人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 28日
ひとりホッケー
ひとりホッケー_f0079967_1310684.jpg床に落ちているペットボトルのフタ。
「まる」は小さい頃、これが大好きでした。
転がしておくと、いつもチョイチョイひとりで遊んでいましたね。
最後はエキサイトしてしまい、
勢い余っていつも冷蔵庫の下にシュートです。

今の家に引っ越してくる時に
冷蔵庫を持ち上げたら、ゴロゴロと10コ以上出てきました。
そんな頃を思い出したのでしょうか。チョイチョイ遊び始めました。
でも、ホントにチョイくらいで終了。
写真は、チョイっと前足で弾いた瞬間です。
一回で飽きてしまったようです。


ひとりホッケー_f0079967_23203976.jpgフタはほったらかしのまま、
次は袋類のストックに頭を突っ込んで
小さい袋を出してきました。
ジャミジャミとパンチング開始です。

「まる」は、チラシや雑誌、袋などを
ビリビリに破くのが大好きなのです。
フォルクスワーゲンの書類を入れた封筒や、
アバターのプログラムなども
いつの間にか「まる」がジャミジャミしてしまい、
ボロボロになってしまいました。(困)

間もなく日本にも、
チリ地震の影響による津波が到達しますね。
沿岸の方はお気をつけください。

by maru-tonpi | 2010-02-28 11:37 | ま る | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-02-28 19:59
まるちゃんの サッカーのゴールは 冷蔵庫の下でしたか・・・^^。
うちの店長の ゴールは棚の後ろのくぼみでした。 ピンポン玉が
ずらりとならんでいました。 モフモフチューちゃんの まるはげ姿のも^^。

まるちゃんも、店長も、こういう遊びは いま卒業して 
もう少し 上級コースに移動したのでしょうか^^。
もっぱら 紙遊びですね。
↑の シュピッ!としてる姿 まるちゃんが ボールみたいです(*^_^*)


それも クリアしたら 次はどんなの??
Commented by maru-tonpi at 2010-02-28 20:24
chigusanoさんへ
冷蔵庫の下にシュートして、それを取ろうと必死に手を突っ込んでいましたよ。

そうですね。紙遊びもいずれ飽きてしまうでしょうね。
その次は盆栽とかやりだすでしょうかね。(笑)
もしそうなったら、「まる」もクルマに乗せて
ホームセンターで一緒に選びに行かなくてはいけませんね。

「まる」の頭はつくづくまんまるですね。
Commented by yaya-koro at 2010-03-01 20:31
猫もビリビリ ジャミジャミ?(笑)するんですね~。
ワンコは嫌味なくらいビリビリしますけどね(>ω<)
チャッピーがダンボールをバリバリ ペッ とするのを
見た時に、すっごいビックリしましたが、
まるちゃん あなたもなのですね~。
そんなニャンコのための歯磨き用ペーパーとかがあれば
一石二鳥ですね。

↓ゆずちゃん、なんともなくてヨカッタですね。
まるゆずママさんも運転できるなんて、初耳でしたよ(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-03-01 21:01
yaya-koroさんへ
やるんですよ。特にごはん前はすごいですね。片っ端からいきます。
チャッピーもやってますか。(笑)
大事な書類や本なんかは、うっかり出しておけませんね。

ビリビリ歯磨き、いいかも。

そうなんですよ。とっくのとうに免許取っていたので
スーパーペーパードライバーなのですが
いきなり隣町まで走っちゃいました。
隣はかなりドキドキでしたよ。


<< おもろい ゆず      初の助手席体験 >>