人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 25日
視界を遮られています
視界を遮られています_f0079967_20332829.jpgこれ、何だかわかりますか?
火事ではありませんよ。 霧です。
横浜でこんなに濃い霧は、初めてかも知れません。
辺り一面真っ白でした。
なんだか映画っぽいぞ!とワクワクしてみたり・・・。

朝、会社に着いた時は何ともなかったのですが
気付いたらこんなことに。

視界を遮られています_f0079967_20352283.jpg2時間ほどで明るくなってきましたが
濃霧に包まれている間は気温も下がり、息が白かったですよ。

クルマに乗っていて、突如こんな霧になったら大変なことですね。
なぜならうちのクルマにはフォグランプが無いからです。

やっぱり要るかなぁ・・・フォグランプ。

視界を遮られています_f0079967_20395442.jpg午後の2時頃にはすっきり霧も消えましたよ。
東京湾だけに集中して、霧が発生したそうです。

原因は、気温と海水温、無風だったことが関係しているらしいのですが
その他いろんな条件が重なったのだとか。

天気予報の人も、よくわからないと言ってました。




視界を遮られています_f0079967_2384010.jpgなんか金メダル取る予感がしますね。
浅田さんは今回は・・・ん〜・・・。

by maru-tonpi | 2010-02-25 20:41 | ヨコハマ | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2010-02-25 20:58
うわ~! すごい自然現象ですね。 まったく 建物が見えない・・・。
車運転の人 大変でしたでしょうね。

こちらは 花の綿毛が 雪がみたいに 飛んでいました。
なんの 綿毛か知りませんが 風とともに すごく マイマイしたんです。 自然の力は はかり知れないほどの パワーがありますね。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-25 21:28
chigusanoさんへ
すごかったですよ。みるみる真っ白になっていきました。
自然の前では、人間は完全に無力です。
どうすることもできませんよね。

何の花だったんでしょうね。綿毛がマイマイ。


<< 治癒力と精神力      頭蓋骨の明らかな違い >>