人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 23日
ポロみたいな まるみたいな

ポロみたいな まるみたいな_f0079967_21505180.jpgシャープな顔のPOLOも、上から見たらプルンと丸みがあって
座っている「まる」と、どことなく似ているような。
サイドミラーが、ちっちゃい耳のように見えます。
写真は、うっすら雪の積もったPOLOです。


ポロみたいな まるみたいな_f0079967_21513362.jpgそして、縮こまっている「まる」は3等身。(笑)
流石の「まる」も寒かったのか
しっかりホットカーペットの上に乗っていました。
最近ちょっぴりオーバーウェイトです。
すみません。わたしの責任ですね。

ポロみたいな まるみたいな_f0079967_21521262.jpgこの日、2月18日の朝は起きてビックリ。
雪が降っている時って、深々とした独特の空気が漂っていますね。
カーテン越しでも、なんか変な気配は感じ取れるのですが
開けたらやっぱりでした。
電車も遅れ気味。
ちょっぴりの雪で、ダイヤはグニャグニャになります。
弱っちぃですね。
でも、会社の周りはぜんぜん積もっていませんでした。
同じ横浜でも、かなり温度差があります。

※因みにこちらは、我が家の二階からの風景です。
 シベリアっぽいですか?

by maru-tonpi | 2010-02-23 21:55 | 我が家とその周辺 | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2010-02-23 22:37
 まるちゃんと POLOちゃん そっくり^^!
首のくびれまで 似てますね~♡
まるちゃんみたいな カラーと柄のクルマあったら楽しいだろうな~^^
猫チャン車として~~♡

わたしもちょうどその日、 東京~宇都宮~益子へ出張していましたが、
雪が積もっていて 途中のバスは 一時間乗車しますが
2人だけの貸し切り状態でした。寒かったですね。 
Commented by maru-tonpi at 2010-02-23 22:57
chigusanoさんへ
ずんぐり具合がピッタリマッチしていますよね。(笑)
雪で白くなったので、余計に似ました。

東京に来られていたのですね。
バスで2人はさすがに寒いと思いますよ。(冷)
Commented by wampp at 2010-02-23 23:47
まるさんの背中、とっても柔らかくて温かそうで、
だっこして眠りたいです!

Commented by mari_ca at 2010-02-24 05:15
あはは、ホントだ~。^^
お耳がちっちゃくて可愛いところまでそっくりかも♪

ところで捻挫してしまった足首のその後は?
順調に回復されているといいのですが。^^
Commented by acchan-man at 2010-02-24 17:20
まるちゃんの頭の模様、上から見ると個性的ですね。
まるちゃんだよ、って聞かずにいたらたぶん気づかなかったかもです。。

最後の写真は会社の窓からの景色ですか?
建物でごちゃごちゃしてなくて、いい感じですね~♪
雪景色が似合ってますね!
Commented by vivihamu at 2010-02-24 20:51
横浜でも 少しは雪化粧したんですね。
('-'*)フフ POLOとたまは とっても似ていたんですねぇ~
知らなかった~(笑)
この 猫の正座のような形は 私もいつも思う事は
車みたいだね。って。
うちは POLOじゃなくって 4WDな感じで(爆)
あと この後姿が 像みたいとも思ってます。
足 大丈夫ですか?
Commented by maru-tonpi at 2010-02-24 21:09
wamppさんへ
ご想像を上回るフワフワ感だと思いますよ。
でも、ずっと触っていると怒るのです。
そんな風に育てた覚えはないんですけどね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-02-24 21:11
mari_caさんへ
ポロは上から見ると意外と丸いです。
国産のライトバンぽくもあり。(笑)

足は、おかげさまで順調に回復中です。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-24 21:17
acchanさんへ
そうなんですよ。適当でゴシャゴシャなのです。
だから一ヶ月も売れ残っていたんですね。(笑)
おかげでうちに来てくれたので、それはそれで良かったと思ってます。

一番下の写真は、住まいの二階から撮ったものです。
何もなくて快適ですが、この先何も建たないという保証はないのですよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-24 21:20
vivihamuさんへ
今年はこの辺も沢山降りましたね。

正面から見ると、ぜんぜん違うのですが
上から見たらそっくりでした。(笑)

そうですね。
猫が足をきっちり畳んだ香箱座りはクルマっぽいです。
確かに。象っぽくもあります。

おかげさまで足はだいぶ良くなりました。
今週末はクルマに乗りたいと思います。


<< 頭蓋骨の明らかな違い      ジブリはきょうみナシってか >>