人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 06日
ネコ追い込みゲーム
ネコ追い込みゲーム_f0079967_10445956.jpg以前にもご紹介したかと思いますが、
ひまつぶしにはちょうどいいです。
無音で、淡々と逃げるネコ。
うすみどりをクリックすると濃くなって、
ネコはそれを避けるように逃げて行きます。
一番外側のうすみどりにネコが達してしまうと
次の一手で欄外に逃げてしまいます。

最終的に下の図のように濃いみどりの壁で囲って
ネコの行き場がなくなったら終了。
なかなか難しいですよ。

↓興味があったら、やってみてくださいね。
Chat Noir



今日はこれから、久しぶりの住宅ペイント仕事に出掛けてきます。
また画像の方はアップしますね。

by maru-tonpi | 2010-03-06 10:45 | コ ネ タ | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-03-06 15:45
お仕事張り切っておられますね。 うわ~♪ 住宅ペイント♪
どんなのが 描けるのでしょう? 楽しみだわ~~

猫チャンゲーム 仕事中に こっそり やってみました^^。
だけど・・・すぐ逃げられてしまうわ。

やがて、スタッフも 加わって・・・・。
彼女は 夜中までやり続けそうなくらい 夢中です☆彡
Commented by vivihamu at 2010-03-06 17:38
まるさん
今日は住宅ペイントのお仕事に行ってるんですね!
前に言われてたお家かな?
今度UPを楽しみにしてますよ~~~

猫ちゃんのゲームを何度かトライしましたが
難しい。全然出来ない。猫ちゃんが すぐに逃げちゃって
あれは囲むことは出来るのかな?って出来るんですよね?きっと。
ん~ 難しい。。。。。≡・ェ・≡
Commented by chigusano at 2010-03-06 21:56
今、成功しました~♪
猫ちゃん捕えました!!
Commented by maru-tonpi at 2010-03-06 23:12
chigusanoさんへ
久々のペイント仕事です。
正味4時間。今までの最長かも知れません。
写真をあまり撮れなかったので、
とりあえず撮れた分だけアップしますね。

ネコのゲーム、なかなか難しいんですよ。
動きはゆっくりなんですけどね。
最初に配置された濃いみどりの数と場所で決まってしまうと思います。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-06 23:15
vivihamuさんへ
今日はペイントでした。
長くかかってしまいましたが、
出来上がった時のお施主様の嬉しそうな顔を拝見できると
すべてが報われます。

ネコゲーム、もう少しのところで逃げられちゃうんですよね。(笑)
下の図は、実際にわたしが閉じ込めた時のものをアップしました。
がんばってトライしてみてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-06 23:20
chigusanoさんへ
できましたか。(笑)
おめでとうございます。
わりと遠目の丸を塞ぎながら って言うやり方もあります。
ネコの動き次第なんですけどね。


<< 二度目の葛飾      あたしの兄ちゃん >>