので、「まる」がかけていますし、
ごはんの後も、この敷物を『いらない、いらない』とお皿にかぶせていますよ。
「ゆず」のお皿にもかぶせています。

「まる」が「ゆず」のごはんを横取りしていたのは知っていましたが
ちょっとならいいか というのが積もって、「まる」はちょっとウェイトオーバー気味です。
気をつけなくては。
Commented by mari_ca at 2010-02-17 14:17
フローリングだとやっぱり肉球が冷えたりするのかなあ? なーんて思っちゃいました。^^
フローリングは、夏は涼しそうですけどね。

日本のガソリン価格は今、いったいいくらくらいなのでしょうか?
ちなみにこちらでは、1ガロン(=約3.78リットル)で3ドル(300円程度)くらいかな。
2年ほど前に価格が高騰したときには、1ガロンで5ドルくらいになりました。

私がこちらで初めて車の運転をした1991年ごろは...1ガロンが1ドル以下だったのを覚えています。
満タンにするのに、15ドルくらいで済んだんですよね。
日本円で1500円くらい。
...安かったわ、あのころは...^^;
Commented by maru-tonpi at 2010-02-17 20:46
mari_caさんへ
フローリングだと、冬はやっぱり肉球が冷たくなります。
おっしゃる通り、夏は快適なようです。

今の日本のガソリン価格ですが、全国平均はわかりませんけど
うちの近所だと、ハイオク¥140/L レギュラー¥130/L 軽 ¥110/L
といったところです。下一ケタは日々変動しています。
1ガロン¥300ということは、¥80/Lくらいですか。やす〜いですね。

そのうちクルマも全て電気で走らせる時代になるかも知れませんが
それまではエンジンの音を楽しみながら走りたいと思います。
現在の走行距離 650kmです。


<< 進化し続ける ゆず      ゆるせない ゆず >>